子育て辛い時に救われた言葉はありますか?

  • なんでも
    • 43
    • へび
      18/11/20 22:35:26

    人見知りがすごくて、児童センターでもなかなか遊べなかった娘
    保育園に上がる時には下の子を妊娠中で、何もかも不安な時にセンターの先生からの言葉
    「子どもって、凄いパワーがあるのよ!だからね、何も心配しなくても大丈夫!大丈夫!」
    保育園では、私と離れる時ギャン泣きで胸が張り裂けるような思いで預けてきたけど、いい先生とお友達と出会えて笑顔でバイバイができるように
    下の子が児童センターに通うようになり、上の言葉をかけてくれた先生と再会
    先生の言葉が、私のパワーにもなりましたって伝えた
    先生からしたら、何気ない言葉掛けの一つだったろうけど、タイミングとか、その時の気持ちでグッとくる言葉ってあるよね
    みんなのコメントもすごくいいなぁって思ってよんでる

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ