飲食店で子供が食べきれなかったご飯持ち帰る親

  • なんでも
  • やまねこ
  • 18/11/17 21:56:18

貧乏なの?
飲食店で働いてるんだけど
子供が食べきれなかったわずかなカレーを持ち帰りたいと言いだし(笑)
テイクアウト用の容器に入れてあげたけど
食べかけのカレーをゴムベラでとって容器に移す時なんかすげー笑えた
そんなサービスしてないけど特別ね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 23:09:16

    主って接客業は向いてないね
    常に人を見下してる感じがする
    一向に成長しないし、良くならないよ?

    • 2
    • 18/11/17 23:09:07

    >>32
    そんな微調整を毎回出来ればいいけどね。
    思った以上に食べれなかった時って、たまにあるよね。

    • 1
    • 32
    • りょうけん
    • 18/11/17 23:08:05

    >>29そんな事よりも、食べ切れる量を注文する事を教えたほうがいいんじゃない?
    残っても持ち帰ればいいってなりそうなんだけど

    • 1
    • 18/11/17 23:07:55

    >>30
    1つ1つの親の行動って大事なんだよ。
    子供はよく見てるからね

    貧乏の子は貧乏になりがちだから、気を付けてね

    • 0
    • 18/11/17 23:06:43

    >>29
    そんな事しないと食べ物のありがたみとか分からないの?大変だね

    • 0
    • 18/11/17 23:02:47

    うちは年収数千万円ある裕福だと言える家庭だけど
    余ったら持ち帰ることあるよ。
    1番の目的は子供にそれを見せるため。
    食べ物を無駄にしてはいけない、大切なお金で買った食事だということ。

    だからうちの子はお金や食べ物を大切に、無駄にしない子だよ

    • 2
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 22:59:46

    >>22
    それが目下の課題だよね。振り回されるのは現場だもんね。

    • 0
    • 18/11/17 22:59:29

    >>24
    明日の一食分に!?
    カレー染み込んだご飯を翌日に出す親いたらやばいな

    • 0
    • 18/11/17 22:58:23

    食品ロスとか考えたら良いことなんだろうけど…。
    外食してる時って遠出してるし、どこかに寄って帰ったりもするから持ち帰りは食中毒とか怖いなあ…。
    寒くなってきても、晴れてたりすると車の温度ってすぐに上がるしね。
    (九州民です。)

    • 0
    • 18/11/17 22:55:14

    みんな持ち帰ってチンしてまた食べるんだね
    色んな意見が聞けてよかった

    • 0
    • 18/11/17 22:54:24

    お母さん毎日忙しいんだよ
    これは明日の1食分にと思って持ち帰ったのかな?
    貧乏一括りにする主が貧しいよ

    • 1
    • 23
    • へびつかい
    • 18/11/17 22:50:38

    食品ロスを出すよりいいんじゃない。
    お店で残せば捨てるだけだし。
    それとお店で持ち帰りできる食品だったらやってくれるよ。
    海外のレストランだと当たり前にやる。
    持ち帰り=貧乏って考え自分はモノを知りませんって言ってるもの。

    • 1
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/17 22:45:07

    話ぶっ飛ぶけど、消費税が10%になったら残った分の持ち帰りの税金分ってどうなるんだろう?
    私の店は持ち帰りやってない店で、一癖のあるお客さんが持ち帰りを言ってくるんだけど、トラブルになるのかな。。

    • 1
    • 21
    • ふうちょう
    • 18/11/17 22:44:59

    カレーの常温持ち帰りは怖いからしたくない。
    すごいね、その母親。

    • 1
    • 20
    • インディアン
    • 18/11/17 22:44:57

    笑えるんだ。冷たい人。

    • 1
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/11/17 22:44:42

    食べかけの持ち帰りは良いけど、食中毒とか起きても責任もてません!と伝えてる。
    ちなみにタッパーと袋も渡して自分で入れてもらう。

    • 1
    • 18/11/17 22:41:11

    店によるんじゃないの?喜ぶ店と衛生上の問題で拒否る店と。悪いことだとは思わないけど。
    そんなにめくじらたてること?美味しかったんだなと喜んだら?

    • 1
    • 18/11/17 22:36:35

    前に個人の焼肉屋さんで頼んだビビンバが美味しいけど辛すぎてひと口しか食べられなくて不味いって思われるのも嫌だし残したら悪いしテイクアウト用の容器に入れてもらって持ち帰った
    丁寧にスプーン付けて手提げに入れてくれた
    そういう店にはまた行きたくなるよね

    • 2
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/11/17 22:24:23

    細かい話だけど、カレーがイートインもテイクアウトも同じ値段と仮定して、イートインで頼んでその食器の片付けやなんやかんや付帯する労力込みでその値段。
    テイクアウトも簡易容器や袋、カトラリー込みでその値段。
    イートインで注文して、食べ残したからテイクアウトしたいと言いだされた日にゃ余分に経費が掛かってるって事なんだよね。
    テイクアウトもやったるんだから元々容器あるんだからいいでしょ?って事じゃないっていう経営目線の愚痴なんだろうけど、お店流行ってないの?余裕無さすぎ。

    • 2
    • 18/11/17 22:19:50

    >>12 それとこれは別

    • 1
    • 18/11/17 22:18:25

    近くのインドカレー屋さんで子供が残していたら「もちかえりますか?」とお店の方が言ってくれたのでそれ以来そのお店では持ち帰る。うちの子少食なんだけどキッズメニュー頼める年齢ではないから大人用頼むので結構残ってしまうんだよね。

    • 0
    • 18/11/17 22:14:38

    だいたい高齢婆だよね

    • 1
    • 18/11/17 22:11:07

    そういう人ってバイキングにタッパー持参しそうだね

    • 1
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/17 22:10:31

    残す方が悪いって考えじゃないの?
    貧乏とか、すげー笑えたとか思う店員の店で食べたくないわ。

    • 10
    • 18/11/17 22:09:18

    ペットの餌にする人いると思う

    • 0
    • 9
    • やまねこ
    • 18/11/17 22:06:39

    >>7
    カレー弁当テイクアウト専用の容器だから
    食べかけのカレー持って帰るのに使いたくなよ

    てか恥ずかしくないのかな。

    • 1
    • 18/11/17 22:06:14

    >>7
    食べ残しを持ち帰るサービスは本来していない。って事じゃないの?

    • 3
    • 18/11/17 22:04:17

    そんなサービスしてないのにテイクアウト用の容器がある不思議

    • 1
    • 18/11/17 22:04:02

    >>2 テイクアウトしてるやん…

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • 18/11/17 22:03:59

    >>3
    自己責任だからね笑

    • 0
    • 18/11/17 22:03:52

    貧乏な人はそもそも外食できないから「貧乏なの?」っていうのはちょっと違うと思う。

    • 4
    • 18/11/17 22:02:51

    そんなサービスしてないのに勝手に持ち帰らせて大丈夫?

    • 3
    • 2
    • やまねこ
    • 18/11/17 22:02:46

    >>1
    テイクアウト用の容器使いたくないよ

    • 0
    • 18/11/17 22:01:49

    ゴミ減って良い事だと思うけど…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ