育児中は、自分の時間が無いって言う人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 17:02:43

    >>74
    いちいち嘆いたりはしないけど、想像以上に大変だった。
    障害があったり、育てやすい育てにくいは産まれてみないとわからないよね。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 17:00:02

    子どもが年長くらいになると、そろそろジムに行ったりできるかなーって思ったけど、乳児の育児中は無理だ

    • 0
    • 18/11/18 16:59:26

    >>87
    もちろん普段は言わないけどママスタだから本音がつい…笑 腹たったならごめんね。

    • 8
    • 18/11/18 16:58:26

    >>74こう言う事言う奴が一番嫌い。
    偉っそうに。

    • 2
    • 18/11/18 16:56:46

    >>74
    あなた様ほど想像力が無いのです。
    あなた様は全てを想像出来たのですね。素晴らしいお人です。
    神と呼んでも良いですか?

    • 1
    • 18/11/18 16:54:40

    >>7
    趣味に使う時間もないの?って話なら趣味がなにかによると思う。
    私は裁縫やお菓子作りが好きだったから、子供が寝ている間にできたけど家の中でできるような趣味が無い人なら、周りのサポートが無いとどう頑張っても趣味に使う時間は作れないでしょ。

    • 2
    • 18/11/18 16:53:51

    >>74
    ありがちだね。主が消えると主と思考が同じような人が来る。
    なんでだろう~

    • 3
    • 83
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 16:53:30

    >>79 今の若い子が辻ちゃんや優樹菜のブログ見て育児ちょろいって思ってるよ…

    • 2
    • 18/11/18 16:53:23

    たしかに赤ちゃんが寝た時、育児以外出来る時間はあるよ
    だけど毎日世話が続いて、子供が寝てても急に泣き出したり、息してるか確認しに行ったり、精神的に趣味に走る余裕がなかったかなぁ
    家事もたまるしね
    兄弟いたらなおさら
    夜泣きがあった時は、まとまった睡眠取れなかったから、日中は育児してても頭がボーッとしてた

    私は子供が小さい時は別に無理して何かをしなくて良いと思うけど
    合間に趣味や勉強始めると、子供が泣き出した時やなかなか寝つかないと、自分の時間を邪魔されて余計イライラしちゃうから
    自分の場合は、空いた時間にゆっくりお茶したりするだけでも良いリフレッシュになったかな

    • 0
    • 18/11/18 16:52:35

    >>78
    時間が無くなることくらい普通の想像力を持ってたら分かるのにと思って。
    それともそれすら想像出来ない人間なのかな

    • 6
    • 18/11/18 16:52:19

    主の子供未就園児じゃないみたいよ笑
    私もそれくらいの頃は夜寝れなくなるくらい昼寝する時間あったわ

    • 1
    • 18/11/18 16:51:25

    >>76
    分からないことのほうが多いけど、産んだら自分の時間が減ることくらいはバカでもわかると思うんだけどな

    • 11
    • 78
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 16:50:51

    >>74 産まないと分からないだろ…

    • 2
    • 18/11/18 16:49:42

    いや、無理だよ
    わたしは疲れちゃって時間なんて作れなかった。

    • 0
    • 76
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 16:49:15

    >>74
    産まないとわからないことの方が多くない!?

    • 2
    • 18/11/18 16:48:38

    要領よかったら、母乳の量って増えるの?
    頻回授乳の合間は寝たいけど、やること多すぎて休めないわ。

    • 1
    • 18/11/18 16:48:23

    いちいち時間ないって嘆く人って、なんで子供産んだんだろう
    そんなの産む前からわかってたはずなのにいちいちグチグチ言う人ってどうかと思うわ

    • 5
    • 18/11/18 16:48:14

    主みたいに上から目線で、人の気持ちがわからない人より、
    要領悪くても一生懸命の人の方がいいわー
    さよーならー

    • 2
    • 18/11/18 16:48:11

    どんな事でも同じで、端から見てて要領悪いなって思う人っているよね。
    不器用だったり初心者で余裕が無い人もいるんだよ。
    でも本人は一生懸命で頑張っているんです。
    私はそういう人を馬鹿に出来ない。寧ろ応援したいと思うけどな。

    • 2
    • 18/11/18 16:47:38

    >>58
    育休とれるのって長くて3年だろうし育休中は未就園児が家に必ずいると思うんだけど。

    • 0
    • 70
    • きょしちょう
    • 18/11/18 16:45:17

    >>69
    こちらこそ、想像力がなく無神経な人もいるんだなあと勉強になりましたよ。
    さようなら~

    • 1
    • 18/11/18 16:43:51

    なんか無駄に噛み付いてくる人が1人いるけど笑
    とりあえず物は捉えようだし、前向きに考えられる人、そうでない人、時間の使い方が苦手な不器用なタイプの人も世の中には居るってことですね!
    同じ子持ちでも人それぞれなんだな~と勉強になりました!
    じゃあご飯作るので落ちます。

    • 11
    • 18/11/18 16:42:09

    そう簡単にはいかないよ。

    私は要領悪くて時間なくても平気になったタイプだけど

    • 1
    • 18/11/18 16:41:25

    >>64
    レスをするのも自由ですよね?
    人それぞれですよ。

    • 1
    • 66
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/18 16:40:59

    あーあ、答えてくれなくなっちゃった。

    • 1
    • 65
    • きょしちょう
    • 18/11/18 16:38:04

    主、何歳の育児の事か言わないよね。

    本当は子育てしてないから言えないのか?
    もしかして男なんじゃないの?

    • 5
    • 18/11/18 16:37:58

    >>60
    どんなトピ立てるかは主の自由なので…
    嫌ならスルーしたらいいだけの話。

    • 10
    • 63
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/18 16:37:26

    >>52
    ここだよね。
    一人で小学生ってだったら、ずっこけるわ。

    • 3
    • 18/11/18 16:37:05

    >>30
    それは辛いww

    • 1
    • 18/11/18 16:36:49

    >>58
    育児中っていうからてっきり未就園児のことを言ってるのかと思ってた。
    幼稚園なり学校なり言ってたら、そりゃ自分の時間あるでしょうよ
    主の子供の年齢言ってよ

    • 5
    • 18/11/18 16:36:32

    >>2
    24時間もある。と言う人。
    24時間しか無い。と言う人。
    その違いが判ってるなら、こんなトピを立てる必要ないよね?
    人それぞれって事ですむ話。

    • 4
    • 18/11/18 16:34:31

    >>53
    はい、そうですね。
    さようなら。

    • 0
    • 18/11/18 16:34:15

    >>38
    未就園児はたしかに大変ですよね
    24時間ずーーっと監視してないと行けないわけではないですが。
    すこし大きくなると一気に楽になりますよね!

    • 8
    • 18/11/18 16:33:31

    >>54
    きっと嫌われてても気づかないくらい無神経なタイプだよね。

    • 4
    • 18/11/18 16:32:28

    ちょっとしたことを幸せだと思えるか思えないかの違いなのかな、
    もちろん環境の違い、子供の個性による違いなど色々あるけど、本人の感じ方次第なんだろうなぁ

    • 5
    • 55
    • きょしちょう
    • 18/11/18 16:32:18

    >>51
    多分ここ釣りだから、気にしないでね。
    育児お疲れ様だよ

    • 0
    • 18/11/18 16:32:10

    主って、他のママから嫌われるタイプじゃない?

    • 3
    • 18/11/18 16:31:09

    >>51
    そうですか。

    • 0
    • 52
    • きょしちょう
    • 18/11/18 16:31:06

    子供の年齢と1日の流れ教えてよー

    • 2
    • 18/11/18 16:30:23

    >>48
    そうですか。
    あなたも性格悪くて可哀想ですね。

    • 0
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/11/18 16:30:16

    >>48
    あなた本当最低な人だね。

    • 0
    • 18/11/18 16:30:15

    >>47
    自分の時間の定義が人それぞれ違うってことですね。
    贅沢を望めばそりゃ無理な話ですからねー
    ちょっとした時間でも満足できるタイプとそうじゃない人がいるし

    • 5
    • 18/11/18 16:28:55

    >>45
    そうですか。かわいそうに。

    • 2
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 16:28:53

    純粋に「自分一人だけの時間」はなかなか作れないよね。
    子どもが寝ている間にやれる事は限られるし、子どもと一緒に出来る趣味事はあるだろうけど、それは自分一人だけの時間ではない。
    自分一人だけの時間を作るなら子どもを預けないとならないから、それが難しい人なんて世の中沢山いる。

    時間だけを作れば自分の時間が出来る…って問題ではない。

    • 1
    • 46
    • きょしちょう
    • 18/11/18 16:28:46

    >>43
    1日のスケジュールしりたいよね!

    • 0
    • 18/11/18 16:28:19

    >>37
    あー溜まってますね。
    あなたに(笑)

    • 1
    • 18/11/18 16:28:12

    >>34
    不思議な時点で何も考えてないね。
    他人の立場に立って考えるのが苦手な人なんだね。
    産後に体調をくずしてしまっただけでも体調を整えるのに精一杯で何もできなかったりするんだよね。
    つらくて寝てるのなんて早くよくなれ。拷問の時間よ過ぎろって気持ちだし。

    • 4
    • 18/11/18 16:27:56

    主はどうやって自分の時間作ってるの?!知りたい教えてー!
    参考に頑張るから!

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ