【法的措置】BTS「防弾少年団」側、悪質な書き込みをしたネットユーザーを告発…善処ナシを宣言

  • ニュース全般
  • かじき
  • 18/11/20 02:24:32

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」の所属事務所BigHitエンターテインメントが、「防弾少年団」に関して虚偽の内容を流布したネットユーザーを告発する措置をした。

 BigHitエンターテインメントは19日、公式ファンサイトに「アーティストの権利侵害に関する法的対応の進行状況の案内」という長文を掲載した。



以下、BigHitエンターテインメントの公式立場全文。


こんにちは。BigHitエンターテインメントです。

「防弾少年団」に関する掲示物に対する法的対応の進行状況をお伝えします。

弊社はことし6月、所属アーティストに対する悪意的で無分別な掲示物などを掲載する悪質なネットユーザーに対する法的対応方針をお伝えし、BigHitの公式eメールを通じて違法の事例を受け付けました。

6月15日から10月末の段階で、計4万1000件のeメールをいただきました。グループ及びアーティスト別の通報件数は、計7万件を超えます(重複も含む)。このうち、コミュニティー、ポータル、SNSにおいて単純な意見を越えた(1)悪意のある誹謗、悪質なコメント、虚偽内容の流布、人身攻撃、名誉棄損といった違法行為、(1)継続的に繰り返し、所属アーティストの権利を深刻に棄損した悪質なネットユーザーに対して法的手続きを依頼し、管轄の警察署に告発措置をしました。

また弊社のスタッフであることを詐称し、関連情報や掲示物など虚偽に流布するネットユーザーに対しても共に法的措置をしました。弊社は今後、該当業務を専任担当する専門ローファームを雇用し、悪質なネットユーザーに対して早く強硬な対応をする予定です。特にアーティストや弊社の権益を保護するため、悪意のある誹謗や虚偽の内容を流布した場合、時間がかかっても最初に作成した人や流布した人に対しては、いかなる示談や善処なく全ての法律的な措置を取る予定です。

今後も継続して進行状況をお伝えいたします。ファンの皆さんもたくさんの協力をお願いいたします。


Yahooニュース/ 11/19(月) 22:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000068-wow-asent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 22:30:00

    それでも韓国上げの日本のマスコミテレビはスゴいね
    反日が止まらない日本人が馬鹿だと思ってるね確実に

    • 1
    • 198
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 21:47:07

    いっぱい賞も取ったしもう満足だろ?
    解散考えたならすればよかったんじゃね?
    ウソ泣きとかいいからさ、さっさと兵役行ってこいや。
    ジミンとRMはムカつくから5年位行ってこい。

    • 1
    • 18/12/17 11:00:25

    韓国って本当に何なのかね
    在日韓国人帰らせて国交断絶でいいと思うんだけど
    向こうは困っても日本は困らないでしょ

    • 6
    • 18/12/17 10:55:49

    防弾少年団ってか韓国アイドルを好きなババアも一緒に始末したい、日本の番組やコンサートもやるな、チョンってダ~イキライ!!あの厚化粧は何??ち

    • 3
    • 18/11/27 14:12:58

    >>194
    BTSサイドが消さない、謝罪しないどころか逆ギレ状態だからね

    • 4
    • 18/11/27 12:54:23

    >>181
    消されてないね。普通ならBTS関係なくアウトな言葉。
    証拠として残ってるんだろうか?

    • 3
    • 18/11/27 12:47:23

    韓国は、中国からも日本からも攻められてたから地理的、立場的に難しい国ではあったんだろうね。
    でもさ、日本のことを非難したいのなら正攻法で堂々と理論武装して話し合いすればいいのに、なんでいい加減なデータに基づく誹謗中傷を繰り返したり、国と国との約束事をテキトーな理由で破棄しようとしたり、その度にお金要求したりするの?

    • 3
    • 192

    ぴよぴよ

    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/11/27 08:51:35

    ファンってホントに日本人なの
    たとえ日本人でも底辺の愚民でしょ
    原爆被害者まで侮辱して

    • 5
    • 18/11/25 12:01:43

    買収だけでなく今度は脅しw
    こうやって強引に火消しするんだね。
    火の病気があるからしゃーないか?

    • 6
    • 18/11/25 11:52:17

    韓国は正しい歴史を学ばないと、、、
    日本にもいえることだけど。

    でも今の韓国のはアバウト過ぎるし、自国に都合の良いように解釈し過ぎなところがあるのよ。
    「日本にたてつく俺らカッコよくね?」みたいな感じなの???
    一部の韓国人が、こんなことばかり繰り返してたら世界中から国として信用されなくなっちゃうし、他の韓国の人たちも迷惑被るだろうに。

    • 7
    • 187
    • いっかくじゅう
    • 18/11/25 02:53:05

    韓国人は人間じゃないからさ

    • 4
    • 18/11/25 02:34:16

    BST事務所が一連の騒動謝罪、米ユダヤ団体に謝罪書簡送るも日本の原爆被害者団体には送らず
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3198738&sort=1

    • 3
    • 18/11/25 02:29:19

    自分達の反日は良いが、日本人の嫌韓は許さないとか、アタマおかしい。

    • 20
    • 18/11/25 02:00:59

    >>172
    結局、日本が居なきゃ何もできない国なんだよ。はよ断交

    メリットなし

    • 11
    • 18/11/25 01:43:14

    ゴーンさんのニュースでこっちはウヤムヤになるかと思ったけど、自分たちから燃料追加して炎上させ続けるBTS(笑)

    • 12
    • 18/11/23 12:38:23

    >>181
    この何とか少年団は、ホロコーストや原爆で亡くなった方々、今現在も苦しんでいる方や死者に対して鞭打って喜んでるようなことをしてんだよ。

    • 18
    • 18/11/23 12:04:57

    >>173
    こういうコメントがアウトなんじゃないの?

    • 8
    • 18/11/23 11:56:58

    うーん、、、、
    自分たちが、単なる表現の自由で許される枠を越えて多くの人を傷つけるようなことをしたから非難されているんでしょ?
    彼らの逆ギレは火に油を注ぐだけだと思う。
    怒らせるために、わざとにやってるの?

    • 16
    • 18/11/23 11:12:09

    >>166
    ファンクラブのサイトに日本語で載ってたよ
    確か私がサラッと読んだ時は、もっと報告の件数が多かった気がする

    • 2
    • 18/11/23 09:07:04

    >>177
    日本は愛国教育をしなくても、自国に誇りを持っています。
    失礼なことを言わないでください。
    国の体制を変えていくことを「お掃除」とは、あまりにも品がない表現に驚愕。

    • 5
    • 18/11/23 08:55:49

    >>172
    お金の為ならプライドもポリシーも捨てるんじゃないの。
    嫌いな人は嫌いだろうし、好きな人は何があっても好きでしょ。
    特に日本なんて愛国教育なんてしてないから、自国を貶されたってそこまでピンとこないのが実情。
    戦後の日本は汚染されまくって、そのお掃除に今あべさんが頑張ってる感じでしょ。

    医者、弁護士とか在日に汚染されまくりだよ。

    特に弁護士は末期だね。
    調べたらわかる。

    • 2
    • 18/11/23 00:13:41

    NHKではニュースにしない不思議
    反日や被爆者歪めには寛容なNHK

    • 3
    • 18/11/23 00:10:56

    サイコパス特有のキチ染みた報復恫喝措置ね
    やり方が汚いわ非人道の極みの被害者を冒涜し歓喜する
    そして恫喝なぜ国交断絶しないでコリヤ上げの在日特権って
    日本のテレビも政治家も頭おかしいわ

    • 6
    • 174

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 00:14:16

    あぁ~あ、
    しねばいいのにkkkkkkkkkkkkkkk!

    • 4
    • 18/11/21 00:03:14

    先に日本を侮辱するような態度で怒らせたのは自分達なのに?それに対して謝罪がないのに?さらにに訴える?はぁ?
    さっさと韓国帰れ!!悪口言われてまで日本で活動する意味はなんなの?大嫌いな日本には来なきゃいいじゃん。どこまで頭悪い?さすが韓国人、どこまでも低脳

    • 24
    • 171

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 23:24:14

    そもそも自分達が悪いのに最後は被害者面。
    気持ち悪いね。

    • 14
    • 18/11/20 23:13:18

    悪質なネットユーザー=自分達に都合が悪い発言

    今度は言論弾圧か?

    どうしようもない企業だな

    • 14
    • 18/11/20 23:11:56

    このグループが批判されるのは当然だと思う
    それだけの事をしてしまった

    • 12
    • 18/11/20 23:09:49

    日本人から見るとBTSは

    「悪意の誹謗中傷、虚偽事実の流布、人身攻撃、名誉毀損など、広島長崎の被爆者及びその遺族の権利を深刻に傷つけた悪質なアーティスト」 

    こんな感じだ

    • 10
    • 18/11/20 23:09:28

    この警告文は日本語で掲載したの?笑

    • 5
    • 18/11/20 23:06:34

    被団協に対して・・・
    日本被団協によると、11月13日にBTS所属事務所の代表者が訪れ、
    状況の説明と謝罪を受けたという。

    ネット上では、被団協に対してBTSに抗議するよう求める声が出ているが、
    被団協としては抗議声明を出す予定はない。

    被団協の木戸季市事務局長は「私たちの目標は、人類は核兵器と共存できないという理解を広げ、世界から核兵器を廃絶することだ。この願いに反する各国指導者の言動や核実験などには、抗議活動を続けてきた」と語る。

    そのうえで「こうした表現を巡る問題では、対決や分断を煽るのではなく、対話を通じてお互いの理解を深める方が望ましい。核兵器とはどういうものなのか、何が問題なのかといった点を巡り、話し合いをしていきたい。BTS側にもそう説明し、一致した」という。事らしいです

    • 7
    • 18/11/20 22:36:20

    さすが韓国。
    悪質なのはどう見てもBTSのとった行動なのに、一体どの面下げて…。

    • 13
    • 18/11/20 22:35:01

    それなら悪質なBTSファンも告発してくださいね!
    たしか、殺人予告したり、個人情報の悪用を宣言していたBTSファンがいましたよね~?

    • 13
    • 162
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/20 22:32:38

    もう日本と関わらないで下さい。
    そうすれば落ち着く話しだと思いますよ。
    お互いの為にそうしましょう。

    • 16
    • 18/11/20 22:28:28

    >>158
    最低。BTS本人が一番、悪意のある誹謗、悪質なコメントしてるね

    • 8
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 21:26:10

    >>155

    公式ファンサイトを通してるみたいだから
    ファンクラブに入ってる人しか知らないんじゃない?
    41000件ってすごいなー

    • 7
    • 18/11/20 21:10:01

    あの原爆Tシャツは、単にキノコ雲の画像だけでなくその横に「KKKKKK」という“笑いの意味”がある文字がプリントされている。
    つまり「原爆投下ザマアミロ」的な意味。

    マスコミは報道しないけどね。

    • 18
    • 18/11/20 21:09:16

    受けて当たり前の批判を誹謗中傷扱いするのはおかしいよね

    • 16
    • 18/11/20 20:35:03

    脱線した誹謗中傷はおかしいよね。

    • 12
    • 18/11/20 20:30:10

    >>154
    ファンじゃないけど密告するわw
    どのトピ送ったらいいかしら?

    • 5
    • 18/11/20 20:03:09

    >>153
    ファンの皆さん、どしどし密告してね☆って意味じゃないの

    • 10
    • 18/11/20 19:51:31

    最後の
    【今後も継続して進行状況をお伝えいたします。ファンの皆さんもたくさんの協力をお願いいたします。】の文は何?
    ファンがなんで協力しなければいけない?
    そう思うなら自分達だけでやれよ。
    ファンを巻き込むな。

    • 5
    • 18/11/20 18:40:20

    日本ではこういう行為を指して「逆ギレ」と言います。

    • 12
    • 18/11/20 18:38:45

    こんな人達が日本人ファンを本気で大切にしているとは到底思えない

    • 11
    • 18/11/20 18:35:56

    >>147
    パク・ヨンハだったかな?あの人は親日だって聞いたことがある。
    あと、イケメンですねに出てた男の人は親日の噂あったけどどうなんだろう?
    名前が思い出せない。

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ