いまだに福島を馬鹿にするトピ見かけるけど

  • なんでも
  • 18/11/21 11:23:28

自分たちが住んでるところだっていつどうなるか分からないよね?
それを承知で言ってるの?
未だにいじめを消えないし。
別に福島住んでるわけじゃないけどふつうに旅行にも行くし普通に原発付近でなければ住めるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほうおう
    • 18/11/21 11:25:24

    なぜ馬鹿にしてるっていう考えになるの?福島を馬鹿にしているわけではないよね?みな真実が知りたいだけだよ。

    • 4
    • 18/11/21 11:26:10

    >>1
    実際いじめもあるよね?
    福島に住んでる子供たちの将来が楽しみって回答もあったよ?
    これは馬鹿にしてないってことになる?

    • 4
    • 3
    • こぎつね
    • 18/11/21 11:27:47

    主みたいな事言う人って、真実を見たくないだけ知りたくないだけでしょ?!

    • 6
    • 18/11/21 11:28:29

    >>3
    で?

    • 0
    • 5
    • さいだん
    • 18/11/21 11:31:53

    うん。
    自分達が住んでる地域もいつどうなるかわからないと思ってる。

    いじめはあり得ないと思うよ。
    だけど、風評被害を恐れて情報を操作しすぎだとも思ってる。

    福島県産のものを「選ばないよ!」とは言わないけど
    地産地消を心がけてる。

    • 1
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/11/21 11:32:45

    主ってバカ?

    • 3
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/11/21 11:32:55

    イジメは普通にあるよ

    • 1
    • 8
    • さいだん
    • 18/11/21 11:34:18

    >>5の者だけど
    いじめはあり得ない→
    いじめをするなんてあり得ない。
    すべきではないって意味。
    起きてないって意味じゃないよ。

    • 0
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 11:35:55

    いじめは許せない。どんな理由であれ許せない。

    • 3
    • 18/11/21 11:36:01

    >>4
    だから平和ボケでバカだって言ってるの。

    みんな口には出さないけど、ありえないよ思ってるよ。福島県産や近県の作物やら移住なんてもっての外!

    • 2
    • 18/11/21 11:37:38

    >>10
    いじめはしていいのかな?
    自分が住んでるところはいつまでも安全だと思ってるのかな?

    • 4
    • 18/11/21 11:40:22

    >>11
    主は何が言いたいの??
    住んでる人に怖くて住めないとかそう言う発言を辞めろって言いたいの?
    それとも福島から大阪や都内に越してきた子を福島の奴だからって虐めるなって言ってるの?

    • 1
    • 18/11/21 11:41:18

    北関東もね。イジメあるよ。

    • 1
    • 18/11/21 11:43:08

    >>12
    トピの内容も読んで理解できないならコメするのやめたら?
    とりあえず主の答えに答えたら?

    • 2
    • 18/11/21 11:43:19

    >>11
    このトピの主の趣旨って何?
    いじめは悪い事って趣旨?福島県未だに汚染されてるって趣旨?

    放射線なんて、かなりヤバいものだもん、そりゃみんな避けるでしょ。

    • 5
    • 18/11/21 11:43:39

    毎回思うけど、何でトピたてる人って福島限定なんだろうね?近県だって放射線量高いとかあったのにね。
    前に違うトピで福島は放射能がやばいって書いてた人いたけど頭悪いんだなって思った。
    放射能ってね…

    • 5
    • 18/11/21 11:44:23

    いじめはだめ。でも福島には住めない

    • 5
    • 18/11/21 11:44:57

    いじめはどんな理由でもダメだよ。
    私も自分の住んでるところがどうなるか分からないというのはいつも考えてる。
    お互い思いやる気持ちが大事だよね。
    お互い様って言葉知らない人たちの集まりなんじゃない?

    • 0
    • 18/11/21 11:45:52

    福島は日本じゃないと思ってる
    日本のお荷物だよ

    • 0
    • 18/11/21 11:46:53

    >>19
    主はこういう発言のことを言ってるんだね。

    • 3
    • 18/11/21 11:47:30

    このようなトピが更に福島県民が傷つくレス増えるって思わないの?
    擁護も批判もしないで黙って旅行したり復興支援してなよ。

    • 2
    • 18/11/21 11:47:57

    >>19
    お前がお荷物!

    • 4
    • 18/11/21 11:48:10

    原発付近でなければ
    これが主の本性

    • 5
    • 24
    • テーブルさん
    • 18/11/21 11:49:08

    そう思ってていいんじきゃない?
    だれも文句は言わないよ。

    • 0
    • 18/11/21 11:49:17

    馬鹿なコメントが多くてがっかりです!

    • 3
    • 18/11/21 11:49:25

    私は無知なのかもしれないけど、福島に対してなんの偏見もないよ。
    なんでそんな事いうんだろうと不思議。

    いう人はいうし、言わない人は元から思ってないから言わない。
    言わない人の方が多いよ、この人達は声をあげないから目立たないけどさ。

    • 5
    • 18/11/21 11:50:01

    >>19
    小学生みたい。
    お馬鹿丸出し

    • 4
    • 18/11/21 11:50:38

    地震はくるけれど原発はないからな…

    • 1
    • 18/11/21 11:51:12

    原発事故抱えてるなんてお荷物じゃん。福島は日本の邪魔だよ

    • 1
    • 18/11/21 11:54:40

    >>29
    邪魔って言うだけは簡単だけど、あなたは具体的にどうしたらいいと思う?

    • 3
    • 18/11/21 11:55:54

    いじめとかはどうかと思うけど…
    ごめん、旅行も行く気しないし、食べ物も買えない。

    • 6
    • 18/11/21 11:56:40

    わたし福島県民だけど、もうほっといてってのが本音

    • 6
    • 18/11/21 11:56:42

    >>29因果応報って知ってる?

    • 1
    • 18/11/21 11:59:39

    他県にも日本にも迷惑かけてるのは事実だよね
    海外だって原発事故起きてから輸入しないじゃん
    事故処理に十数年もかかるんだよ?もっとかかるだろうけど
    どんだけお金がかかるか

    • 0
    • 18/11/21 12:02:14

    >>34それ福島県民のせいなの?(笑)

    • 9
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/11/21 12:22:27

    首都直下だってトラフもあるし

    • 0
    • 18/11/21 12:24:41

    馬鹿にしてるわけじゃない。
    ただ心配なだけ。

    • 2
    • 18/11/21 12:25:31

    >>34
    福島は何も悪くないよね?
    東京電力が安全危機管理ができてなかったのが原因だよね?
    分かってる?

    • 4
    • 18/11/21 12:29:00

    >>38
    東京電力もたまたまその地域で想定外の震災がきただけ、悪いのは国。
    別の場所で起きたら◯◯電力のせいに変わるだけのことでしょ。国として禁止しなければ、電力会社のみでは決められない。

    • 1
    • 18/11/21 12:29:26

    原発マネーに目が眩んで、誘致に狂騒した地元も悪いと思う。

    • 5
    • 18/11/21 12:29:37

    >>32放置したから福島県では猪が増えている

    • 0
    • 18/11/21 12:30:13

    >>29
    じゃあどうしたら良いのか教えて
    福島以外も原発あるよね?
    いつ大地震が来るか分からないのよ。
    原発事故が二度と起こらない保証はない。

    人にはに置き換えて考えたらあなたの仰ってる事はイジメ!
    ダメな人は排除しろ!って事になるんだよ。

    • 0
    • 18/11/21 12:32:35

    >>39
    国が悪いのは分かる
    でも大津波が来たら危ないって言われてたのを放置したのは東電。
    国や東電が悪いのに福島が叩かれるのはおかしい

    • 4
    • 18/11/21 12:33:05

    TOKIOが福島アピールするのが痛々しい

    • 1
    • 18/11/21 12:36:17

    >>40
    嫉妬?

    • 0
    • 18/11/21 12:38:14

    >>45 なんでイノシシに支配されたゴーストタウンに嫉妬しなきゃいけないの?

    • 2
    • 18/11/21 12:38:15

    >>39
    震災前から何度も警告されてたよ。
    15mを超える津波がくる可能性があるって。
    それなのに何も対策しなかったのは東電。

    • 2
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/21 12:40:18

    >>41この人馬鹿なのかしら…

    • 3
    • 18/11/21 12:43:01

    >>41
    ほっといてと放置は違うよ。
    日本語分かる?

    • 1
    • 18/11/21 12:44:46

    うちは福島じゃないけど40km圏内に原発あるわ。
    普通に住んでるし、別に原発反対してる住民も見かけない(知ってる範囲にいない)。
    お向かいの旦那さんは原発関係の研究やってる人だし。
    テレビでの原発に関する報道って結構偏ってると思う。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ