東西南北、上下左右、金 本 田 木 山 林 川 村 が名字につく人は在日らしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 18:12:46

    斎藤

    • 0
    • 18/11/18 18:10:46

    >>116 ◯藤さん とかは藤原の枝分かれだと聞いたことあるよ。佐藤さん 後藤さんとか?

    後ろ側が藤の人は警戒してない。そんな変な人いなかったから。

    • 3
    • 18/11/18 18:08:37

    >>114
    藤のつく名字は古代藤原家の枝分かれで古代藤原家が要職についていて同じ名前だから色々と分かれて区別したと聞いたけど。

    • 1
    • 18/11/18 18:08:33

    まぁ今まで見た中では金のつく苗字の人は在日多いけど、だからって金がつけば在日って訳でもないし、確率が高かっただけで。
    あとは山本とかもかな。まぁ苗字じゃ判断出来ないよ。

    • 3
    • 18/11/18 18:02:49

    >>79私もそうです
    藤○さんは、つい怪しんでしまう

    • 0
    • 18/11/18 18:02:00

    >>107確かにそうだねー。

    めちゃくちゃいい人だし面白い人だったけどそういえば昔の職場にいた、金◯さんっていう、ちょっとエラはったおばちゃん、たまにお手製のキムチおすそ分けしてくれてたな。



    • 2
    • 18/11/18 17:57:37

    >>107
    顔はだませないよ。

    • 1
    • 18/11/18 17:57:36

    >>92
    日本古来の苗字を調べてみたら「岩田」ってのもあったよ。
    他にもあったし。
    100%在日って言い切ってたけど、どうする?

    • 0
    • 18/11/18 17:56:43

    主が言ってるの在日とは限らないよ。
    江戸時代は武士以外は苗字がなくて明治時代に苗字を付けることが決まって地主やお寺の住職とかが地形や職業とかで苗字を付けていたりしてるよ。
    東西南北だって先祖がそこの土地の東側にいたから東がついたりしてるし。

    北沢さんだって北側に土地があったから付けられたりしてるし。

    • 1
    • 18/11/18 17:54:26

    山田は?

    • 2
    • 108
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 17:52:38

    >>103
    長谷川平蔵だもんね笑

    • 0
    • 18/11/18 17:51:32

    どんな苗字かって言うより雰囲気で分かるじゃんw
    もっとわかりやすいのは、おばあちゃんがキムチを家で漬けてる家は確実に在日だよw

    • 5
    • 18/11/18 17:50:20

    >>78
    私の友達に岩つく人居るけど、100%日本人だよ

    • 2
    • 18/11/18 17:49:24

    >>102
    いやいや(笑)

    • 0
    • 18/11/18 17:49:19

    こういうの信じてる人って本当にいるんだ(笑)

    • 5
    • 18/11/18 17:48:12

    >>66
    鬼平犯科帳も在日なのか笑

    • 0
    • 18/11/18 17:47:42

    >>84はじめの2つ、ふじって読んでないじゃん。とうじゃん。

    • 1
    • 18/11/18 17:47:21

    伊山、鶴橋の焼肉屋。

    • 1
    • 18/11/18 17:46:37

    金がつくけど在日じゃないよ
    寺で調べた

    • 1
    • 18/11/18 17:45:14

    新井さんはそういう人も多いと聞いたなぁ。

    • 1
    • 18/11/18 17:44:48

    >>89結局これでしょ。トピにある漢字がついていても日本人の人はさ。

    • 0
    • 18/11/18 17:43:40

    >>66
    鈴木高橋田中とか、日本によくいる名字だからこそ紛れ込み安いからそういう名字にしてんじゃない?
    昔とか、川の上流に住んでたから川上さんとか、結構名字ってそんな適当な感じでつけられたりしてたから、トピの文字だって古くから日本にいた名前。
    在日が、それをいいことに利用してるだけだよ。自分が日本人に溶け込むために。

    • 3
    • 18/11/18 17:43:02

    >>92
    気のせいだよ。
    名前で決めつけるアホは在日くらいだもの。
    何が日本古来だよ(笑)

    • 2
    • 18/11/18 17:42:35

    >>78
    在日部落にその名前いっぱいあるわ

    • 0
    • 18/11/18 17:42:18

    >>83
    買った家系図じゃないの?
    …って言ってくるよ、名前で決めつける人。
    私もよく在日とか言われる苗字。就職したらもしかして在日?って聞かれて違うよって言ったら、大丈夫私もそうだからって言われたけど、本当に違うよって言ったら、出身地聞かれた。翌日その子に、本当に違うんだね、その地域には入れないからって言われたよ。

    • 0
    • 93
    • へびつかい
    • 18/11/18 17:42:05

    >>28
    皇族どうなるんだよ・・・

    • 1
    • 18/11/18 17:41:33

    >>85
    いや、日本人だよ。
    日本古来の特殊な名前だから言えないけど

    • 0
    • 18/11/18 17:40:22

    >>84
    藤原氏の源流は大陸から来てるからね。

    • 0
    • 18/11/18 17:39:01

    うちの母方金がつくけどど田舎の農民だよ。
    少なくとも明治からの家系図はわかるし家紋もあるけど実は在日なの?

    • 0
    • 18/11/18 17:38:47

    元々日本人の苗字を在日が通名に使ってるって言うのもあるからね。
    苗字よりその人の親やまわりを見たら日本人か在日かわかるわよ。

    • 3
    • 88
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 17:38:35

    むしろ該当しない名前あるのか聞きたいレベル(笑)

    • 3
    • 18/11/18 17:37:11

    坂上田村麻呂とかやべーじゃんwww

    • 2
    • 86
    • けんびきょう
    • 18/11/18 17:36:47

    呉、徳、伊、河、春

    • 0
    • 18/11/18 17:36:47

    >>78
    名前で決めつけるあんたも在日よ。
    確実。

    • 2
    • 18/11/18 17:36:23

    >>53
    佐藤とか加藤とか藤沢とは藤原氏を源流とする苗字だよ。佐藤は佐野の藤原氏とか、加藤は加賀の藤原氏とか、、、
    もうあほやね(笑)

    • 1
    • 18/11/18 17:35:43

    >>76
    うちも田がつくけど武家の出。
    ちゃんと家系図もあるから在日ではないよ。

    • 1
    • 18/11/18 17:35:08

    >>78
    岩本(元)、岩城、岩田、

    • 0
    • 18/11/18 17:32:42

    >>53
    藤は平安時代前に大陸から渡ってきた人達の祖先よね。藤原氏は大陸から来てるみたいだから。
    でも今の朝鮮人とは流れが違うらしいけど。

    • 0
    • 18/11/18 17:31:44

    >>76
    わたしは武士の娘です

    • 1
    • 18/11/18 17:30:12

    >>53初めて聞いた!
    でも、私、苗字の頭に藤がつく人たち何人も嫌な思い出あるから苗字が藤◯だと最初は警戒しながらつきあう。
    53みて、あ、なるほど!そうなのかも…と思ったよ。
    性格すごい悪いの。それぞれタイプは違えど。

    • 1
    • 18/11/18 17:28:44

    岩、100%に近い確率で在日。

    • 1
    • 18/11/18 17:28:26

    >>66
    手足大きいのは難病指定されてる先端巨大症のアクロメガリーだったりするのに。日本人ていつからこんなにバカばっかりになったのか

    • 3
    • 76
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 17:27:12

    東西南北の漢字がつくけれど、室町時代から続く武士の家系だよ。

    • 0
    • 18/11/18 17:25:15

    >>56小説家の星新一さんはそうなのかな?それともあれはペンネーム?

    • 0
    • 18/11/18 17:16:15

    >>34
    旧姓がこの中の苗字だけれども、私は在日では
    ありません。

    • 3
    • 18/11/18 17:00:40

    へぇ。
    日本には在日しか居ないって事になるな。
    すげぇー。

    • 10
    • 72
    • みなみのうお
    • 18/11/18 16:59:03

    • 3
    • 18/11/18 16:58:31

    >>53
    藤本は多いね

    • 2
    • 18/11/18 16:58:23

    >>67
    背が高すぎるのはマルファン
    在日とちがうよ。

    • 1
    • 69
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 16:57:56

    >>60 木戸孝允…桂小五郎は在日だったんか…

    • 3
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ