分かっちゃいるけど愚痴らして!

• 働くママ
  • ポンプ
  • 18/11/21 21:49:00

産休あけてフルタイムで働きだした。休みは子供の予定の為や用事で休む感じで、休んだ気に全くならない。
お給料入っても毎月の支払いで引かれて、給料日=支払いの日状態。
お小遣い制だけど月2万じゃ週末のお出かけでおわっていく。主人と私は育児も家事も仕事もお互い頑張っているから、辛いのは私だけではないけど、お金の愚痴はあまり言わないでほしいと。。最近家も買って子供が小さいうちは賢く生活しないとねって話したよね?って。
分かってる。分かっているけど、苦労が報われた感じがしない。当たり前のように毎日"こなす"日々。月に一度の給料日も支払いでおわり。休みも休んだ気がせず。会社の飲み会はご飯も予定があわず。
今は我慢の時。分かっているけど、溜まったストレス、毒をどこかに吐き出したい。
自分、頑張ってるなー!って心から思いたい。
色々いっぱいいっぱいでこのまま何年も過ぎてしまいそう。。
育児のミスも仕事のミスもすべて自分のせいに感じる。。疲れたなあー。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/11/22 10:54:35

>>3
    はくちょうさん、コメントありがとうございます

ありがとうございます(;_;)
    全然偉くないですよ。文句たらたらで自分が嫌になります。ご病気大変ですよね。でも自分で選んで病気になったわけじゃないし、何も悪くない。って人には言えるんですけどね。
    私も自分の給料が安いから足をひっぱってるんだ。って毎月給料日に思います。誰も悪くないけど、全部自分の責任に感じますよね(;_;)

• 1
    • 18/11/22 16:04:55

>>1
    みずがめさん
    コメントありがとうございます

貯金はしてます。うちの家計は旦那さん任せなので、旦那にしてもらってます。なので私の稼ぎは毎月消えていきます。きっと自分の給料が手元に残っていかないことが恥ずかしい?悔しいのかな。もっと稼ぎがあれば、いちいちお金使いたいときに使っていいか聞かなくていいし…
    プライドの高い馬鹿野郎ですね。
    賢く息抜きできることをもう少し覚えようと思います。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています