不登校について真剣に話し合う

  • 中学生以上
    • 450
    • うお
      19/01/28 14:56:03

    >>449
    ありがとうございます。

    行きたいとは言ったものの、やっとエネルギー半分は回復したかな?というかんじで、今すぐ行動には移せないかと思います。そして、ここからまだまだ一進一退あるだろうし、心が完全に回復するのはいつなのか分からないけれど、焦らず、引き続き息子を見守っていこうと思います。

    ぷーさんが言うように信頼関係が築けてきたおかげで、息子から素直な気持ちを話してくることが増えました。

    自分の考えを話すのが上手になったなとも思います。

    息子を見守りつつ、いざという時のために、フリースクールに見学に行ったり、不登校対応してる良さげな家庭教師を探したり、コソコソ動いているのは息子には内緒です。笑
    (そういうのもあるとは話してあります)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ