Fラン大学いく位なら高卒でいいよね。

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/11/21 17:05:32

ここでいうFランとは、
神宮外苑の展示会でジャングルジム火災事故を起こした日本工業大学のような、名前を書けば誰でも入れる大学の事です。
予備校の偏差値欄に「BF」と記載されている大学の事です。

ママスタでよくBFの基準となる日東駒専は勿論含まれません。大東亜帝国も含まれません。

日本工業大学のような本物のBFの事です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/01 09:26:43

    大卒は大卒

    • 1
    • 18/11/26 11:02:58

    >>306
    警察官の場合は「大卒程度」と「高卒程度」という名の試験があります。
    「高卒程度」の試験は高卒しか受けられない訳ではなく、大卒も受けられます。
    実際、高卒程度試験採用枠の大卒合格者の多くがFランなのです。




    • 1
    • 18/11/26 10:55:54

    大卒と高卒では給与面での違いがある

    • 2
    • 18/11/26 10:42:35

    公務員もピンキリ
    自衛隊なら中卒だっているし

    • 0
    • 18/11/26 10:33:06

    >>307
    都内でも消防士や警察官、高卒でなれますよ

    • 0
    • 18/11/26 10:06:12

    >>306
    田舎は まだ高卒公務員の採用があるかもね。

    • 3
    • 18/11/26 09:44:40

    >>305
    それは大卒じゃないと受験できないの?
    高卒でも受験資格ありそうだし受かりそうだけど。

    • 1
    • 18/11/26 09:36:21

    >>302
    消防、警察、市役所

    • 2
    • 18/11/26 09:32:44

    >>302
    教員。

    • 2
    • 18/11/26 09:26:30

    親が決めることじゃないじゃん

    • 1
    • 18/11/26 09:25:04

    >>301
    具体的にどんな公務員になれるの?

    • 0
    • 18/11/26 09:22:01

    >>298
    世間知らず

    • 1
    • 18/11/26 09:12:40

    日本工業大学=知的障害者が行く大学

    • 2
    • 299
    • みなみのさんかく
    • 18/11/26 09:09:59

    >>273
    偏差値50の高校行ってたら50の大学に行けると思ってるのかな?

    • 0
    • 18/11/26 09:05:01

    >>294
    F欄のひとが受かる公務員って、高卒以上が受験資格になってるのじゃない?
    現場系の仕事の公務員。

    • 0
    • 18/11/25 08:11:40
    • 0
    • 18/11/24 23:25:14

    >>295
    と、高卒がひがんでる。

    • 3
    • 18/11/24 19:32:09

    Fラン卒が積極的にコメントできる貴重なトピ。


    • 4
    • 18/11/24 15:57:46

    >>290
    むしろ公務員になるなら大卒がいいよ。
    公務員こそ大卒と高卒で差があるから。

    「高卒でも大卒を超えられるよ」
    なんて例外が無いのが公務員社会。

    • 4
    • 18/11/24 12:52:37

    >>283
    最近のニュース

    • 0
    • 292

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 12:48:45

    >>290
    公務員でも大卒高卒は全然違うよ。どんな大学でもでてた方がいい。

    • 6
    • 18/11/24 12:46:34

    公務員になるなら高卒でいいよ。

    それ以外は大学を出て欲しい。もちろん、まあまあ良いところでお願いしたいけど
    やっぱり学歴社会だよ。

    • 0
    • 18/11/24 12:42:50

    腐っても鯛だと思う。そりゃいい大学行くのが一番だけどさ。

    • 4
    • 18/11/24 12:41:54

    負け惜しみだよ。

    • 2
    • 18/11/24 11:37:55

    >>281
    これ、義姉だ。

    • 1
    • 18/11/24 11:15:37

    高卒の子が増えれば、大卒の子はより有利になるし、ライバル減るしいいじゃん 笑 高卒でどうぞ。

    • 3
    • 18/11/24 10:54:40

    一流企業以外は、大学のランクって意外に関係ないんだよね…大卒か高卒かは気にされるけど、一般的な会社はFでもSでも関係ない。入ってからの能力重視だよね。

    • 7
    • 18/11/24 10:51:38

    Fラン行くなら資格取れる学部にしてほしい。

    • 6
    • 18/11/24 10:46:34

    >>80なぜバカサークル?美化ボランティアしてるのに?

    • 0
    • 18/11/24 10:46:21

    >>270
    はい。

    • 0
    • 18/11/24 10:44:41

    >>278
    大学に行けら学力があったのに、経済理由などで行かずに就職した人は、本当にバカ大卒より自分が上だと思ってる人多いよ。
    残念だけど差は大きいのに。
    そこは見えないらしい。

    • 10
    • 18/11/24 10:42:02

    どちらも嫌だ。

    • 1
    • 18/11/24 10:39:07

    登る階段が高卒とは違うからねぇ。どんな大学でも大卒に違いないよ。

    娘が看護士を目指してますが、やはり大学の方がいいと先生に言われました。専門学校などでも資格は取れるがお給料が違ってくると言われました。

    • 2
    • 18/11/24 10:37:26

    この手のトピが立つと「今は大卒は高卒より不利」とか「大卒より高卒の学生を積極的に採用する企業が増えている」というレスをたまーに見かけるけど、本気で思ってるのかな?
    言い方悪いけど人の足引っ張ろうとしてるとしか思えない
    さすがに真に受ける人いないだろうが

    • 6
    • 18/11/24 10:31:24

    >>273
    それから単純に東海大学は偏差値50前後の大学だからどう考えてもFランではない。

    • 2
    • 18/11/24 10:30:05

    >>273
    Fランを理解してないみたいだけど、
    Fランは、不合格者を出さないんですよ。
    不合格が出る時点でそこはBFではないのです。

    • 5
    • 18/11/24 10:29:19

    このトピは、Fラン卒業生がたてたと思う。

    • 2
    • 18/11/24 10:28:34

    嘘つきリスト。
    名前でいかにも河合塾が出してるみたいだけど、河合塾で見てもここの大学BFじゃないじゃん。
    むしろ2017年より偏差値上がってる大学多いし。
    嫌な奴だなこいつ。
    >>8

    • 1
    • 18/11/24 10:27:52

    >>270
    高校偏差値54で帝京東海落ちる子がいたらFランにならない理由が分からない

    • 0
    • 18/11/24 10:26:41

    大卒同士を比べるなら、Fラン大学はと思うけどこのトピはFランと高卒。
    高卒はFラン以上の学力がある子がいても高卒は高卒。大卒のスタートラインには立てない。

    • 6
    • 18/11/24 10:24:22

    旦那がパナソニックの営業。
    入社時はナショナル。年齢は40代後半。
    正直、そんなに賢くない大学。
    縁故採用。
    でも、当時は同期に高卒もいた時代。

    若い頃は、高卒でも全国転勤があって、
    仕事ができる高卒も仕事を任されて
    お給料も良かったと思う。

    中には30歳くらいで、BMW乗って
    ローンだろうけど、庭付き100坪の積水ハウスに住んでる同期の高卒の人のもいた。
    子供3人いるし。

    しかし、基本給自体が違うから、年々差が出てきてる。どんなにできる人でも、そこまで賢くないうちの旦那の方が役職ついてるし、
    給料から全部上。

    その前に今じゃ高卒じゃ就職できないけど。

    実際、上の子は偏差値52の大したことない大学だったけど(旦那もそれくらい)その中でGPAが高いからゼミも優先で選べて、今は旦那の縁故で
    ここには書けないけど、良い会社に勤める事ができた。

    昔と今じゃ働く側も変わってきてるし、
    雇用する方も全然違う。
    ただ、ずっと働き続けるのならば高卒より大卒。

    • 2
    • 18/11/24 10:23:07

    >>267
    東海、帝京はFランじゃないよ。
    うちの息子の高校偏差値54で大東亜進学レベルだけど、帝京、東海落ちる子チラホラいた。
    こういうリストは煽りだから間に受けてはダメ。

    • 2
    • 18/11/24 10:22:08

    大学にもカーストはあるから、卒業すれば良いってもんじゃない。
    でも、高卒はその土俵にも上がれないからなぁ。

    ただ、就職だけで考えるなら、
    ブルーカラーは若い方が有利なんじゃない?
    あと、女性も若い方が有利なのが現実。

    手に職を持っていればその限りではないけどね。

    • 2
    • 18/11/24 10:20:46

    高校はいいところ行ったのなら、落とす必要ないと思うけど、高校もそこそこなら大卒にしといた方が良くない?って思う

    • 4
    • 18/11/24 10:20:11

    >>8
    高卒のワタシは東海大学や帝京大学もFランだと知らなかった・・・

    • 0
    • 18/11/24 10:18:18

    >>261
    夫がFラン経営学部卒で起業して18年目。
    当然周りの高卒とは全てが比較にならない。
    年収、家、車全て高卒より良い。
    何より子供が難関大学に通ってる。
    高卒同級生のお宅は、お子さんも高卒就職がメイン。
    結局学歴(難易度は別として)は連鎖するのかな。

    • 2
    • 18/11/24 10:18:07

    高卒だと大卒以上という会社には応募すらできない。

    • 1
    • 18/11/24 10:16:00

    人殺し大学行くなら他いけばと思います

    • 1
    • 18/11/24 10:14:57

    行きたいというなら行かせてあげる。
    高卒がいいか、BF大卒がいいかを決めるのは
    あなたじゃなくてお子さん自身だから。
    たとえどんな大学でも四年間から得るものは多いと思う。
    行きたいなら喜んで応援しますよ。

    • 6
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ