• No.55 ちょうこくしつ

    18/11/19 13:05:22

    こちらは鹿児島です。
    もちろん通学もアウター禁止なので、着ていきません。周りの学校の子もそうです。なので、関西圏の子が通学時には制服だけだよというのも分かります。私も通学時のアウターは問題にしていません。
    しかし今回は旅行でずっと外にいるので可哀想だと言ってるんです。

  • No.67 かに

    18/11/19 13:09:47

    >>55
    それなら先生に聞いてみたら?
    鹿児島と関西の温度差を提示して。なぜアウターが禁止なのか理由も聞いてみたら?
    それでもダメだと言われたらもう仕方ないと思うけどな。
    学校には学校のルールがあるしね。
    高校の頃、寒い地域へ修学旅行に行ったけど、コート禁止だった。
    寒かったけど若かったし、テンションもあがってたから意外に大丈夫だったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。