男の子育てるのって過酷な修行だよね

  • なんでも
    • 125
    • テーブルさん
      18/11/19 08:54:26

    子供が小さい頃、仲良くしてたママ友のところは男2人いる人が2人いて、1人はうちの息子と同じくらい、無駄にピョンピョン跳ねてて、公園とかでは全力で遊びって程度で、
    家だと飛び跳ねたりはない普通の男の子。

    それでもママ友は男2人だから、大変って言ってた。うちが上女で下男だから、男同士と違って激しさは半減してると思うとも、何度か言われてた。

    で、もう1人のところが、酷く激しくて、
    家に行ったらカーテンレールごと落ちてて(笑)カーテンにぶら下がって壊したとか、
    家に行くとテーブルから飛び降りたり、
    もー大変。親の言う事なんて聞かない。
    とにかく激しい。

    いつも激怒してるのに人前だと、
    「えー、男の子なんてこんなもんじゃないの?」「男の子は優しいよ」
    「男の子でも大人しい子もいるし、女の子の方が大変だよ~」が口癖。

    周り見てると、他の人もそうだけど、
    躾がなってなかったり、口にはしないけど、
    一緒に遊ばせたくない子の親に限って、
    男の子は優しいよ。とか、女の子の方が大変とか、大人しい男の子もいるよ、とか、
    我が子と真逆の言葉を発する人が多い。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ