娘が飼い犬に顔を噛まれた

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/11/18 02:10:44

左頬を飼い犬にかなり深く噛まれ、病院へ行きましたが、顔なので縫わない方が目立たなくなるとは言われましたが、広範囲で一生傷痕が残る可能性が高いそうです。
娘は小6、申し訳なさと後悔で涙が止まらない。
犬は悪くないし、こんな事になっても私も娘も愛犬が大好きです。
でも、飼わなければ、出会わなければ、外飼いにしていれば…と後悔ばかり。
どちらも大事だから自分の中で処理しきれない

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 11:45:17

    雪の日、外で買われてる犬の頭とか体に雪積もってた

    • 1
    • 132
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 11:48:07

    >>130
    犬に散歩されてるおじいちゃんとかいるよね

    • 6
    • 18/11/18 11:55:37

    >>132
    犬がおじいちゃんに歩調合わせて、たまに立ち止まって見上げてた。
    じーちゃん大丈夫?って言ってるみたいでかわいすぎる。

    • 6
    • 18/11/18 14:03:31

    >>123
    本当そう。
    後悔しないように、躾たりするんじゃないの?って思うわ。

    • 2
    • 18/11/18 14:05:47

    犬は悪くない

    • 5
    • 18/11/18 16:11:34

    >>23
    42歳だけど私も蒙古斑まだ残ってる…
    恥ずかしいよね、そっちの方が…

    • 1
    • 18/11/18 20:03:43

    主、コメントで「娘の友達が来月お泊りに来る予定だったので、もし友達を噛んでいたら…と、考えただけでゾッとします。」って言ってたけど、私からすると主たちにゾッとするわ。

    • 6
    • 18/11/18 20:16:14

    主も犬好きたちからこんな総攻撃にあったらコメントしたくてもできないだろうよ。
    何か言えばまた総攻撃にあうもん。

    • 0
    • 18/11/18 20:20:19

    いや、犬が悪いんだろ

    • 2
    • 18/11/18 20:29:42

    私、元警察犬に噛まれたよ。躾完璧にされていても噛まれた。飼い主さんも相当驚いていて「絶対に噛む事なんてないんです。考えられません」とか言って逃げた。やっぱり犬は犬。本能もあるし危険な生き物なんだって事を忘れちゃダメだよね。まっ噛まれた恐怖は忘れられないけど犬は好きだよ。飼ってはいないけどね。

    • 4
    • 141
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 20:35:11

    >>139
    ちゃんと読んだ?

    • 1
    • 18/11/18 20:46:20

    >>127
    えー?顔に一生残るかもしれない傷でも、痛かったね、次から気をつけようね。っで終わり?

    • 2
    • 18/11/18 20:49:11

    愛犬家ってたまに度を超えた人いるよね
    うちも犬飼ってるけどもし我が子のこと噛んだりしたらソッコー保健所入れちゃうかも
    一生傷が残るかもなんて怖すぎ

    • 5
    • 144
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 20:50:41

    ペットは悪くない
    躾の問題
    動物にも心はある
    言葉が通じないなら威嚇しかないでしょ

    • 6
    • 145
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 20:50:55

    >>142
    横からだけど、自業自得じゃない?(笑)
    犬に不快なことをして、それでも犬は耐えて飼い主家族に謙虚でいろって?

    • 7
    • 18/11/18 21:08:22

    主、犬どうしたの?!保健所?!

    • 3
    • 18/11/18 21:14:00

    私も唇のとこ縫い傷あるよ。
    中1の時にうちに来たばかりの保護犬がガブっと。めちゃくちゃ出血したのは覚えてる。
    野良犬なら保険適用だけど、自分の家の犬なら自費とか言われたらしい。
    今はほぼ目立たない。
    その時一回たけであとは唸り声すらあげない犬だったけど。

    • 1
    • 18/11/18 21:18:39

    私も小3のとき大型犬にほっぺた噛まれたよ。昔だから当たり前に縫った。痕は今でもハッキリ残ってるけど、ある程度はコンシーラーで隠せるし気にならないな。
    結婚も出来たし子供も産めたし大丈夫よ。今じゃ笑い話。これからも犬を大事にしてあげてね。

    • 4
    • 18/11/18 21:20:36

    息子が小3ぐいで近所の脱走してた犬に、腕何ヶ所も噛まれたけど未だに傷残ってる、今大学生だけど。

    • 0
    • 18/11/18 21:26:53

    >>143
    それは愛犬家とは言わない。
    犬の性質を理解しようとしないで、人間のやり方だけ押し付けて勝手な可愛がり方して喜んでる自己中な人。

    • 3
    • 18/11/18 21:29:00

    噛まれたことある人結構いるね。
    私も噛まれたことあるわ。

    • 0
    • 18/11/18 21:32:00

    >>4
    小6にもなって何やってんの

    • 4
    • 18/11/18 21:33:37

    主さんその後教えて下さい!犬がかわいそうだよ

    • 1
    • 18/11/18 21:38:58

    お利口な犬でも噛むことあるんだね
    義両親の家のハスキーは全然言うこと聞かないおバカ犬で飛びついたりはしてくるけど噛まれたことはない。
    子供にも。

    よっぽど嫌だったんだろうね。

    • 3
    • 18/11/18 21:50:22

    >>15
    同じ犬飼いとして殺処分とか一瞬でもよぎった主さん軽蔑する。有り得ない。私なら絶対殺処分なんかしない。1000%自分の責任。家売っても土下座でも出来ることはなんでもする。
    飼い主の面目のために殺された犬は何万匹いるんだろう… 本当に許せない

    • 6
    • 18/11/18 21:54:19

    >>143
    最低。愛犬守れない人は飼わないでほしい。犬は飼い主にしか守れないのに。こんな風に所詮ペットなんて考えてる人が命の大切さ子に伝えられるの?愛犬が他人噛んだ時の責任の取り方を履き違えてるわ。自分の監督不行き届き罪を犬になすりつけるな!!無責任女

    • 6
    • 18/11/18 21:54:44

    わざとらし~
    涙が止まらないとか、絶対ツリ

    • 4
    • 18/11/18 21:54:44

    犬に限らず動物って噛むのが普通。
    飼い犬だから安心と思って飼ってる人多いよね。

    • 4
    • 18/11/18 21:55:54

    人を噛んだから保健所にって自分の体裁しか考えてないじゃん。子供になんて説明するの?

    • 3
    • 18/11/19 07:54:57

    >>156
    ごめんね、優先順位が我が子が一番なのよ。

    • 4
    • 18/11/19 08:02:48

    >>120
    宗教とか信者とか言う人が一番厄介だよ

    • 1
    • 18/11/19 08:06:33

    >>160
    それ、当たり前じゃない?
    だからこそ躾や飼い方が大事なんだよ

    • 0
    • 18/11/19 08:09:50

    ペットと人間は同じとか言うけれど、人間だってどんなにきちんと育ててもどこでどうなるかわからないからね。
    あと、うちの子は汚くない!噛まない!大人しいから大丈夫!みたいな人って何を根拠に言ってんのかなって思う。
    犯罪者やいじめっ子の親が、うちの子に限ってするわけない!とか言ってるのと似てるよね

    • 5
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 08:20:05

    普通に、「大変だったね。犬は悪くないし玄関先で買うことで事態が好転するわけでもないから、落ち着いて。とりあえず犬は室内飼いに戻して躾教室に行かせて、娘さんの形成外科手術のお金を確保しよう」とかでいいのに。

    ショックで混乱してる人に、逃げるな!見てるならレスしろ!と大騒ぎし過ぎで怖い。

    責めるばかりで建設的じゃないよね。

    • 6
    • 18/11/19 08:27:11

    餌を食べてる時に人が手を入れても怒らないようにしつけてあったかな?
    噛んだのはおやつをあげてた時って事だけど、餌を食べるって本能が働く時だから、1番危ないんだよね。
    もしもその躾も完璧にできてたけど噛んだとなると、危ないよね。
    しかも噛んだのは顔でしょ? ペットとしては危険だね。ちゃんとした躾訓練所にそう出してみるといいと思うよ。

    • 2
    • 18/11/19 08:32:05

    娘さん可哀想って思う人はあんまり居ないね。

    • 1
    • 18/11/19 08:32:52

    >>143 同じく。一生残る傷なんかつけられたら、即抹殺レベル。躾って大事ね。

    • 3
    • 18/11/19 08:34:33

    >>166
    娘さんに対して、おやつや食事を与えている時には構わないようにと躾ればいいだけのことだよ
    あなたの子は言葉も通じなければペットとの距離感も掴めない
    頭の弱い子だから予防線が必須なんだろうけどね

    • 2
    • 18/11/19 08:35:59

    ごめんなさいね、傷つけるようなキツイことかもしれないけど。
    犬も動物、獣なんだから人間と一線を引く躾ができない主家族は飼う資格がなかったんだよ。
    明らかに顔に餌乗せてって、お嬢さんが悪いでしょ。

    • 5
    • 18/11/19 08:37:12

    >>160うん、無責任だから絶対飼うなよ

    • 2
    • 18/11/19 08:39:20

    >>169
    え、どしたの?
    大丈夫?

    • 0
    • 18/11/19 08:52:38

    他害でなくて良かった
    と思いなさい。

    • 3
    • 18/11/19 08:54:16

    ラブは食いしん坊が多いから変に待たされたストレスと対面できっと眼を見つめたからだね。娘さん無意識にラブに喧嘩売ってたんだよ。「どうして出来ないの?」って言うイライラも伝わってたんだね。
    娘さんは早く形成外科にかかった方がいいですよ。

    • 2
    • 18/11/19 09:02:22

    何十年前かな小学生の頃、同級生(♂)がどっかの犬に噛まれて
    顎から口唇にかけてひどい怪我をしたことがある。
    その時、クラス内で担任から
    「繋いである犬でも近づき過ぎないようにしましょう」
    と、教えてもらったな。

    主の娘の同級生達も
    先生から、そうやって教わる事となると思う。

    • 0
    • 18/11/19 09:28:31

    正月にしか帰らない義実家に一歳のラブがいる。前回はまだ小さかったから可愛かったけど、でかくなってるだろうな。
    あの義父母がまともな躾をしてるとも思えない。子供には近づくなって言っておこう。

    • 3
    • 18/11/19 09:38:31

    昔親の知り合い家族が家に遊びに来て、20歳くらいの綺麗な娘さんも一緒だったのだけど、頬に大きな引っ掻き傷があって凄く目立っていた。
    飼い猫にやられたと笑いながら話していたけど肌も綺麗な人だったから傷が余計に目立って、猫って怖いなと子どもながらに思った事を覚えてる。
    引っ掻かれても凄く可愛がってるみたいで、優しい人なんだろうけどね。

    • 0
    • 18/11/19 09:41:55

    本気で噛むと思ってなかったって、犬からしたら普通に食べ物を食べてただけだと思うけど。犬を貰ってきた旦那を恨んだり、餌を買ってきた自分を恨んだり…知らねーよ

    • 5
    • 18/11/19 21:40:25

    >>167
    だって自業自得だもん。

    • 3
    • 18/11/19 21:45:33

    目とかじゃなくてまだ良かったよね。
    跡残るのかな、薄っすらだといいね

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ