小学校の先生は、この子は頭が良い(賢い)悪いが分かるものですか?

  • 小学生
    • 48
    • しし
      18/11/26 09:14:16

    小学生のうちは100点当たり前の中でうちの子は70とか、良くて80だったから皆凄いと思ってたけど
    個人面談の時にうちの子ほど授業聞いてなくてこの点数なら、ちゃんと勉強したら絶対できるはずと先生に言われてたよ
    中学でも塾を嫌がったから、成績が良ければ塾行かなくていいんだよと言っておいたら120人中5~10番で
    高校はずっとやってたスポーツの強豪校(成績からは1ランク下)を選んで行ったらずっと5番以内だったから
    小学校の先生は授業中ボーッとしてることが多い子でも、やれば出来る、やっても出来ないは見抜いてたんだと思う

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ