家建てるときに付けて良かった設備はなに?

  • なんでも
    • 62
    • 匿名
      18/11/20 21:30:43

    >>53
    ディスポーザーは昔からあるにはあるよ。
    今も流行ってはないと思う。
    マンションだと建物全体で下水や浄化槽を共有出来るから、ついてるところがかなり多いし、贅沢なものでもないんだけど…。
    戸建で付けるとなると、自分で個人で浄化槽付けるのが決まってる地域もあったり、かなり面倒なんだよね。
    で、100万円超えのお金かけて、生ごみ処理機つけるなら、燃えるゴミの袋が多少増えた方が割安だよなぁ。
    と思って付けなかった。

    そう、そうだった、それが理由で付けなかった代わりにうちは電動で開く駐車場のゲート付けたんだわ、後悔なんてないわ、思い出させてくれてありがとう

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ