電話に出ない方が悪いくせにさ

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/11/19 13:17:52

先月に子どもがクラスメイトに殴りかかったと学校から連絡がありました。
一応謝罪の電話をと言われたので相手方に電話したけど何度かけても出なかったので、着信が残るしかかってくるだろうと思い私の方からはそれで終わりにしていました。

今日になり、その事で相手の子が不登校になっていると親が学校に怒鳴り込んできたそうで私の方にもなぜか連絡が来ました。
電話したけど出なかった事を説明したんですけど先生からは何か納得しないような返事…
これってうちが悪くなるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 13:34:55

    >>17
    相手は納得してもなきゃ仲直りもしてないから不登校でしょ?
    あんたのしつけの悪いクソガキのせいだよね?
    菓子折り持って家族で土下座しにいけば?
    それか責任持って転校しなよ。
    問題児なんだから。

    • 9
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:33:33

    >>18被害届だして笑いものになってくれればいいのになー

    子ども同士のふざけあいに大袈裟になりすぎなんだって。だから子どももいつまでも被害者ぶるのに

    • 0
    • 18/11/19 13:31:53

    菓子折りでももって謝罪に伺うべき
    暴力なんてありえない相手も被害届だしてやればいいのに

    • 5
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:30:39

    >>16えー親が出る幕かな?子供同士で謝って納得したらそれでよくない?

    • 0
    • 18/11/19 13:28:57

    >>12
    そりゃ、謝罪しろ!とは先生は言えないからね。でも電話をかけてきたってことは、謝罪してほしいからでしょ。主はどうなったか結果を先生に伝えるべきなんだよ。

    • 6
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:28:37

    終わったこと持ち出されても困るし、不登校って先週までちゃんと来てたし(笑)
    爆笑してしまったわ

    • 1
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/11/19 13:27:02

    >>12好意って…呆

    • 4
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:25:35

    >>10携帯からだよ

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:24:21

    >>8伝えてないよ、その後も聞かれてないし、学校行事で相手の親子も普通にしてたし。
    そもそも謝罪するかはお任せしますって言われたし。せっかく好意で電話したのにさ、仇になったよね

    • 0
    • 18/11/19 13:23:59

    何度か電話して相手が出なかったこと、学校へは伝えた?その上でどうしたらいいか先生の指示を仰ぐべき。

    • 6
    • 18/11/19 13:23:48

    携帯にかけたの?
    うちは固定なら一番しょぼいの置いてるから履歴とか見られない(笑)

    • 4
    • 9
    • コンパス
    • 18/11/19 13:23:36

    >>6
    それは確かに思うけど実際殴られ怪我?した同級生がいるんだから、謝りに行くべきだと思うよ。子供に話聞いても都合の良いようにしか言わない可能性もあるし

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:22:46

    >>5しってるみたいだけど、学校からはそこまでは言われてないし謝罪だけなら電話でもできるし

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:21:54

    >>4謝罪して欲しいって言うならするけど、ここまで大事にされたらなんかね。
    ほんとにうちだけが悪いのかな?って思っちゃうよね

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/11/19 13:20:46

    相手の家知ってる?知らないなら学校に確認して家に菓子おりでも持っていけばよかったのに。うちの子が怪我させられたときは相手の親何回も来て謝罪してくれたよ。

    • 0
    • 18/11/19 13:20:38

    謝罪する気あるんかーい

    • 5
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 13:20:38

    >>1釣りに思えるくらいありえない話だよね
    着信履歴みたらかかってきてるのわかるのにさ

    • 0
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/11/19 13:20:35

    釣られないゾッと

    • 2
    • 18/11/19 13:19:08

    釣りくさいな笑

    • 5
1件~20件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ