少人数制の和気あいあいとした幼稚園でポツンなんだけど

  • 乳児・幼児
    • 8
    • いっかくじゅう
      18/11/22 15:15:12

    年少ですよね?
    全く同じ感じ!
    うちの園は地元半分、外から来た人半分で 外から来た人たちがワイワイやってママ友活動頑張ってます!って感じだよ。
    みんなで集まる時はサクーっと参加してるのみ。
    理由はわたしは地元出身で 実は…先生たちにも知り合いが多くて 内部事情がちょろーっと入ってくる。

    割愛するけど、入園のときに決めたのは 付かず離れずの距離が1番てこと。
    わたしの場合は地元に知り合いもいるからの話になるけどね。

    わたしは 習い事やお教室は他校や他園の子と触れ合わせて 視野を広げる方が将来的には子どものためになると思っている。勉強系はある年齢までは競わずに自分で楽しく教える。って決めてる。

    だから 何でも一緒!系の人たちは どうぞどうぞ って思っているよ。
    少し疎外感を感じる時はもちろんあるけれど、園では子ども同士楽しくやっているそれでよし。

    自分次第だと思います!
    長くなってごめんなさい!
    お互い楽しくすごしましょうね^ ^

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ