ポルシェの店員馬鹿だなと思ったこと

  • なんでも
  • DP1HzQlXWz
  • 18/11/21 11:33:36

私の祖父の話。
予約しないでポルシェに行ったら
相手にもされず適当に対応されて
怒って帰って来て。
その日の午後、レクサスに行き契約。
買いたくて行ったのに適当な対応。
田舎者だから金持ちには見えなかったのかも知れないが
普通に対応してれば一台売れたのにと。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • みずへび
    • AIWiwW512q
    • 18/11/21 16:53:13

    >>59
    21歳でも子持ち既婚者はいる

    • 4
    • 59
    • おうし
    • GyCG1xBUep
    • 18/11/21 16:50:22

    なんで21歳の子がママスタに?
    ママでも既婚でもないでしょ?

    • 0
    • 58
    • さいだん
    • oWPrGNfGOo
    • 18/11/21 16:38:45

    デパートも同じ。外見って大切だと思う。

    • 1
    • 57
    • いるか
    • lRRurn0a/U
    • 18/11/21 16:35:06

    別に主のところが購入しなくても、痛くも痒くもないという現実。

    • 8
    • 56
    • とも
    • /iq9ZJV8Lu
    • 18/11/21 16:33:05

    >>53
    BMWでも店によるよ

    • 0
    • 55
    • みなみのさんかく
    • DVkvaHxeSP
    • 18/11/21 16:21:24

    地方のポルシェは殿様商売で有名だよ

    • 2
    • 54
    • はくちょう
    • +H1qG5AErT
    • 18/11/21 15:55:30

    名が知れたブランドだから集客に困らないとでも思ってるのかもね。
    昔から変わらない殿様商売なんでしょうよ。
    人を見た目で判断するのは接客としてやっちゃいけないのに。

    • 5
    • 53
    • うしかい
    • gT1Mcvdm4x
    • 18/11/21 15:54:28

    BMWも対応はいいです。友達が働いてるからと言うのもあるかと思います。

    • 1
    • 18/11/21 15:51:27

    >>35 レクサスはいいですよ!!
    オーナーに対してだと更に!!!
    新車出るたび営業はされますが
    ランチとかもおいしいし!!!笑

    • 2
    • 51
    • からす
    • 7Swqgqrtqk
    • 18/11/21 15:50:15

    ポルシェは田舎者向きなのにね。

    • 2
    • 50
    • はちぶんぎ
    • tXBaQAejdn
    • 18/11/21 15:50:02

    ポルシェは家族で道歩いてる時に外から見てたらわざわざ外に出てきて、「入って見ていかれませんか?」って言われたよ。
    都会だからか?その時たまたま高い二人乗りのベビーカー使ってたから金持ちだと思われたのかな?

    • 0
    • 18/11/21 15:49:56

    >>45 ありがとうございます!!

    • 1
    • 18/11/21 15:49:34

    >>39 やっぱりそうなんだ・・・
    それを知った上で乗るか乗らないかってことか・・・

    • 1
    • 18/11/21 15:48:48

    >>42 私はまだ21歳の世間知らずなので・・・
    レクサス・ベンツしか乗らせてもらえません!
    そしてポルシェは買えません!!!

    • 1
    • 46
    • やぎ
    • NzfV3Q5COQ
    • 18/11/21 15:45:37

    >>37
    それはなしかなぁ…

    • 1
    • 45
    • くじら
    • OrWO1f2XPF
    • 18/11/21 15:45:36

    レクサスのがかっこいいしそれで良かったよ

    • 2
    • 44
    • やぎ
    • NzfV3Q5COQ
    • 18/11/21 15:44:50

    >>35
    レクサスはすごく対応いいよ!
    BMWが悪かった
    メルセデスもまあまあ良かった

    • 0
    • 43
    • うしかい
    • gT1Mcvdm4x
    • 18/11/21 15:44:14

    >>37買いもしない子供がって迷惑ですよ。

    • 2
    • 18/11/21 15:42:37

    主が対応されて感じた事なら良いけど
    え、お爺ちゃんの話かい
    どうでも良いよ

    • 5
    • 18/11/21 15:39:33

    >>37一応配慮はしてる様だけど、それ邪魔だよね?

    • 6
    • 40
    • らしんばん
    • hFZU9QIxoA
    • 18/11/21 15:38:03

    >>38
    そうだとしてもそういう接客はダメだと思う

    • 4
    • 39
    • らしんばん
    • hFZU9QIxoA
    • 18/11/21 15:37:42

    ポルシェは接客態度良くないね
    うちの方は都会じゃないから店舗ないし仕方なしに行くけど、毎回あの態度はないなぁと思ってる
    もう少し感じ良ければもう一台買うのに勿体ない接客だと思ってる(笑)
    あの対応どうにかすればいいのに

    • 4
    • 18/11/21 15:19:20

    不相応な人には乗って欲しくなかったんですよ。ユーザーとしても同意

    • 2
    • 37
    • りゅう
    • RPyPG+WEFl
    • 18/11/21 14:36:32

    あーわかる、わかる。
    なんか外車のディーラーって、
    変なプライドあるのかね?
    こちらも客を選びますよ、的なね。
    そんなもん販売の妨げになるだけなのにバカだよね
    うちは高校生、中学生の息子達が車が大好きで
    よくディーラーに見に行きたいとせがまれ、
    邪魔にならないように開店時とかに行くことあるけど、店員さんが10人以上いても、子供だからかガン無視するメーカーあるよ。
    自分のところのファンを減らすというかね、
    愚かだよね。
    未来の顧客かもしれないのにね。
    車好きなの?とか、
    この中ならどれが好み?
    とか話しかけてくれる店員さんもいるから、そんなメーカーは、将来絶対に乗りたい!ってなるよね、そりゃあ。

    • 8
    • 36
    • らしんばん
    • duYSJ6z6xy
    • 18/11/21 14:14:12

    分かる分かる
    接客態度良くないよね
    持ち上げてほしい訳でもないし、店を下に見てる訳でもないんだけど、なんか気分良くなかった
    皆の言う様に愛想がない
    なんだろう、凄く悪い訳でもないんだけど

    • 1
    • 35
    • おうし
    • S9NiAGvjo6
    • 18/11/21 13:58:07

    やはり、レクサスは対応いいのかね?
    ベンツとかはどうなんだろう。

    冷やかしもいるから時間の無駄と思ってしまうのかな?

    • 1
    • 34
    • うお
    • rCAe1rr8/c
    • 18/11/21 13:55:12

    銀座の店で働いていたから外見じゃ分からないのは重々承知。
    資産持ちのお婆ちゃん、上下ユニクロでお財布は100均のジッパー付きクリア袋にお札と外商カード入れてお買い物にいらしてた。

    ああいう方は変に持ち上げずにきちんと接客すると満足してくださるから、とても接客しやすかった。

    • 3
    • 18/11/21 13:51:43

    >>31 そうなんですね!!!!
    それは知りませんでした・・・・

    • 0
    • 18/11/21 13:50:28

    >>22 なぜそんなに当たり強い???
    私あなたに何かした????
    妬みにしか思えない・・・・・

    • 5
    • 31
    • らしんばん
    • IUL52NQgUs
    • 18/11/21 13:47:47

    ポルシェは対応悪い事で有名だよ
    殿様商売と言うか、そんな態度でも売れるから
    きちんとした教育されてないから、接客されるとイライラすること良くある
    あの態度で買わなくなる事あるあるだよ

    • 10
    • 30
    • じょうぎ
    • qGYZ0BNhnJ
    • 18/11/21 12:26:28

    まず予約が必要なことにびっくり

    • 10
    • 18/11/21 12:26:26

    >>28
    だから日本人は馬鹿にされる。。

    • 13
    • 28
    • おとめ
    • 9CvMHlUWNo
    • 18/11/21 12:18:30

    私も全く同じ経験あるよ
    大昔だけど
    車と某ブランドショップ
    車は同じようにトヨタでセルシオ買った
    某ブランドショップでは、マイケルみたいに
    沢山買ったよ
    元クラブホステスでスポンサーいたし

    • 1
    • 27
    • とも
    • w5FaOCLCSz
    • 18/11/21 12:08:24

    そういう時には翌日きれい目の格好で行って現金で買う

    • 7
    • 18/11/21 12:06:16

    予約しなきゃダメなんだ!
    それなら「じゃあ、予約いれとくわ!君と違う人でお願いね」って言って違う人から買った方が、私もなんかスッキリする~

    • 25
    • 25
    • おとめ
    • j+1VrTyZGo
    • 18/11/21 12:05:27

    高級車って似合ってない人が乗ってると逆にかっこ悪く思う。品のない人とか、見栄っ張りとか。ブランドイメージあるもんね。メーカー側だって媚びてまで売らないんじゃない?

    • 5
    • 24
    • りょうけん
    • 1gI2H/xko3
    • 18/11/21 12:02:00

    予約いるの?

    • 2
    • 23
    • テーブルさん
    • +k31NIWue5
    • 18/11/21 12:01:20

    みなとみらいのポルシェにランボルギーニで来店してたダンディなおやじ。
    よく見たら名前知らないけど有名人だった。
    真っ赤なニット着てて、店員3人引き連れて歩いてたわ。
    金持ちって本当にいるんだね。

    • 2
    • 22
    • みずへび
    • AIWiwW512q
    • 18/11/21 11:59:26

    >>19
    主のジジイの事なんてママスタの誰も分からないから。
    ベンツで行ったのが悪かったんだよ!見る目ない店員だね!そんな店で買わなくて正解!会長なんだから、その辺のジジイと一緒にされたくないよね!


    これで満足ですかー?

    • 10
    • 18/11/21 11:58:38

    >>16 都会だといいんですか・・・
    地方だからなのかな・・・

    • 0
    • 18/11/21 11:58:03

    >>15 まあ私はわがままお嬢様に育った。
    常識も知らない21歳です。

    • 0
    • 18/11/21 11:56:39

    >>14 社長おりて会長になってる祖父だけど
    そこらのじいちゃんよりはしっかりしてる気するけどな・・・

    • 1
    • 18/11/21 11:55:06

    >>12 なるほど・・・・
    ベンツで行ったのが悪かったか・・・

    • 2
    • 18/11/21 11:53:07

    >>9 センスいいですね!!!

    • 1
    • 16
    • へび
    • z9yxiVuiqy
    • 18/11/21 11:52:20

    都会だとフレンドリーな対応だけど地方だと相変わらず殿様商売してるよ

    • 3
    • 15
    • とびうお
    • uHst7xCZFB
    • 18/11/21 11:52:13

    >>11
    媚びへつらってまで…ってことでしょ

    主の文面見てたら…ねぇ

    • 6
    • 14
    • みずへび
    • AIWiwW512q
    • 18/11/21 11:51:56

    >>11
    乗っている人が広告塔になるんだよ。
    だから、客が選ぶんじゃなくて客を選ぶ。

    • 9
    • 13
    • じょうぎ
    • gE23vFNQHJ
    • 18/11/21 11:50:23

    祖父は金持ってそうな身なりしてないんじゃないの?

    • 4
    • 12
    • しし
    • J6hw8DArE/
    • 18/11/21 11:50:23

    高級車をレンタルして
    ポルシェに乗り付けたら
    また違う態度を取るかも?

    • 3
    • 18/11/21 11:50:01

    >>8 どういうことだよ・・・
    どんな店だよ!って感じですね

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ