娘が飼い犬に顔を噛まれた

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/11/18 02:10:44

左頬を飼い犬にかなり深く噛まれ、病院へ行きましたが、顔なので縫わない方が目立たなくなるとは言われましたが、広範囲で一生傷痕が残る可能性が高いそうです。
娘は小6、申し訳なさと後悔で涙が止まらない。
犬は悪くないし、こんな事になっても私も娘も愛犬が大好きです。
でも、飼わなければ、出会わなければ、外飼いにしていれば…と後悔ばかり。
どちらも大事だから自分の中で処理しきれない

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 09:44:13

    息子が中学の時、あご切ったんだけど傷跡が残らないように3針のところを1針多めに縫って4針縫ったんだけど跡は残らなかったよ。主が行った病院は跡が残るからって縫わなかったんだよね?素人だからよく分からないけど、傷の治りが遅いと傷口が開いたりして跡が残る気がするんだけど。

    • 2
    • 18/11/18 09:41:05

    あらら~。
    娘さん、なんて危険な遊びを。
    しかし、ラブラドールを外の庭先で飼ったら、無駄吠えが増えて、困りませんか?

    家の中でケージにハウスさせて、散歩に連れて行くようにしたらどうですか?

    私は、ラブラドールは大きいし、室内フリーであれこれ甘やかすより、きちんと主従関係をつけて、散歩やブラッシングの時に出してやってメリハリを持った接し方をした方がいいと思いますよ。

    室内でフリーに過ごさせるイコール犬が幸せなわけではないと思います。

    • 6
    • 18/11/18 09:38:29

    >>114
    娘へのペナルティってなに?

    顔を噛まれた痛みと、
    飼い犬に噛まれた悲しさと、
    傷が残るつらさ。
    十分すぎるほどのペナルティを受けてる。

    娘さんは自分の行為が間違っていたと
    学んだだろうし、愛犬がどうなるか胸を痛めているはずだよ。
    犬が好きな人って犬好きなあまり、
    人間はないがしろなの?なんかおかしい。

    • 14
    • 18/11/18 09:32:56

    私も小学校の頃通っていた塾の犬に太もも噛まれたけど、30年近く経ったけど未だに痕がケロイドになってしっかり残ってます
    一度違う病院へ行って診てもらった方がいいよ

    • 0
    • 18/11/18 09:32:30

    主のみ読んだけど、確実に人間側である娘さんが悪いよね。犬は室内外から外飼いにするんだよね?娘さんへのペナルティーないの?今でも犬の嫌がる事してたんじゃない?犬も我慢の限界が来たんだよ。ケガした娘さんには同情するけど、犬が可哀想過ぎる。

    • 7
    • 18/11/18 09:28:01

    >>107
    この意見が合ってる

    • 2
    • 18/11/18 09:27:43

    釣り

    • 1
    • 18/11/18 09:27:28

    >>104
    うちは通わせたし、大きくなってもたまに行ったよ。
    ただ噛むときは噛む。犬の性格もあるんだと思った。次に飼った犬は全く噛まなかったし

    • 1
    • 18/11/18 09:26:18

    >>109
    はい、後出し。説得力なし。

    • 1
    • 18/11/18 09:25:02

    >>108
    ペット専門言ってたからドッグトレーナーの勉強もしてるよ。トレーナーにはならなかったけど。

    • 0
    • 18/11/18 09:23:19

    >>107
    は?あなた通わせてないでしょ。そういう犬ってKYだからすぐわかる。ドッグランとか連れていかないでね。

    • 0
    • 18/11/18 09:19:54

    >>104
    犬ってしつけをしてれば噛まないわけじゃないし、うちの犬は噛まないとかそういう思い込みは危険なんだよ。

    • 9
    • 18/11/18 09:18:08

    うちの犬は勝手に家に入ってきた業者噛んだよ。噛んだのがズボンで怪我はなかったのが幸いだけど犬を飼うには気をつけすぎるくらいじゃないとだめなんだと反省したよ。
    下見のときはケージに入れてたけど、早めにケージに入れておけばよかったとかね。

    • 1
    • 18/11/18 09:17:57

    うちの息子も6歳の頃、公園で遊んでいたら、散歩させてた甲斐犬が襲いかかってきて、
    背中をガブガブ!と噛まれました。
    犬は、遊具のほうに走って行った息子たち数人にびっくりして噛み付いたようでした。
    目立たないけど牙で穴の空いた痕がまだあります。
    当時、怖くて痛い思いをした息子にそれを話し、犬をどうしたいか希望があるなら、飼い主に伝えるよ。と話すと、
    「犬は悪くない。怒ってない。飼い続けて欲しい。だけど子供が遊ぶ時間には、公園を散歩させないで。」と言ったので、飼い主のおばあさんにそう伝えました。
    主さんは加害者も被害者も家族だから、どうすべきか苦しんでいるはず。
    辛すぎる出来事だよ。
    みんな犬を心配する気持ちはわかるけど、
    主さんが立ち直れるようにアドバイスしてあげて。

    • 5
    • 18/11/18 09:16:24

    赤ちゃんの頃からきちんとドッグスクール通わせた?

    • 0
    • 18/11/18 09:12:47

    さっき噛まれたことコメントした者だけど、今も動物大好きだし動物ボランティアまでしてるくらい平気なんだ。娘さんは大丈夫かな?まずはキレイに治すことを考えよう!娘さん優しいから噛まれても犬大好きなんだね。よい娘さんだから意地悪なしつけはしてないと思う。犬もともとの性格が影響したのか、娘さんは下にみてたのかな。信頼関係をお母さんも交えて訓練していってほしい。

    • 4
    • 18/11/18 09:05:59

    うちの息子18歳も1歳になる前に鼻の下切って数年跡が残ったけど気づけば消えてたよ。寒くなる時期に外飼ってかわいそう。犬は悪くないのに。

    • 4
    • 18/11/18 09:05:17

    >>99ひねくれそう…かわいそう

    • 0
    • 18/11/18 09:00:09

    釣り 〆

    • 1
    • 18/11/18 08:58:51

    待ての練習してる時、主さんは側にいなかったの?

    今回の事は防げた事故だよね。
    玄関に追いやるとか可哀想で仕方ないわ。

    • 2
    • 98
    • らしんばん
    • 18/11/18 08:56:27

    >>93
    私も他所の犬が襲ってきやがって膝を噛まれました。
    綺麗に治ったよー。

    • 2
    • 18/11/18 08:54:40

    面倒くさいから読んでないけど犬が可哀相。
    娘さんに服従していた?躾も出来ないのに芸をさせるのはもってのほかだよ。飼い主さんもっと勉強したら。

    • 6
    • 96
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 08:54:27

    >>89
    まずペットを飼っている時点でエゴです

    • 1
    • 18/11/18 08:53:00

    >>89
    え?!逃げてねーだろ…
    犬だけを庇いすぎてちょっと怖いよ。どうするべきかこれから考えて悩んでいる人に追い打ちかけるタイプか?

    • 9
    • 18/11/18 08:51:27

    バカな母親のせいで犬と娘が可哀想

    • 5
    • 18/11/18 08:50:43

    私も肩を小学生のころ噛まれて歯型が5年くらい残ったけど、そのうち消えたよ。縫うかどうかって言われて縫わなかったら肉丸見えだったけど、しばらく消毒に通院して包帯巻いていたよ。今は医療も発達してるからキレイになると思う。

    • 0
    • 18/11/18 08:46:59

    犬好きが犬庇いすぎてて怖

    • 14
    • 91
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 08:46:46

    犬っていいよね~
    働かなくても飯食べさせてもらえて撫でてもらえて
    保健所に行ったらガス室で安楽死させてもらえるなんて羨ましい
    野良犬は大変そうだけど今の日本に野良犬ってほとんど見かけないし

    犬にまでマウンティングしちゃった笑

    • 2
    • 90
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 08:43:17

    早目に形成外科にかかった方が良いよ。

    • 2
    • 18/11/18 08:40:01

    >>84
    自分が悪い?そう思ってるなら「飼わなければ、外飼いにしていれば」なんて思わなくない?
    犬との接し方に問題があるからこうなったんじゃない?
    距離を持ってうまく一緒に暮らすなんて人間のご都合主義でしょ、エゴだよ。
    逃げてるだけ、反省なんかじゃない。

    • 7
    • 18/11/18 08:36:36

    娘さん噛まれて一生物の怪我しちゃったら混乱するよね。今は娘さんと犬を引き離したい気持ちになって当然だと思うよ。でも今回は防げた事故。少し落ち着いたら冷静に何をすべきか見えてくるはず。

    • 9
    • 18/11/18 08:35:49

    >>79
    普段噛まないんだろうけど環境や状況でかわることもあるからね。

    • 2
    • 18/11/18 08:34:35

    後悔するなら躾きちんとしなかったことと、犬をおもちゃ扱いした事じゃないの?
    変な芸なんて教えてないで待てを完璧にしなよ。人間が嫌がること犬にしちゃいけないよ。
    2歳半なんてやんちゃ盛りだよ。アホ飼い主。

    • 7
    • 85
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 08:32:30

    娘さん痛い思いをして可哀想だと思うけど、正直な事を言うと犬が1番可哀想だと思う。
    主さんに犬を飼う資格ないから、里親募集してください。
    なんなら私の家で引き取りたいです。

    • 4
    • 18/11/18 08:32:05

    主は自分が悪い事分かってるじゃん。

    主はこれから、処分する訳じゃなく、距離を持って上手く一緒に暮らしていけるように努力するんだよ。

    追い討ちかけて批判するのは勝手だけど、批判コメをムシするな!って何?

    主は現実的にどうしたらいいの?もっといい方法があるなら教えてあげなよ。

    • 8
    • 83
    • みなみのうお
    • 18/11/18 08:25:27

    今から外犬にすればいい

    • 1
    • 18/11/18 08:23:19

    >>79
    そうやって言ってる飼い主の犬に、うちの犬咬まれた…

    • 2
    • 18/11/18 08:21:49

    >>79いるいる!

    • 2
    • 18/11/18 08:20:29

    微笑ましい光景が浮かんだ

    • 0
    • 79
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/18 08:10:40

    うちの子は絶対に噛まないって言う飼い主いるよね~

    • 13
    • 18/11/18 08:08:48

    ペット飼う資格ないね。
    私もそうだから絶対飼わないよ。

    • 5
    • 77
    • カメレオン
    • 18/11/18 08:06:56

    簡単に言うと主と娘が悪いだけでしょ。

    • 12
    • 18/11/18 08:04:46

    >>49
    あの犬も、2歳のラブラドールじゃなかった?
    あの犬はどうなったんだろう…

    • 0
    • 18/11/18 07:59:50

    訳もなくいきなり飛びかかって来たとかなら、恨んだり仕方ないことなのかな。って思うかもだけど、今回のはどう考えても娘が悪いじゃん。

    • 3
    • 18/11/18 07:58:29

    ちびまる子ちゃんの藤木みたいw卑怯だ。

    自分たち人間が間違っていたんだから犬は悪くない。自分たちの間違いを認めなよ。
    気にくわないコメントばかりだからって無視するのは良くないね。主は間違ってばかりなことするね。
    こんな人が飼い主だなんて犬かわいそうね。

    • 8
    • 18/11/18 07:56:03

    犬食っちゃったんじゃない?なんかそっち方面のひとっぽい。

    • 2
    • 72
    • カメレオン
    • 18/11/18 07:51:06

    人間でもお腹が空いてる時に鼻に食べ物を
    乗せて待てと言われたらおちょくられた
    ようで腹立つよね?
    犬がした行動は飼ってる人間の責任。

    • 10
    • 18/11/18 07:50:06

    主、ここ見てるなら ちゃんとコメしたら?皆コメしてくれてるんだからさ。自分が批判されて面白くないからってスルーするのは卑怯だよ。

    • 15
    • 18/11/18 07:46:46

    こんなことになっても愛犬が大好きだと
    思えるなら、今までの関係性を前向きに見直して関わる事を勉強したら?
    トレーナーさんや獣医さんに相談してアドバイスをもらった方がいいかと思うよ

    これからの過ごし方で、娘さんの顔や心の傷が
    濃くも薄くもなるかもしれないね

    薄くなるにはどうしたらいいか、よく考えてね
    ‥みんなが幸せになれますように!

    • 2
    • 18/11/18 07:46:27

    今もまだ、外に追いやってるの?
    犬も訳も分からず、心に深い傷がついてるだろうに。

    • 16
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ