フルタイムで働き続けてる母親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 200
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 08:20:34

    本当主の言うとおり。
    どんな大企業に勤めていて役職もらい海外出張していようが、本人の前では羨ましい発言はするけれど。立派だなんて思わない。友人と遊びたがるからとか理由つけて友人宅に押し付けて、相手宅が近所だからと断れないって聞いたよ。
    すみませんって言っときゃいいと思っているみたい。二頭得るもの一頭得ず
    まさにそのとおりだよ。何かしらツケはくるよ。

    • 8
    • 18/11/20 08:14:45

    >>198
    育児と保育の違いわかってるなら尚更子供との時間が育児なんじゃないかな??

    • 4
    • 18/11/20 08:09:09

    うちは1歳から7時半-19時まで預けてた。
    今は会社で時短が認められたから7時半-17時半まで。
    小学校上がったら学童で18時まで預ける。

    そもそも、育児と保育は別なんだけどその辺理解できてるのかな?
    まぁ有資格者でがつがつ稼いでる私からすると暇で嫌味なトピを立てる主のほうが信じられんがね(笑)

    • 1
    • 18/11/20 08:05:56

    子沢山でフルタイムの人いるけど、放置だろうなーと思う。

    • 5
    • 18/11/20 04:07:00

    不倫略奪した知り合いは慰謝料と養育費の為に奥さんずーっと働いてる。お子さんは生後数ヶ月から保育所。大きくなってそれ知ったらどうおもうんだろう。おまけに前の奥さんとの子どもも異母兄弟になるわけでしょ、
    フルタイムもいいけど何だかねぇ。

    • 2
    • 18/11/20 02:20:49

    >>194
    わはは。私も旦那の前でももちろん忙しいフリ、携帯なんてみてないフリだよ(笑)。んでこんな時間までママスタしてたり、もう明日もまたぐうたら確定だね(笑)こんなんしてられるのも今のうちだけだから満喫しようね(笑)

    • 0
    • 18/11/20 02:16:09

    >>193
    そんなとこまで一緒でもう笑える(笑)
    旦那から電話鳴っても何かやってたフリするためにすぐ出なかったり(笑)
    明日は晴れるからこれしよう!って夜には思うのよ・・・でも明日になったらまたダラダラして終わり。

    • 0
    • 18/11/20 02:12:00

    >>192
    全く同じ。1日何もやる気が起きなくて、上の子帰って来てから、慌てて家事してたフリとかする(笑)完全にダメ人間だ。

    • 0
    • 18/11/20 02:08:07

    >>190
    そうそう。もう開き直り(笑)
    上の子が帰ってくる前に夕飯の準備すればいいのに
    6時になってやっと始めるしね。
    そんなこんなで仕事してる時より1日が早い。
    本当にちゃんと専業主婦できる人すごいと思う。
    そういえば今日、掃除機かけてない・・・

    • 2
    • 18/11/20 02:04:41

    生後半年とかで預けて働いてるって聞くと、正直、えぇー…って思う。
    働きたい人も働かなきゃならない人もいるだろうし、事情はそれぞれあるのはわかるけど。
    また熱出てお迎えコール。仕事休まなきゃ。来週はいけるかな?とかそれをいちいちSNSにアップしてる人がいるんだけど、何アピール?と思う。

    • 6
    • 18/11/20 02:03:46

    >>187
    あはは!嬉しい。やっぱりさ、向き不向きがあるよね。私は専業主婦の人って、自制心がすごく強い人達なんだなって尊敬するよ。どうして専業主婦の人達はダメ人間にならないんだろうって尊敬する。も~家にいるとすぐお腹空いちゃって、家にあるもの食べ尽くしちゃったりするし。仕事してた時は帰って来てほんの少しの時間でしてた家事すら、だらだら1日かけてもできなかったり。憧れの専業主婦今してるけど、全然思ってた感じにできない。どんどんダメ人間に…(笑)向いてないんだと思う。

    • 6
    • 189

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 01:53:55

    ごめんなさいね
    18時に幼稚園迎えにいくわ

    • 0
    • 18/11/20 01:48:27

    >>186
    すごい!私か?と思うくらい全く同じ!
    今育休中で外に一歩も出ない日がざらにあるよ。
    メイクも週末に家族で出かける時だけ。
    赤ちゃん寝てる隙にお菓子作りでも・・・と思っても
    結局洗濯機だけ回してゴロゴロNetflix観てるわ。
    夏休み、上の子は学童行きたがってたよ 。

    • 1
    • 18/11/20 01:32:05

    お金のためが1番だけど、私専業だったら完全にダメ人間になっちゃうと思う。今育休中なんだけど、家にいるとついつい色々食べちゃうし、仕事してた時と同じ内容の適当な家事しかしてないで、空き時間はドラマ観たりしてるうちに、あっという間に上の子が帰って来る。仕事に出ないとなると、どうでも良い格好で買い物とか行っちゃうし。空いた時間は素敵な育児や家事をと思ってたけど、そもそもそういう要素が自分にはないみたい。だったら仕事してお金稼いで、子供は保育園行ってた方が、私なんかといるよりずっと良い経験をさせてもらえる。(笑)

    • 2
    • 18/11/20 01:27:23

    >>184
    そう?私自身は楽しくやってるよ!

    • 0
    • 18/11/20 01:25:21

    >>182
    こういう、自分のキャパをオーバーする事を乗り越えない人って苦手だー。

    • 0
    • 18/11/20 00:59:20

    >>90
    うちの幼稚園もマックスで18時半ですが、幼稚園終わってそのまま幼稚園で習い事して16時まで延長。が8割。習い事ないときは14時。 2割はフルタイムで早朝保育からラストまで利用してる。

    • 1
    • 18/11/20 00:52:33

    1日ずっと子どもの面倒見続けるのってすごく体力いるしイラついて子どもに怒鳴ってしまうし
    旦那にも家事育児手伝ってくれない!ってイライラした姿見せるくらいなら
    働いてる間プロにお世話や教育を手伝ってもらって
    休みの日に1日楽しい時間過ごせる方が気持ちが楽でお金も稼げて一石二鳥だと私は思ってしまう。
    子持ちは子どもに人生の全て捧げる事が美徳という風潮は分かるけど
    子どもは子ども、母親は母親の人生があるのだから両立できる人は仕事を手放す必要ないと思う。

    それに、こんなこと言うと母親としての資格が無いとか叩かれそうだけど
    我が子は可愛いけど例えばイヤイヤ期を毎日24時間世話しながら家事もするのって辛そう。
    保育園から帰ったらいろんな事ができるようになってたり覚えてたりするから面白いよ!
    どんなことしたの?ってお話してくれる時間も好き。

    • 5
    • 18/11/20 00:52:20

    可能ならもっと子どものそばにいたいのでは?

    当たり前でしょうよ

    • 2
    • 18/11/20 00:50:52

    19時まで保育園と学童に預けてる義姉は保育園迎えに行ったら実家に直行、ご飯とお風呂済ませて帰って行くよ笑

    • 1
    • 18/11/20 00:48:19

    復帰するまでは働きたくないなーとか
    一緒にいたいなーって思ってたけど
    専業できるほどお金に余裕もなくて
    ひきこもりがちな育休中もイライラしがちだった
    子供は可愛いけど
    仕事は息抜きになってるのは確か。
    定期的にお金が入ることは私にとって安定剤。
    子供にもちゃんと貯金ができてる安心感。
    寂しいけどね。

    • 0
    • 18/11/20 00:40:26

    主って、おばあちゃん?

    • 2
    • 18/11/20 00:34:09

    娘が社会人になる頃には専業主婦なんて絶滅してるでしょ。
    だから私が働く姿を見せとくのはいいことだと思うんだよね。
    専業で女の子がいるママは自分の娘にも専業になって欲しいと思ってるの?

    • 2
    • 18/11/20 00:22:41

    7時半に預けて出勤、17時には迎えに来てるお母さん多いよ。
    19時なんて滅多に居ない。
    同じクラスに1人いるかいないか。

    • 0
    • 18/11/20 00:19:09

    >>165
    高学年なら学童なくてもいいと思う。
    周りで高学年でも辞めさせる親も多いよ。

    • 0
    • 18/11/20 00:18:05

    余計なお世話ダネ。
    くだらない。

    • 1
    • 18/11/20 00:07:48

    >>148
    どこか分からないけどw
    仕事のできる人は会社側も失いたくないから優遇されるよ。周りも仕事できるし。ってなるしね、小さい会社ほど!嫌味じゃないよ
    お金がなくてー、なら分かるけど仕事ができるなら働いた方がいい!

    • 1
    • 18/11/20 00:07:13

    母はキャリアウーマン

    いわゆる省庁勤めだったから17時に終わるわけなかったけれど、スーツ着て60歳まで勤め上げた母を尊敬してる

    • 6
    • 18/11/20 00:06:51

    >>166 子供産んでも働く女性は何も悪くない。過度なオーバーワークは考えないとなと思うけどね。専業主婦は視野がどうしても狭くなるよね。

    • 3
    • 18/11/20 00:05:13

    >>167
    お前頭おかしいよ。

    • 0
    • 169
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 00:03:16

    >>159
    ね。助産師、看護師が減るだろうから子供は生みにくくなりそうだし、保育園は無くなるよね。幼稚園教諭職は山ほど増えるけど、未婚女性に主に教えられるから殆どが経験浅いよね。小学校も男性教諭が大勢になるのか。歯科衛生士さんも減るね。

    • 1
    • 18/11/20 00:01:13

    私は仕事したい!けど専業です。
    社会の役に立ちたいし必要とされたい!
    でも子供が誰よりも私を必要としてくれてるから働けない。子供が大きくなったらどーしようという不安が拭えない

    • 3
    • 18/11/20 00:00:21

    >>166

    >>10
    は会社員だから。
    つっかからないでよ。

    • 1
    • 18/11/19 23:59:31

    >>156
    どれだけあんたが会社から必要とされてなかったのかはよく分かったから!あんたと一緒にするな!仕事って会社勤めだけじゃないんだよ?分かる?
    プロのピアニスト、女優俳優、唯一無二の才能で仕事、勝負してる人たーくさんいるんだよ?分かる?その人だからこそ、のことがあるんだよ、まあ、あなたにはないんだろうけどね!

    • 1
    • 18/11/19 23:59:22

    うち母子家庭だったからそんな感じで、小学校5.6年生(どっちだか覚えてないけど)それくらいの時から学童 行かないで家で留守番してたよ
    学童でも、学童やめたあとでも友達と遊べたし帰ってからは宿題と米研ぎ、洗濯とかしてるうちにお母さん帰ってきたからなんとも思わなかったな~
    お母さんがどう思ってたかは知らないけど

    そんな私は今 専業だけど働きたくて仕方がない

    • 0
    • 18/11/19 23:57:27

    >>158
    レス早いね笑

    仕事始めて怒る頻度減ったんでしょう?
    仕事しなかったらどうなってたんだろうね~ってだけじゃん
    明日も早いんだからママスタに張り付いてないで寝なよ笑
    おやすみ^^

    • 0
    • 18/11/19 23:57:10

    >>162
    >>10への意見だからね。

    • 1
    • 18/11/19 23:56:11

    >>156 あ、皆会社員設定なのね。笑

    • 0
    • 18/11/19 23:55:36

    >>157
    私は逆だなぁ。
    逆パターンの人の方が多そう。
    まあ結局無い物ねだりだよね。

    • 1
    • 18/11/19 23:54:20

    >>156
    カルロスゴーンを引き合いに出すなよ
    根本的にズレてるわ

    • 0
    • 18/11/19 23:53:10

    >>150 面白そう!!!!想像するだけで気持ち悪い。鳥肌!!

    • 2
    • 18/11/19 23:51:41

    >>155
    だから、どんだけよって書いたんだよ

    • 0
    • 18/11/19 23:51:41

    昭和だな。
    専業主婦の母親に育てられたけど、大人になって絶対専業主婦にはなりたくないと思った。
    人それぞれだね。

    • 3
    • 18/11/19 23:51:35

    >>10
    カルロスゴーンにも、代わりは居ます。
    会社から本当に必要とされてる人なんていませんので。恥ずかしい母親でお子さんが可哀想。

    • 8
    • 18/11/19 23:50:17

    >>152
    仕事しないと生活できない、はある意味家族の為じゃん。
    子供が小さいのに、働くのが楽しいから、やりがいを感じるから、息抜きになるから、って完全に自分の為だけじゃん。

    • 2
    • 18/11/19 23:50:03

    そんなの人それぞれでいいと思う。
    専業やりたい人は専業で
    フルタイムで働く人はフルタイムで
    パートでもいいし
    その人の状況で

    • 2
    • 18/11/19 23:47:07

    >>13
    じゃあさ、世の中にはお金もちがどれだけの割合でいるか分かるよね。
    頭悪いね。恥ずかしいね。

    • 0
    • 18/11/19 23:44:45

    >>149
    虐待と仕事するかどうかってどんだけよ

    • 0
    • 151
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/19 23:43:51

    なんで俺ばっかり働かなきゃならないんだ!
    って夫が発狂。
    妻、死亡。

    • 1
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ