こんなに耐えてる自分おつかれ

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/11/18 23:10:07

妊婦~娘1歳3ヶ月

一度も子ども預けて飲みに出掛けたことない。

そろそろ友達と喋り倒したいし飲みたい。

旦那はなんだかんだ自由にしてる。
月に趣味のお金とか合わせたら10万近くは使ってる。

ちなみに、手取り20万あるかないか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 23:11:09

    前半は普通だよね。

    • 8
    • 18/11/18 23:12:24

    手取り20万の旦那と年子で子供作る主にウケる

    • 1
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 23:12:38

    妊娠出産から10年、一度も預けて夜遊びなんてしたことないわ。

    • 6
    • 4
    • レチクル
    • 18/11/18 23:12:55

    旦那ひどいな(笑)うちと似てるわ

    • 2
    • 18/11/18 23:13:31

    主、おつ!

    私は、妊婦~8歳

    一度も子ども預けて飲みに出掛けたことない。
    買い物、美容室もない。

    旦那はそれなりに。

    手取りは20ちょい。

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/11/18 23:14:31

    >>1

    周りはみんな出産してから月1で息抜きさせてもらってます

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/11/18 23:14:57

    >>2

    子どもは一人です

    妊娠のときからって意味です

    • 0
    • 8
    • みずへび
    • 18/11/18 23:15:26

    >>3

    普段の息抜きすらなしです

    • 0
    • 18/11/18 23:15:31

    まだ一歳ちょっとなら子供預けて飲みに行ったことない人の方が多いよ。普通。
    旦那はまだ父親の自覚ないんだね。給料の半分も自由に使うとかバカ男。主はキレないの?

    • 10
    • 18/11/18 23:15:45

    >>4

    にてます?

    • 0
    • 18/11/18 23:16:12

    >>9

    何度キレてもわからないみたい

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 23:16:44

    >>8
    普段もなにもないよ。

    他所はよそ
    うちはうち

    隣の芝生をみてたらきりないよ。

    • 0
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/11/18 23:17:33

    子ども預けて飲みに行くっていうのが信じられない。旦那も嫁も終わってますな

    • 7
    • 18/11/18 23:19:00

    こんなに耐えてるってどんだけ大変な生活してるのかと思ったら…
    かわいそうと思えるのは手取り20前後って事くらいか。学生じゃないよね?

    • 2
    • 18/11/18 23:19:10

    どんだけ我慢してるかと思ったらw

    • 3
    • 18/11/18 23:21:36

    ものすごい底辺臭。
    底辺の普通って一般人の普通じゃないから勘違いしないで。

    • 6
    • 18/11/18 23:36:37

    んー。まだまだじゃない?私は子供が幼稚園までは出歩いてないよ?

    • 2
    • 18/11/18 23:39:25

    お友達と喋り倒したくなったら家に来てもらいましょう!

    • 6
    • 18/11/18 23:40:46

    今は個室でファミリー向けの居酒屋とかあるしね
    豆腐とか枝豆食べれるならそういう居酒屋いけるよ

    • 0
    • 18/11/18 23:41:33

    まぁ飲みに行く前に保育園預けて働きにいくかな
    少しは自由に使わせてもらう。

    • 0
    • 18/11/18 23:44:58

    もう卒乳したの?直だったから私はは1歳10ヶ月まで禁酒でした、卒乳記念に飲みに行きたい気持ちはわかる。
    旦那の趣味ってなんだろう。

    • 0
    • 18/11/18 23:45:38

    当たり前のことだけど?って思ってしまうの私だけ?
    男なんてそんなもんだし。
    友達と喋りたければ家に呼ぶなりすればいい。
    子供生むってそういうことだよ。

    • 8
    • 18/11/18 23:53:43

    お疲れ~~
    飲みに行くのは無理だよね
    お互い頑張ろう~!

    • 0
    • 18/11/18 23:54:15

    >>20

    フルタイムで働いてます

    • 0
    • 18/11/18 23:55:35

    >>22

    なんでしょうね~昔はそうだったのかもしれないけど、今の時代旦那がみとくから月1でも息抜きさせてくれるって人が多いらしいですよ

    ママスタはババアしかいないんだっけ

    私は20代前半

    • 1
    • 18/11/18 23:57:04

    >>13

    どこもそういう人ばっかりだけど

    預けて息抜きするの


    • 2
    • 18/11/18 23:57:17

    一歳ならまだ子供預けるとか考えられない時期だな…
    初めて子供預けて夜出かけたのは5歳の時で、同窓会に行った時だった。
    懐かしいなぁ。

    • 6
    • 28
    • へびつかい
    • 18/11/19 00:00:18

    離婚して実家に帰る

    • 0
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/11/19 00:00:45

    >>25
    私27だけど?
    年齢関係ないから。
    我が子のこと気になって預けられないわ。

    • 7
    • 18/11/19 00:02:55

    >>25
    私、22で子供1歳半だけど月1預けて息抜きになんて行きたいと思わないよ。旦那は預かるから行ってきなって言うけど、子供と離れたくないもん。息抜きなら旦那と子供と一緒にするから。年齢関係ないと思うけどな。

    • 9
    • 18/11/19 00:05:04

    >>30けど、この主の旦那は普段から
    見てくれなさそうだから、行ってきていいよとも
    いわないし、息抜きにもならないじゃん。
    まだこれからだよあんたが
    威張るようなことでもないわ。

    • 4
    • 18/11/19 00:06:12

    >>25
    あなた本当に母親?
    いくら旦那が見てくれるって言っても気になって遊ぶ気にもならないんだけど。
    3歳くらいになれば数時間くらいなら大丈夫かな?って思うけど。
    そんな私は23だけどさ。

    • 5
    • 18/11/19 00:08:14

    23歳 1歳半の息子
    元々飲み友だちのいないぼっちの私、高みの見物

    • 2
    • 18/11/19 00:08:26



    ここで、毎日お疲れ!って言えない人は
    子育てに余裕ない人という事ですな~。
    色々語ってらっしゃるけれども。





    • 1
    • 18/11/19 00:09:02

    >>31
    え、なに?笑
    今は若いママ達は月1で息抜きするのが当たり前みたいに主さんが言うからそんなのべつに当たり前ではないし年齢も関係ないよって言ってるだけなんだけど。

    • 9
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/11/19 00:10:02

    偉そうなバカマ…若ママが続々と湧いてらっしゃる

    • 1
    • 18/11/19 00:13:47

    >>35いや、だからね、
    それ単なる自分語りだからw
    気づけってw
    月1くらい、今時、
    行ける人はいってるよッて話でしょ?
    あなたはいかない、はあ、そうですかって話。

    • 2
    • 38
    • ふうちょう
    • 18/11/19 00:16:35

    >>37
    で?

    • 2
    • 18/11/19 00:17:30

    暮らせる?なんでそんな人と子供作ったの?

    • 4
    • 18/11/19 00:17:50

    >>37
    はあ、そうですか。

    • 5
    • 18/11/19 00:19:14

    >>40
    かまってちゃんの自分語りいらないからねー

    • 3
    • 18/11/19 00:21:02

    安い給料で奥さんに息抜きさせない旦那さん持って大変ね、お疲れ様。

    • 3
    • 18/11/19 00:21:47

    >>38
    ガキかよwバカのひとつ覚えみたいな返答ありがとう

    • 4
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/11/19 00:22:07

    お酒も不味いし飲み会嫌いだから預けて出掛けたい欲が皆無だったよ
    こういう人は珍しいのかな

    • 1
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/11/19 00:27:48

    >>43
    で?

    • 1
    • 18/11/19 00:32:45

    なんで?
    子供を預けるって感覚がおかしいでしょ。
    旦那に子供を預けて飲みに行くのがダメなの?
    1歳3ヶ月の子供いるけど、今日も風呂入れてご飯食べさせてから、寝かしつけは旦那に任せて妹と外でご飯食べて温泉行って今帰って来たよ。
    私は一歳で卒乳して仕事復帰して、2人で月120万くらい収入あるけど私も働いてるし当たり前だと思ってる。

    そもそも、旦那に預けるって考え方が理解できない。旦那の私の子供だし、旦那が寝かしつけしたりするのは当然じゃない?
    月一行く何が悪いんだ。

    • 3
    • 18/11/19 00:32:53

    まあまあ!

    月一で行ける人は行けば良いだけだよ~

    若いとか年寄りとか関係無いよ。

    私の地元の後輩て子どもがまだ0歳なのに週に何度もオールで呑みに行くのが何人もいたぐらいだから、そんなんと比べたら天地の差でしょー(笑)

    • 1
    • 18/11/19 00:33:27

    >>43
    語彙力皆無な人はすぐ「で?」っていう言葉に逃げるよね。笑
    あ、ゆとりかぁ…

    • 1
    • 18/11/19 00:33:38

    >>47
    修正御免!

    ◯後輩なんて

    • 0
    • 18/11/19 00:35:08

    >>48
    で?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ