あなが熱だしたとき旦那は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 22:26:16

    必要な事はすべてしてくれるよ。
    私は兎に角寝ているだけ

    • 3
    • 2
    • コンパス
    • 18/11/18 22:27:01

    私がすることしてくれる。食べたいもの飲みたいもの聞いて枕元に用意して放置、子供がいかないようにする。静かに眠るのが一番だからね。

    • 3
    • 18/11/18 22:27:32

    ご飯作ってくれたりするよ。でも今でも忘れない、もうかれこれ10年以上前だけどこっちは熱出して辛かった時に何かで喧嘩になって水ぶっかけられた。今でも恨んでる。

    • 2
    • 4
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:27:39

    いいなーもうますます嫌いになった

    • 3
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 22:27:42

    全部してくれるよ。
    気になっちゃって寝てられないけど。

    • 1
    • 6
    • てんびん
    • 18/11/18 22:27:55

    子供の面倒と最低限の家事(食事の面倒と洗濯だけ)はしてくれるけど、家の中ぐちゃぐちゃ。

    • 2
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/11/18 22:28:33

    何でもやってくれるよ
    熱だしてなくても

    • 1
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 22:29:36

    何もしないよ…

    • 4
    • 9
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:30:17

    うちの旦那クズじゃん!

    • 1
    • 18/11/18 22:32:09

    >>9
    主さんは逆に看病してあげるの?お願いしたらやってくれないかな

    • 0
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/11/18 22:34:05

    心配しまくり
    ご飯の用意から全てしてくれる

    • 0
    • 12
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:34:17

    >>10最初は普通にやってたけど私が熱だしても放置だからすっごい機嫌悪くやる

    • 2
    • 13
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:34:52

    もう無理こんな旦那

    • 3
    • 18/11/18 22:36:41

    >>12
    素直に具合悪いからお願い、助けてって言えない?

    • 0
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 22:39:32

    子供の習い事の送迎と洗濯とかはしてくれる。ご飯作れないから、コンビニとかで買ってきてるけどね。

    • 2
    • 16
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:40:01

    >>14料理作れないし無理って言われる。あげくの果てに○○とって!とかコキ使われるしあわよくば仲良しもしようとしてくる本当気持ち悪い

    • 3
    • 18/11/18 22:42:06

    >>12
    夫婦は鏡とか言うじゃん。
    旦那がやってくれないから意固地になって主もやらないじゃ、この先もやってくれないのでは。老老介護になったら悲惨だよ?

    • 1
    • 18/11/18 22:44:35

    >>16
    うーん、難しいね。熱下がったら相談しなきゃね、夫婦だからさ。料理なんてしなくても惣菜買えるしチンすればいいものたくさんあるのに。今度一緒にスーパー行って具合悪いときここくればいいって教えたらいいよ

    • 1
    • 18/11/18 22:44:50

    結婚したばかりの頃は母が何でもしてくれるって実家の感覚を引き摺って来てたから、気遣いがちょっとズレてたなー。惣菜買って置いててくれたらイイよ。とか買い物行くのもしんどいのに何言ってるの?って感じのね

    自分で自分の世話する感覚がまるで無いと言うかさ

    今は色々擦り合わせて俺がやるから何もしなくていいと私や子供の事までやってくれるようになったけど

    • 2
    • 20
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:45:35

    >>17やってる。老後まで一緒にいたくない

    • 1
    • 18/11/18 22:46:09

    >>16
    酷い男だね。具合悪いってのにそれじゃただの穴じゃん

    男に何か作れとは言わないけど、何か食べたいものある?コンビニ行ってくるよ、くらい言葉欲しいわ

    • 2
    • 22
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:47:00

    >>18チンすらしないし駄目だこの人さよならしよう

    • 0
    • 23
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:48:13

    >>21いいように使われてるんだな私

    • 1
    • 18/11/18 22:50:15

    ATMの使い方から切符の買い方までわからないような末っ子長男だったけど、結婚18年経った今では私が今すぐし んでも全てできるぐらいにはなりました
    全ては育て方かな?

    • 0
    • 18/11/18 22:50:22

    とりあえず色々買い込んできてくれる。
    ポカリとかゼリーとか。
    ありがたいけど料理だけは絶対しない。
    お弁当とかもいっぱい買ってくるから無駄遣いにムカつく。
    主のとこよりマシだけどね。

    • 2
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/11/18 22:50:27

    うちのは、明日でいいよーと洗濯も洗い物もしてくれません。今日やらなくても良いんだよとズレた優しさです

    • 10
    • 27
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:51:45

    >>25天使だよ天使!大切にね

    • 2
    • 18/11/18 22:53:05

    >>23
    普段はどんな感じなの?

    • 0
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 22:53:30

    今からでも、きちんと擦り合わせておいた方が良いよ。大事なのは、多くを求めない事。最低限の事だけは出来るようにね。

    • 1
    • 18/11/18 22:53:36

    家事育児も私の世話も何もかもしてくれるよ。
    ただ「どうなった?良くなった?暑くない?寒くない?お腹空かない?どこか痛くない?
    何か違う病気かな?大丈夫?」
    って、引っ切り無しに来るから、最後はとにかく寝かせてくれ!ってキレ気味になるパターンが多いかな。

    • 1
    • 18/11/18 22:54:02

    子供の習い事の送り迎えして、ごはん買ってきてくれるぐらいかな。

    • 1
    • 32
    • らしんばん
    • 18/11/18 22:54:23

    >>26
    同じく

    • 0
    • 18/11/18 22:55:13

    全部してくれる。わたしが寝てても大丈夫なように。

    ただ、まだ付き合っているときに、フルーツを買ってきてほしいと頼んだら、ため息をつかれたので、疲れてるならいいよと言ったら「買ってくればええんやろ!?」となぜかキレられたことは一生忘れない。

    • 0
    • 34
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:56:12

    >>28自分のことが自分でできない。食べたお皿を持っていったり脱いだ服を洗濯かごにいれたりそういう猿でもできるような事ができない人だよ。

    • 0
    • 35
    • らしんばん
    • 18/11/18 22:56:26

    残り物食べるから大丈夫ーって感じ。いや私や子供はどうする?!

    • 0
    • 36
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:56:50

    みんなの旦那さん優しい泣ける

    • 1
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 22:59:07

    >>34
    姑の躾がなってなかったのかね…
    子供と同じで一からコツコツ教えるしかないね。

    • 2
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 22:59:21

    子ども達と外食に行くか弁当を買ってきて食べる。お風呂も入れてくれるので助かる。細々とした事(提出物や次の日の用意)までは分からないので、私に聞きながらしないと出来ないので、ずっと寝たままって事も出来ない。

    • 2
    • 39
    • はくちょう
    • 18/11/18 23:00:26

    >>37ネグレクトだったからね でも私はこいつの母親にはなりたくないから捨てる準備をします

    • 1
    • 40
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 23:00:39

    ご飯を買って来てくれる
    私にはバナナやその時に食べたい物 飲み物を聞いてくれて買ってきてくれるよ

    • 0
    • 18/11/18 23:00:45

    >>26
    うちもこれ!
    しんどいなら寝ときなよって言ってくれるけど、だからと言って何かしてくれるわけでもなくすべて放置。
    今かあとかになるだけで結局やるのは私。

    • 3
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 23:02:11

    >>39
    根深い問題なのね。お子さんいるんだよね?用意周到にしっかりね!

    • 0
    • 18/11/18 23:04:56

    うーん
    ドラマのように
    かいがいしく世話はしてくれないけど
    こども連れて実家に帰ってくれるだけでありがたい。

    • 0
    • 44
    • はくちょう
    • 18/11/18 23:05:47

    >>42子どもいます。こういう父親にはなってほしくないので離さないとありがとうございます

    • 1
    • 45
    • りょうけん
    • 18/11/18 23:06:34

    この前私が風邪ひいた時は代わりに病院行って自分が診察受けて薬もらってきてくれた(;_;)

    嬉しかったけど医者だいぶ誤診だよね(笑)

    • 3
    • 46
    • はくちょう
    • 18/11/18 23:07:08

    子供達に夕飯食べさせるくらいかな。

    • 1
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 23:07:47

    卵とネギを入れた雑炊作ってくれた。
    ネットで調べてさ。
    寝室で寝てて、台所からガチャガチャ騒がしくて何してるんだろうって思ったら雑炊出てきた(笑)
    塩と間違えて砂糖入ってて甘い。
    勝手にとろみはつくのに、片栗粉入れたみたいで小さなダマが…^^;
    でも出汁はちゃんと使ってる^^;
    レシピ調べたのに見なかったのかな^^;
    あと、温かいタオルで顔拭いてくれたり。
    私がやってることを真似てるみたいだったよ。

    • 1
    • 48
    • ヘルクレス
    • 18/11/18 23:08:31

    >>44
    頑張りすぎて体を壊さないでね。

    • 3
    • 18/11/18 23:08:38

    >>45
    ごめん笑っちゃった。

    • 2
    • 18/11/18 23:11:02

    してくれるよ
    自分の夕食は自分で好きにすると思うし、そんなに早くは帰宅できない仕事だけど時間が合えば子供もお風呂入れたりしてくれる。
    何ならヨーグルトやポカリも買ってきてくれる。

    家族が風邪や体調崩した時にそんなのも出来ない人、嫌いになって当たり前だよ!

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ