ママ友ムカつく。聞くんじゃなかった

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/11/18 22:44:00

この前授業参観がありました。
廊下に授業で書いたと思われる絵が貼ってありました。
うちの子は元々絵を書くのが好きじゃないのもあって提出期限に間に合わなかったらしく、うちの子の絵はありませんでした。
うちの子の絵を探す時にママ友の子の絵もないな…と思ってたんです。
うちの子が提出期限に間に合わなかったんだからきっとママの子も間に合わなかったんだろうなって思ってました。
授業参観の帰りに出入口の所でママ友に会ったのでこの話をしたんです。
お互い提出期限に間に合わなかったんだねーって。
ママ友はそうだね。と一言だけでした。
昨日買い物に行った時に別のママ友に会ったので少し話したんですが、その時にママ友の子の絵が県のコンクールで推薦に選ばれたと聞きました。新聞に載ってたらしいです。
って事はママ友は私が聞いた時に嘘をついたって事ですよね?
その上で相槌を打ったって事はうちの子をバカにしてませんか?
その時の事を思い返すとすごく腹が立ちます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 23:14:46

    気遣い?そんなのしなさげな人ですよ、ママ友は。

    • 1
    • 18/11/18 23:14:51

    その時は知らなかっただけじゃないかな?
    受賞しても子供がいち早く報告しなかったとか新聞も見てないとか理由もあるし
    私なんて子供がなかなか絵を持ち帰らなくてのタイミングで受賞知って、知るタイミングはどこだったのか謎のままだったよ

    • 2
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 23:15:04

    >>42
    提出期限に間に合わず?げ、そんな子いるか?
    よくわからんがまぁ、いいや、めんどくさ。

    ってな気持ちかなぁ。

    • 4
    • 18/11/18 23:16:57

    >>48

    どう見てもあなたも出来ないタイプだけど。

    • 4
    • 18/11/18 23:17:49

    受賞してるの知らないだなんてあり得ます?
    ならうちの子だって受賞してるかも…って事になりません?

    • 1
    • 18/11/18 23:18:10


    間に合わなかったんですか?って聞くの失礼じゃない?嘘ていうよりあほなあなたに合わせてくれたんだよね。間に合わない子供とコンクールに出すくらいの優秀な子供。天と地の差だね。あなたの感情は妬みだわ。

    • 10
    • 18/11/18 23:19:10

    >>46
    間に合わないってそんな子はいるの?

    • 0
    • 18/11/18 23:20:28

    >>52
    だってあんた、自分から間に合わなかったって言ってんじゃん。
    何言ってんの。

    • 7
    • 18/11/18 23:21:36

    >>20
    間に合わせなよ。健常児なんでしょ。なんで遅れるんだよ。

    • 3
    • 18/11/18 23:22:06

    その人ママ友じゃなくない?

    ママ友達だと思ってんのたぶん主の方だけだよ。

    • 2
    • 18/11/18 23:22:16

    えーw
    ムカつくってあなたはママ友に失礼な事言ってしまった自覚すらないの?w
    主みたいなのにロックオンされてしまったママ友さん気の毒だわー

    • 13
    • 18/11/18 23:22:46

    こう言う勘違いで簡単に仲違いするのがママ友。

    • 6
    • 18/11/18 23:23:27
    • 0
    • 18/11/18 23:23:32
    • 0
    • 62
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 23:23:45

    >>52
    何言ってるかわからない

    • 1
    • 18/11/18 23:25:48

    >>42それで鼻高々と思ったことないけど笑
    単に主と関わるの面倒なだけだよ
    価値観が違いすぎる

    • 7
    • 18/11/18 23:25:52

    そもそもママ友の子供を勝手に主の子供と同類にしたうえ、失礼な事をママ友に言うこと自体がおかしいのよ。

    例え絵がなくても、間に合わなかったんだねなんて言わないわ。普通。
    相槌して本当の事言わなかったのは相手の配慮でしょ。

    しかも絵が苦手だから間に合わなかったって
    のんびりしてるね。
    苦手でも期限に合わせて出すようにするのが親の役目でしょ。

    • 7
    • 18/11/18 23:25:54

    >>52

    自分の子は間に合ってないって分かってるんだからそんなことになるわけないでしょ。良かったじゃん、『お互い受賞したんですねー』とか言っちゃってたらそれこそ赤っ恥だわ。

    • 2
    • 18/11/18 23:27:28

    >>54
    初めて聞きました

    • 0
    • 18/11/18 23:27:44

    ママ友からしたら勝手に提出期限守れなかった子と同じ扱いしないで‼って憤ってるでしょうね。

    • 4
    • 18/11/18 23:29:52

    めんどくさい。
    ただただめんどくさい。
    提出期限に間に合わないこともわからんし、
    それを了承してる担任もわからんし。
    なにより、
    主はなにに腹立ててるのがわからない。
    バカにされた?
    するよ、
    提出期限も守らないような子。
    しかも、間に合わないことを、なんとも思わずヘラヘラ笑ってる主だもん。

    • 14
    • 18/11/18 23:30:20

    主の話が何の話か分からなかったのかも。

    あんまり興奮してまくしたてるように話されると
    返事したくなくなるんだよね。
    「あ~面倒な人だなぁ(呆)」
    で、
    適当に流そうとしたんだと思う。

    主の子を馬鹿にしたのではな。
    主の事を馬鹿にしてるのよ。

    • 4
    • 18/11/18 23:31:09

    >>52
    怖いし間に合わないと聞いて失礼すぎるし普段から失礼な事いうタイプじゃない?自分の子供が悪いのに勘違いして勝手に怒るしホラーでしかない。関わったらだめなタイプ。

    • 6
    • 71
    • はくちょう
    • 18/11/18 23:31:19

    じゃあ「え?違いますよー(笑)うちの子は賞をもらって別の所に展示されてるから学校にはないんですよー」って素直に言って主に恥かかせて欲しかったの?

    • 14
    • 72
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 23:32:35

    まさに絵に描いたような逆恨み

    • 12
    • 18/11/18 23:33:33

    相手のママ友さんは大人の対応をしたまで。

    嫉妬は見苦しいだけ。

    • 13
    • 18/11/18 23:34:45

    確かに市のコンクールで受賞した作品は出入口に飾られてるのは知ってますよ。
    え、じゃあこの時期に絵が貼り出されてないのはうちの子みたいに提出期限に間に合わなかったって事じゃなくてどっかで受賞してるって事ですか?
    実は幼稚園の時にもこう言う事があったんですよ。
    市のコンクールに出品しましたってクラスほぼ全員の作品が体育館に貼ってあって。
    やっぱりそこにもうちの子とママ友の子の作品はなくて。
    当時はママ友とそんなによく話す仲でもなかったし、本当の事とは言えさすがに悪いかなー?なんて思って何も言わなかったんですけど。
    まさかその時も…って事?
    そこから何年間も実はうちの子をバカにしてたんだ。

    • 1
    • 18/11/18 23:34:59

    これ主の方が失礼じゃない?思い込みで確認もせず本人によう言うわ。それでキレてるとか…他の部分でも性格悪そう(笑)

    • 9
    • 76
    • きょしちょう
    • 18/11/18 23:35:38

    勝手にその子も提出期限守らなかったと決め付けるとか、主の方がママ友の子をばかにしてるよ。

    • 7
    • 18/11/18 23:36:05

    男の子のママでいたよ。授業参観の時で廊下に皆の絵が飾ってあるのに自分の子のは見当たらなくて、「あれー?うちのないなぁー」って言ってて、うちの娘からその男の子の絵が学年で選ばれたって数日前に聞いてのでママさんに教えてあげたら、「あの子そんな事言ってなかったから知らなかったー。」って。男の子はお母さんに報告しない子も多いから本当に知らなかったのかも。

    • 5
    • 18/11/18 23:36:46

    >>74幼稚園の時も主の子は提出してなかったってこと?

    • 8
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 23:37:07

    >>74
    ちょ、それより何年間も我が子が成長してない事を気にしなさいよ。

    • 8
    • 18/11/18 23:37:24

    >>52
    もうさ、親子で欠損部分ありだよ
    他人だから病院行けだの検査しろだの言わないけど、身近な人を自分の思い込みに巻き込むとか迷惑だよ!
    そもそも絵が無い同士ってだけでそこからもう全てあなたの思い込みに巻き込んでるんだから、関わらないであげて。

    • 6
    • 18/11/18 23:38:28

    しかもトピタイの聞くんじゃなかったって間違いだね。言うんじゃなかった。でしょ?(笑)聞いてないじゃん!

    • 4
    • 18/11/18 23:38:36

    >>74そうだわ。
    つか、確信したね今回ので。
    バカだなぁって。
    何年たっても提出期限守れない親子なんだなぁって。
    しかも、何年たっても改善しない親子なんだなぁとね。

    • 11
    • 83
    • へびつかい
    • 18/11/18 23:38:36

    まず、自分ちの期限守らなかった子供と、よその子を同じ扱いするなよって話。
    主の発言、すごい恥ずかしいね笑
    で、何で主が文句言ってるのか分からない。
    あなたが謝るべきじゃない?

    • 12
    • 18/11/18 23:39:44

    >>68


    これ!本当に面倒くさい!

    • 0
    • 18/11/18 23:40:05

    主頭大丈夫?

    • 3
    • 86
    • ふうちょう
    • 18/11/18 23:40:28

    >>42
    あなたのところと一緒にしないで。

    と心の底から思ったでしょうね。

    • 6
    • 18/11/18 23:41:10

    主に「そうですね」って言ったのは嘘をついたのではないと思う。
    どっちかというと、心の中では「主の子供と一緒にしないで」って主のように腹立ったと思うよ。

    学校で表彰された場合、学校で配られる手紙に載ってたりしない?うちの学校は載る。
    だから、主はそういう手紙も読まない人なんだなと思う。

    • 6
    • 88
    • りょうけん
    • 18/11/18 23:41:33

    >>52
    貴方の子供は今まで何も賞とった事無いんだね。
    この流れで何度も直前まで知らされないって教えてくれてても分からないみたいだし。

    可哀想な人だわ。

    • 2
    • 18/11/18 23:41:34

    これ聞き方によっては大恥だよね。
    主「あれ絵がない?ママ子供もないよね?」
    ママ友「もしかして入賞されたんじゃないですか?」主「提出期限に遅れたんです。」ママ友「...」
    子供の恥を当たり前のように話してひろげないで欲しいわ。

    • 0
    • 90
    • きょしちょう
    • 18/11/18 23:42:16

    言いにくいよね、普通。
    主の子は選ばれず期限に間に合わなかったから展示されてないんだもん。

    • 4
    • 18/11/18 23:42:27

    絵が苦手ってそんなにダメですか?
    うちの子小さな時から絵に興味ないし苦手なんですよ。
    幼稚園で相談した結果、苦手な事は強要してもって事で絵については自由にさせてもらってます。

    • 0
    • 18/11/18 23:42:28

    え、ひょっとしたら知らなかったかもしれないし、
    事前に話を聞いていて、事情は把握していたかもしれないけど、あえて言わなかった可能性もあるんじゃ?

    だってマウンティングするやつもいれば、
    こっちはその気もないのに、勝手にマウンティングされたと騒ぐ人だっているじゃない 笑

    面倒だから、言わなかった可能性もあるね。笑
    全くレス読んでないから、的外れだったらごめんね。

    • 2
    • 93
    • ふうちょう
    • 18/11/18 23:43:08

    >>52
    なりません。
    提出してないですもんね?
    頭大丈夫?

    • 3
    • 18/11/18 23:43:10

    想像力をつけましょう。自分の物差しで測るのではなく、相手の事考えましょう。冷静になって下さいね。

    • 1
    • 18/11/18 23:43:32

    主が出てくる度に哀れな人だなぁって思えてくるわ
    負け犬の遠吠えですか?

    • 7
    • 18/11/18 23:43:44

    うわ
    もしかしてだー

    • 1
    • 18/11/18 23:44:05

    そのママさん、会話してくれただけでも偉いわ
    自分なら、あなたみたいな超絶○悪い親は無視する

    • 4
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ