火9【後妻業】カンテレ・フジテレビ系

  • TV・エンタメ
  • オリオン
  • 18/11/19 06:10:28

19年1月22日から毎週火曜午後9時放送。

女優の木村佳乃さんが、2019年1月スタートの連続ドラマ「後妻業」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)で主演し、“妖艶な悪女”を演じることが分かった。
ドラマは、黒川博行さんの同名小説(文藝春秋)が原作。2016年に映画化もされた。
舞台は大阪で、資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う後妻業の姿を描く。木村佳乃さんは、男をたぶらかすのが天才的な“後妻業のエース”の武内小夜子を演じ、関西弁も披露する。高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんらの出演も発表された。

 物語は、一癖も二癖もある登場人物たちの欲や思惑がうごめくサスペンスで、4人の男女の恋模様が複雑に絡み合うラブストーリーの要素も加わる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 04:41:32

    北川景子とダイゴもそうだけど
    やっぱり整形女は整形似非イケメンしか得られないんだね

    • 1
    • 19/06/22 04:40:44

    思いっきり整形顔なのに自分にはロシアの血が混ざってるとか
    言ってたけどどこにロシアの要素があるんだよw
    川崎市の韓国人街で生まれ育って韓国人の焼肉屋のおばさんに
    世話になったとか言ってる時点でどこのDNAかはお察し

    ロシアじゃなく朝鮮じゃないの?って誰もが思ったよ

    • 0
    • 19/06/22 04:38:48

    鼻プロテと二重やる前の顔

    • 0
    • 19/06/22 04:38:14

    夫の東山も整形前はこれだし

    • 0
    • 19/06/22 04:31:04

    木村佳乃は整形前も整形後も美人だと思った事は一度もない
    目がへん。目と目の距離が近すぎる顔

    • 1
    • 19/06/22 04:30:18

    露骨

    • 0
    • 19/06/22 04:28:24

    高橋克典も木村多江も整形してないところがいいね

    • 1
    • 19/06/22 04:27:39

    モロ整形丸わかりの目でいかにも造った二重だから
    ドラマよりそれが気になって

    • 0
    • 19/06/22 04:26:48

    整形前は韓国女優みたいなあっさり顔

    • 0
    • 19/06/22 04:24:11

    完全な平行二重になってる
    ド整形顔

    • 0
    • 19/06/22 04:21:41

    昔はこういう目だったのに

    • 0
    • 19/06/22 04:19:58

    目頭切開、目じり切開、二重切開で平行二重にして
    気持ち悪い顔になった

    • 0
    • 19/06/22 04:19:06

    昔はこんな奥二重だったのに

    • 0
    • 19/06/22 04:16:21

    木村よしの整形しすぎた目がキモい
    目頭切開して平行二重にしてるけど似合わない

    • 0
    • 19/06/22 04:15:08

    うどん屋の社長のお爺さん可愛い(><)
    泉谷しげるが可哀想で殺さないでー!と祈っちゃった
    踏み切りで死んだ人は深夜食堂でオカマ役やってた人だよね

    • 0
    • 19/06/22 04:12:25

    伊原剛志って人、10年くらい前に私が高校生の頃、通学路で見かけた。
    渋谷の道玄坂に立っててめっちゃかっこ良かった
    スラっとしててガタイいいね

    • 0
    • 19/06/22 04:10:19

    とよたまほのトラ柄のシャツがめっちゃウケたwww

    • 0
    • 19/04/23 19:03:47

    結局柏木が一番の悪と言うか、すごい賢いね。
    この続きがあるとするならば、今後は探偵とマル暴刑事も味方に付けたから、更に後妻業も発展して儲かるね。

    • 0
    • 19/03/26 22:24:42

    今期一番面白かったな!

    高橋克典、今まで興味なくてごめんなさい!笑

    • 8
    • 19/03/24 09:27:03

    >>715
    >>718
    教えてくれてありがとう。昨夜やっと配信で観たよ。観ないと話にならない最終話だったね。

    • 0
    • 19/03/22 19:39:11

    小夜子はやっぱりじいさんを殺したの?ゴミ箱に注射器捨ててたから。
    ヒロシとはなにも打ち解けないまま?なんかスッキリしない!

    • 7
    • 19/03/21 08:24:28

    昔、稲森いずみと出てた「年下の男」ってドラマで高橋克典カッコイイと思い始めたけど、今回のドラマもカッコ良かった。

    サラリーマン金太郎とか只野仁の時には無かった大人の男の渋さや色気を感じたし、小夜子を愛してるけど身体じゃなく心で繋がってるんだって上手く伝わって来た。

    木村佳乃と木村多江は本当に安心して見れるくらい演技上手い。さすが女優!って思った。心残りは、木村多江の内縁の夫が浮気相手のバカ女と痛い目に合うシーン作って欲しかった(笑)

    • 28
    • 734
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 22:38:47

    ラストスがコンフィデンスマンみたいで面白かった。克典かっこよかった。

    • 20
    • 733
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 22:28:11

    ちょっとコメディがあって面白かった
    原作とちがうラストになったら嫌だ嫌だって思ったけど、小夜子生きててよかった。小夜子って憎めないよね。

    • 20
    • 19/03/20 21:57:46

    おもしろかった!
    みんな演技うまくて
    引き込まれた。

    • 12
    • 19/03/20 18:52:43

    まぁハッピーエンドで良かった!
    高橋克典がヤクザに殺される結末を予想してたから笑

    木村佳乃と木村多江のバトルの前にゴングがカーンて鳴るのが好きだった。
    続編もあったらいいなぁ。なんにも考えず楽しく観られるドラマだった

    最後のチューが可愛かった!

    • 32
    • 19/03/20 18:00:35

    >>711
    でも息子が、逃げる前に生きてるって分かったから良かったね!

    • 9
    • 19/03/20 17:36:11

    関テレ×木村佳乃の作品だったのか!
    個人的にはヤバ妻は全然超えられなかったけど、木村佳乃は素敵な女優さん。あと木村多江。

    • 10
    • 19/03/20 17:21:05

    なんか高橋克典かっこええわー。
    惚れてマウやロー

    • 27
    • 19/03/20 11:13:59

    >>712ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/20 11:12:43

    >>710そんな言い方しなくてもいいんじゃないの?演出ってどういう意味かわからなかったから聞いたんだよ。
    馬鹿にしてる割にはあなたも理解力ないんだね。

    • 2
    • 19/03/20 11:09:22

    >>720
    同じ事思ってた。
    嘘の中にも真実があるから怪しいや信用できないと思っていても憎めず仲間になった。
    子供に愛が持てないんじゃなく、自分も親の愛を知らないから愛したいけどどう愛していいかわからないから息子への後悔も含めての寄付だと思ったよ。そのくらい恋にも子供を想う気持ちも不器用な小夜子。

    • 6
    • 19/03/20 11:09:09

    >>723
    次回あんまりだなぁー
    後妻業は面白すぎたから。
    主題も良かったな
    キャストも良かったな
    面白いドラマ終わっちゃって残念

    • 16
    • 19/03/20 10:41:02

    >>642
    視聴率

    第9話(最終回)

    5.1%

    平均 6.18%


    ◆次回作(4月16日~)

    「パーフェクトワールド」

    松坂桃李
    山本美月
    瀬戸康史 
    中村ゆり
    松村北斗(ジャニーズJr.)
    岡崎紗絵
    池岡亮介
    高島豪志
    木村祐一
    水沢エレナ
    堀内敬子
    とよた真帆
    麻生祐未
    松重豊

    ★原作 有賀リエ
    『パーフェクトワールド』
    (講談社「Kiss」連載)
    ※映画版「パーフェクトワールド
    君といる奇跡」
    (岩田剛典,杉咲花)もあります


    ★脚本 中谷まゆみ
    「隣の家族は青く見える」
    (深田恭子,松山ケンイチ)
    「校閲ガール/~DX」(石原さとみ,菅田将暉)
    「ディアシスター」(石原さとみ,松下奈緒)
    「ラストシンデレラ」(篠原涼子,三浦春馬)
    「ぽっかぽか1,2,3」(七瀬なつみ)
    「ウォーターボーイズ1,2」
    (山田孝之,市原隼人)
    「本家のヨメ」(岩下志麻,ビビアン・スー)
    「あっとほーむ」(尾上紫,谷原章介)
    「天使のお仕事」(観月ありさ)
    「甘い結婚」(木梨憲武,財前直見)
    「いいひと。」(草彅剛,菅野美穂)
    「火消し屋小町」(池脇千鶴)
    「ブルーもしくはブルー」(稲森いずみ)
    「今度は愛妻家[原作]」(薬師丸ひろ子)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 19/03/20 08:57:52

    領収書は偽物で名無しで寄付してるんじゃないか??

    • 8
    • 19/03/20 08:50:45

    寄付はしてると思いたいけど、すぐに足がつくし、してないんじゃないかなと思う。どっちなのかな?知らぬが仏ってことで、、、

    • 2
    • 19/03/20 08:42:13

    >>704
    あ、そうなんだ
    殺し→小夜子が注射器で空気いれて殺した
    寄付→これは本当にしてる

    だと思ってた

    • 5
    • 19/03/20 08:32:30

    >>707
    豪華マンションは泉谷のではないよ

    • 0
    • 19/03/20 08:30:55

    >>714
    GYAOで見れるよ!

    • 2
    • 19/03/20 08:30:54

    おもろかった。何となしに救いがあるとはこの事やな。月9とは大違いやわ。

    • 12
    • 19/03/20 08:16:44

    お金ないとあんな豪華な生活出来ないよねぇ
    料理も出来ない設定だから買ってるんだろうし、服もいつも新しいキラッキラなの着てて。
    寄付なんて嘘で殺しもやってたってオチだったのか。どんでん返しのどんでん返しってことなのね。

    • 4
    • 19/03/20 07:50:32

    >>714
    それは残念!無料配信のやつ見なよー!

    • 4
    • 714
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 07:31:00

    昨夜の後妻業が録画できなかった。立ち直れない。

    • 2
    • 19/03/20 07:01:16

    施設の子に全部寄付してる割に
    自分の子には親の愛情与えられてないなー…って思ったけど、
    ゴミ箱にあったし、寄付も嘘ってこと?

    • 3
    • 19/03/20 06:59:54

    >>709台本通りなんだろうね

    • 3
    • 19/03/20 06:55:03

    面白かったー
    でも息子が中途半端
    克典が死んだフリだって言ったけどパニックで逃げて行ってお仕置き終了?
    それっきりなのかな

    • 8
    • 710
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 06:00:46

    >>709
    は?いや、だから演出だって
    言ってんじゃんw

    • 5
    • 19/03/20 02:16:10

    キスは演出ってどういう意味?
    高橋克典が勝手に台本に無いキスしたってこと?

    • 1
    • 708
    • 高橋克典さんのブログ
    • 19/03/20 02:12:26

    2019/03/19 22:08


    ご視聴、ありがとうございました。





    終わりました。



    お疲れ様でした。。。




    感想、聞かせてくださいね。




    裏話も近いうちに少しずつ書きますよ。


    最後のチューは演出です。




    それにまた時々柏木からのメッセージが入るかもしれません。。






    とりあえず、明日も5時起きなのでもう寝ます。



    おやすみなさい

    • 1
    • 19/03/20 01:44:21

    泉谷しげるの遺産っていくらだったの?豪華マンションは泉谷の?多江達はいろいろ調べたりしてたのに最後一人二千万ぽっちもらって嬉しいのかなって思ったわ…

    あと木村のヅラが最初の方はコント用みたいな違和感あったけど後半は自然に見えるヅラになってたよね。

    • 1
1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ