「ジャイアン」みたいな子がいる 小3男子

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/11/18 11:26:45

息子のクラスメイトの子にドラえもんの「ジャイアン」みたいな子がいます。
大声で歌は歌いませんが、人の物を奪います。
息子は、漫画を奪われて逃げられました。
先生を通して注意してもらったのですが聞く耳もたず。漫画は返してもらいました。
別の日に息子が公園でラジコンで遊んでいたら、「面白そうだな、貸してよ」と息子に言って
息子が「断ると力付くで奪われたようです。

その子(A君)は体が大きくて息子はあまり大きくないので力ではかなわないそうです。
ラジコン奪われた時は、直接その子の家に行きました。
ラジコンは返してもらいましたが、
「息子君と遊びたいからこういうことしちゃうのかな」と謝罪なし。その子の家は母子家庭です。

息子以外に被害にあっている子はいるそうです。
B君とC君の二人なのですが、以前B君とC君の両親でA君の家に行ったようなのですが
謝罪はしてくれなかったようです。
この二人は、夏休みに水鉄砲を壊されたり、ゲームソフトをとられたそうです。
どうすればいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 11:52:49

    謝罪がない

    それが不満なんだよね

    どんな親でも謝罪はしなければいけないよね
    すくなくとも迷惑かけたなら絶対に

    親も謝罪しなければならないと理解できていないから息子可愛さでかばうだけ、本当の意味でその子の為になっていない

    • 0
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/11/18 11:50:00

    >>1
    親の前でも悪がきだけど、
    親が叱ってあげてないんだと思う

    • 1
    • 6
    • クリスマス
    • 18/11/18 11:47:28

    ドラえもんに相談

    • 1
    • 18/11/18 11:46:15

    児相に通報

    • 0
    • 4
    • おひつじ
    • 18/11/18 11:44:25

    親が謝らないから
    子供が悪いことだと認識できずに
    ずっとやめないんだよね。

    わざとパフォーマンスとして
    子供に親が謝ってる姿を見せる。

    それが普通の親だと思うけど
    違う人種なんじゃないかな。

    • 0
    • 18/11/18 11:42:36

    関わらない。
    こういう子ってすでに嫌われてると思うけど一緒に遊んだりするもんなんだね。

    • 1
    • 18/11/18 11:40:42

    そんな奴みんなで連んでイジメてやればいい

    • 0
    • 18/11/18 11:38:34

    関わらないようにする。
    無視されたイジメだとジャイアン側が言いそうだけど、リスクマネジメントして何が悪いんだって話。
    ジャイアン、親の前ではいい子ちゃんなんだろうな。
    都合よく話作ってると思うよ。
    親も親で子供にろくに構ってなさそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ