発達障害の投薬について

• 小学生
    • 61
    • ろくぶんぎ
      18/11/22 01:58:51

>>56

私が正しいのかはもちろんわかりません。
    上に娘がいますが健常児なので、特に問題なく育て、息子は娘の4学年下なのですが、幼稚園時代からやはり娘とは違うなとは思っていました。
    実は私自身、大人になってから、自分で自分も発達障害かもしれないと思うようになりました。
    特に受診はしていません。

私の子供時代は育てやすかったと親は言っていましたが、両親既に他界していて一人っ子のため、真相はわかりません。

何が子供にとって正しいか、育児とは何か、もちろん手探りです。
    ですが、私は娘にも息子にも、勉強も大事だけど、それよりも何よりも、挨拶が出来、人に迷惑をかけず、人の痛みをわかる人になって欲しいという風に育てています。
    もちろん、小さい子供にそんなこと言っても???だと思いますので、わかる範囲で、この年齢ならある程度理解できるだろうという程度で、教えています。
    息子には伝わりにくいので、何度も同じ事を言っています。
    でも、なるべく優しく、
    危険を伴う時には厳しく、そう言った感じで躾けているつもりです。
    もちろん自分が完璧とは思っていませんが、さして外れているとも思っていません。
    ですが今回、あまりに支援の担任に薬を増やせと言われるので、さすがに私がおかしいのかなと思い、トピを立てました。

正直申しまして、何かご指摘があると、辛いです。
    でも、私や子供達のこれからの為になるのであれば、正直に見つめたいと思います。

私事になりますが、こちらに越してから知り合いがおらず、相談できる方がおりません。
    ですので、ママスタにトピを立てました。

普段はこんなに悩んだり落ち込んだりしないのですが、さすがに今回は。。。という感じです。

ですが、皆様にお力をいただきました。
    本当にありがとうございます。

長々とすみませんでした。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません