今日、公園で銀杏をひらってたら、知らないおじいさんに写真を撮られた

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/11/17 22:39:11

今日の夕方、娘と散歩の帰りに近所の公園に行ったら、イチョウの葉がたくさん散って
公園は黄色い絨毯を敷き詰めたようでした
でも、なんか臭い
それもそのはず、よく見ると、銀杏がたくさん落ちてるではないですか
「是れは美味しいんだよ。ひらって帰って、おうちで食べよう」
「たくさんひらった方が勝ちね」
と娘に言って、二人で黙々と銀杏をひらってたら
パシャッ
という音がした
振り返ったら、オシャレなおじいさんがカメラを構えて撮っているではないですか
私がけげんな表情をしていると、
「あんまり絵になっていたので、撮らせてもらいました」
とおじいさん
ニコニコしていて感じが良いおじいさんだったから、その場では流してしまって
娘とまた黙々と銀杏をひらってたんだけど…
家に帰ってから、あの写真、ネットに載せられたりしたら嫌だなぁ、と不安になってきた
おじいさんの連絡先を聞いておけばよかったな
放っておいて大丈夫だと思う?
銀杏は美味しかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 04:57:16

    ひらって方言なのか!私も普通に使うから普通に読んでたわ

    • 0
    • 18/11/18 04:26:29

    昭和の小説みたいな書き方だなぁ

    • 1
    • 18/11/18 03:55:36

    >>32
    周りの臭い実?みたいなのを取らなきゃいけなくて、確かしばらく水に浸けておくって聞いた事がある。

    • 0
    • 18/11/18 00:38:13

    銀杏ってかぶれるから触ったらダメって言われて育ったわ私

    • 1
    • 18/11/18 00:26:12

    銀杏って、拾ったらよく洗って天日干しするんじゃなかった?

    • 1
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/11/18 00:24:15

    私なら嬉しい
    新聞の写真コーナーに載るかもってワクワクする

    • 1
    • 18/11/18 00:19:59

    >>20滋賀県

    • 0
    • 18/11/18 00:16:13

    親子の銀杏拾いの写真なら、親子や秋をテーマにした新聞や雑誌写真投稿なんかに出したり、なんかの個展とかに出品したりは可能性あるかもね。

    • 3
    • 18/11/18 00:15:00

    >>9
    肌弱いと荒れるしね。

    • 1
    • 18/11/18 00:13:00

    ひらってすぐ食べられるんだ ほー ほんまかいな

    • 2
    • 18/11/18 00:11:31

    ひらってひらう

    • 2
    • 18/11/18 00:06:36

    肖像権の問題で撮った人が相手に先に撮影許可無く撮ったものは通報する事は出来ますよ。

    盗撮まではいかなくても隠し撮りですね。
    ただ銀杏を取ってる姿が絵になったから撮らせと貰いましたって これは撮影者の言い訳です。削除して貰わなかったんですか?

    勝手に見ず知らずの人間から撮影されたままで平気なんですか?

    • 1
    • 24
    • インディアン
    • 18/11/18 00:00:19

    写真の話よりひらってで広がったね

    • 5
    • 23
    • インディアン
    • 18/11/17 23:56:07

    ひらって? 方言かな?

    • 2
    • 18/11/17 23:53:12

    銀杏うんこのにおいするから拾うのすら無理!

    • 4
    • 18/11/17 23:23:09

    ひらってひらってにイライラするw

    • 16
    • 18/11/17 23:06:12

    主さんは九州人?

    • 0
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/11/17 22:59:16

    キモいね

    • 1
    • 18/11/17 22:58:00

    ひらう、は話し言葉では関西に限らず普通に使うと思ってた。

    • 1
    • 18/11/17 22:48:57

    打ち間違いかと思ったら全部ひらだった。

    • 7
    • 18/11/17 22:48:20

    ひらうって
    うち、関西ですけど、あんまり若い人が使わないイメージ。年配の人か、片言の幼児か。

    • 6
    • 18/11/17 22:47:42

    夕方拾ってもう食べたの?
    2、3日は天日干ししないと…。

    • 0
    • 14
    • ひらった………
    • 18/11/17 22:47:00

    銀杏はしっかり洗って干さないとダメよ。
    くっさいし。

    前に母親が拾って来たけど炒って食べたのは一週間以上あとだったな。
    水に浸したり乾燥させたりしなきゃダメ。
    夕方拾ってそのまま食べたり臭くてとてもじゃないが無理。

    • 0
    • 18/11/17 22:45:44

    今日拾った銀杏をもう食べたの?

    • 0
    • 18/11/17 22:44:50

    ひらうって関西の方言だよね。実際に話す時だけでなくこうして文章で書く時も方言が出るんだね。

    • 4
    • 18/11/17 22:44:20

    じゅうたんまで漢字に変換するなら、ひらうも変換してみればよかったんじゃ?

    • 2
    • 18/11/17 22:44:08

    ひらって?

    • 3
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/11/17 22:43:29

    銀杏拾うの手袋とかしてないと臭かったでしょ?持ってたの?てか大量に銀杏(梅干しの果肉みたいなやつついてる状態)素手で拾ってると渋が手について悲惨なことになるよ。

    • 5
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/11/17 22:43:23

    ひらうってどこの人?

    • 5
    • 7
    • インディアン
    • 18/11/17 22:42:37

    素手で拾って今日早速食べたのか。
    なるほどねぇ…

    • 7
    • 18/11/17 22:42:15

    ひらった、って言い方が、
    ぞわぞわするからやめてw

    • 6
    • 5
    • インディアン
    • 18/11/17 22:42:07

    美味しいなら良しとしようじゃないか

    • 1
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/17 22:41:55

    なんということでしょう!

    • 1
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/11/17 22:40:58

    銀杏、拾ってすぐ食べるの?
    洗って干さずに?

    • 3
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 22:40:51

    にこにこおじいさんの裏の顔は…

    • 2
    • 18/11/17 22:40:13

    ひらうしか目に入ってこなかった。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ