子供いない友達に手の掛かる子だねと言われた。

  • なんでも
    • 25
    • ちょうこくぐ
      18/11/19 17:51:55

    >>15
    頑張っているんだよね。ひとりでさ。
    いやいや期と向き合うのも本当に消耗するよね。だから、言われた言葉に敏感になったんだよね。流せなかったんだよね。
    友達の発言は無神経だと思う。
    主にも、心の余裕があれば、同じことを言われても流せた。
    でも、疲れている時はダメージが大きいんだよ。
    一緒に居て居心地が悪い関係は断つべき。
    私は30越えてから居心地が悪い人とは過ごさない事にしてだいぶ楽になったよ。
    特に子育て期は時間がどれだけ貴重か。
    その貴重な時間は居心地の良い人と過ごしてね。いつもお疲れさま

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ