やっぱり放射能影響あったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 08:17:52

    >>30 あっ私もこれ思ってた。そう思うよね?

    茨城とか千葉とかの方がやばそう。

    • 11
    • 18/11/21 08:16:51

    でも福島産はまだましなのかもと思う。買わないけど検査は徹底してくれていそうだから。本当に危険なのはその近郊の物じゃない?検査も義務付けられていないしさ。

    • 16
    • 18/11/21 08:15:51

    でしょうねって感じだよね
    安いスーパーは積極的に福島産仕入れてるのねって思うしそんなスーパーの惣菜なんて売れ残った福島産を使うだろうしね
    だからチェーン店の飲食業も行かない
    食べて応援なんて無理

    • 10
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/11/21 08:11:52

    国外脱出、ね。
    空港ヤバかったみたいよ。

    • 6
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/11/21 08:10:53

    福島がダメなら首都圏もアウトだろうね。
    北海道か九州沖縄辺りがギリセーフでは?
    もう被曝しちゃったし、地震の次の日には内部事情知ってる上層部の外脱出劇がすごかったと聞いたし、いまさらだよね。

    • 13
    • 18/11/21 08:06:11

    >>18
    申し訳ないけど私も買わない。産地見て福島県産って書いてあったらそっと戻す。

    • 44
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/11/21 08:05:46

    最近鯖缶とか福島産なんじゃないかと思ってる

    • 21
    • 18/11/21 08:05:11

    いずれ治療から放射線治療、レントゲン、MRもなどもやめなきゃいけなくなるね。

    • 0
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/11/21 08:05:04

    そりゃそうだ

    • 5
    • 18/11/21 08:02:54

    そりゃそうだよね。

    • 5
    • 21
    • カメレオン
    • 18/11/21 08:00:24

    風評被害じゃないよね
    でも本当のこと書くとフルボッコにされる

    • 33
    • 18/11/21 08:00:22

    アンダーコントロール出来るわけない

    • 4
    • 18/11/21 07:53:35

    影響ないわけないよね。
    何の罪もない動物まで…かわいそう

    • 23
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/11/21 07:52:02

    残ってる野菜がほぼ福島産。それを見たら仕方ないことだよなって思う。もちろん半額でも買わないし買えない。

    • 25
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/11/21 07:47:56

    TOKIO大丈夫かね

    • 7
    • 18/11/21 07:45:04

    >>2
    人間により近い動物で、、で察してねってことかな

    • 15
    • 18/11/21 07:43:58

    福島のお米は全国に国産米として売られてるし、近いに住んでなくても影響あるしね

    • 7
    • 14
    • りょうけん
    • 18/11/21 07:42:33

    みんな一緒だから良くない?

    • 0
    • 18/11/21 07:42:28

    ないわけないよね。

    • 10
    • 18/11/21 07:41:35

    もちろん原発事故前のデータと見比べてるんだよね?

    • 1
    • 18/11/21 07:41:26

    関東やばいよね

    • 17
    • 18/11/21 07:40:28

    影響は色々あるだろうけど公表しないだけだと思う

    • 21
    • 9
    • おおかみ
    • 18/11/21 07:39:57

    まあ公表すれば大騒ぎになるからねー

    • 16
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/11/21 07:38:16

    主の40キロ圏内ってのはどこから?

    • 0
    • 18/11/20 16:00:39

    内部被曝がね、死んでもずっと、体の中から被曝し続けるから。
    住むところより、食べ物の生産地を気をつけた方が良い。
    安い外食は、全部OUTでしょうね。(福島県産)

    大学で物理を学んでたし、夫は甲状腺あたりの癌が専門です。

    日本政府は狂ってるとしか思えないが、公表すれば、国際的な信用を失って、日本経済が成り立たなくなるから、どちらも地獄だね。

    • 46
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/11/20 15:46:57

    >>4


    偽善者が多いよ

    • 11
    • 5
    • うみへび
    • 18/11/20 15:46:23

    でしょうねとしか。
    何も驚かないよね。
    それを公表しない国自体に不信感持ってるから、食べ物も検査してる大丈夫だと言われても信用出来ない。

    • 48
    • 18/11/20 15:45:00

    でも福島は危険ていうと、住んでる人の気持ちを考えろ!って怒り出す人いるんだけどなんで?

    • 57
    • 3
    • ペガスス
    • 18/11/20 15:42:48

    影響はもっと広範囲だけど。。。

    福島原発事故の真実と放射能健康被害★
    福島の甲状腺がん→現状で子供198人が発病!原発事故の現在と影響

    • 10
    • 18/11/20 15:36:28

    人への影響は絶対に公表しないけど、こうやって人間により近い動物で公表されてしまったら福島の方々は落ち着かないよね。

    • 64
    • 18/11/20 15:33:01

    ないわけがないと思ってます。

    • 68
1件~31件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ