非常識ママになってしまった。。。(〃_ _)σ∥(長文)

  • なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/10/21 19:46:50

今日は町まで用事があり、バスに乗って行き、帰ってきました。帰りのバスの中でのできごとです。
バスに乗ったら、座席が1人分空いていたので、おとなしく座っていられる2歳の子を座らせました。私とチョロチョロ動く1歳の子は立っていました。私が1歳の子を抱っこしたら良かったんだけど、両手には荷物を抱えていたので、抱っこできず、立たせてました。そしたら、運転手に「座って下さい」と言われ、1歳と2歳の子を座席に座らせました。そしたら、1歳の子が暴れだし、騒ぎ始め、静かにさせようとなだめてたら、2歳の子が「しっこー」と言い騒ぎ始めました。あまりに手が終えなくなり、子供にガン飛ばしながら、低い声で、脅し口調で、「置いて帰るよ」と言ってしまいました。

バスの中で騒いでるだけでも、非常識なのに、脅し口調とは・・・。非常識ママになってしまいました。

非常識なママにならないように日頃気をつけている分、今日の非常識さに愕然としてしまいました。
みなさんは日頃気をつけているのに、やってしまったことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/10/21 23:18:46

    荷物は足元に邪魔にならないよぅに置くか座らせた2歳の子に持たせればよかったんじゃ。。それが無理な程大きな荷物なら空いてるバスを待つかタクシーだね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 状況分かるよ
    • KDDI-SA33

    • 05/10/21 23:15:48

    大勢乗ってるバスでそんな事態になったらパニクるよね。注意しても分からない年だから「置いていくよ」って言ってしまう。それは脅しではないよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • うん
    • KDDI-HI32

    • 05/10/21 23:07:43

    脅しはいけない、ガンとばすのもよくない、そんなことみんなわかってるよ。人間が人間を育てんだ、時には許容を超えるさ。それで反省して、次の対処に備えんでしょ。主さん、今度同じことあったらどうするさ?それ考えればいいの。
    非常識とは、自分の行動振り返らないことさ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 冷凍
    • KDDI-SA32

    • 05/10/21 22:57:28

    保存するよにワロタ。確かに冷凍保存したくなる時あるかも(笑)

    • 0
    • 05/10/21 22:10:35

    そうですよね。優しい=常識あるとは違いますね。


    バスの中は1人分しか空いて無く、となりにお年寄りが座っていたので、2歳の子を座らせました。おとなしく座っていられるので。1歳の子は手をつなぎ、こけない様にしてました。荷物を置くスペースもなかったので、持っていました。私的に混み合っているバスの座席に荷物置く方が、非常識の様に思うんですが、どうなんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 箱女
    • SH900i

    • 05/10/21 21:40:27

    非常識だと思う。子どもがいるから仕方がないとか思ったらだめだよ。主さんがどんな状況かは はっきり見てないけど 2歳児座らせたら 荷物も椅子に置けばいいんじゃない?そうしたら1歳児抱っこしたり 支えたり出来るんじゃない?バスで1歳児を立たせるのは危険だよ。
    子どもを脅すのも無しだと思う。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 非常識とは違う
    • SH900i

    • 05/10/21 21:20:29

    ゴミ箱に捨てる
    冷凍する
    口を縫ってもらう
    宅急便で送る
    …など
    かなりワロタo(▽≦)〇〃
    うちも白い目で見られる事は多いです。子供が泣いて暴れたり、ひっくり返って泣いた時とか。

    ある程度は仕方ないよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • そうそう
    • PC

    • 05/10/21 21:17:06

    優しいママ=常識ではないよ。子供なんて言い聞かせても分からない時ばかりだし。しかもそんなに大騒ぎしているのに「ダメよ~。大人しくしていなさいね~」なんて穏やかに注意している親の方がどちらかというと非常識の気がする。私もよく「我儘で泣いたら怒るよ!」と怒った顔で言います。

    • 0
    • No.
    • 16
    • そんなの
    • KDDI-HI32

    • 05/10/21 21:12:12

    非常識じゃないよ。
    私この間雨降ってる中買い物行って、私の傘は目を離した隙にカートから盗まれ、両手いっぱいの荷物持ってずぶ濡れで歩いてたら、子供が雨にはしゃいで傘ぶんなげてそこら中走り回りだした(カッパも脱ぎ捨てた)最初は「傘さしなさーいカッパ着なさーい」くらいだったけど、全然聞かず水たまりにダイブしたとき、キレて怒鳴りまくり腕を引きずって帰った。周りみんな白い目で見てたよ。

    • 0
    • 05/10/21 20:34:41

    日記で書いたらいいことだったんですが、ここにトピ立ててしまいましたm(_ _)m

    脅し口調はやり過ぎだと反省しているのですが、周りから白い目で見られてるし、咳払いとかされて、「非常識」みたいな顔されてたので、「私って非常識だ。」と思いました。
    これは非常識とは言わないのですね。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SA32

    • 05/10/21 20:32:14

    ワタスは子が騒いだり食べ物吐き出したら「神様に口をチャックで縫ってもらうよ!」と言います(^_^;)
    あまりヤクザ口調は脅しだけど、主さんのは非常識ではないよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • なり金
    • SH901iC

    • 05/10/21 20:24:19

    非常識じゃなくない?
    主は よその人が そんな風にしてたら 非常識!って思ってんの?
    それとも ちゃんとしつけてるの偉いじゃんとか言われたいとか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • たいよう
    • F901iS

    • 05/10/21 20:21:24

    私もスーパーで、自分も歩くことさえフラフラの重いバック両手に持ってる時に、子どもが暴れるもんだから、「いい加減にしろー!」と怒鳴って、引きずって出てきた事あって、白い目で見られた事ある。ついでに頑丈なはずの巨大布バックの紐切れて帰るまで地獄だった(T_T)

    • 0
    • No.
    • 11
    • ピンクパンサー
    • SH900i

    • 05/10/21 20:10:12

    マメコさんコメに笑った★

    うちも言うよ…うちは
    『おっかい(オッカナイ)オジサンくるよ!』と言うと…こんな風に
    ((´≧∩≦`;))ブルブル
    首降ってヤァーヤ!!って言って大人しくなる(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • チロ
    • P700i

    • 05/10/21 20:09:19

    ぜんぜん非常識じゃないと思います。逆に子供が騒いでても知らんぷりな親こそ非常識。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-KC32

    • 05/10/21 20:06:05

    ちょっと~冷凍保存ウケすぎ(笑)
    でもたまにあるね…冷凍保存したくなる時!

    • 0
    • No.
    • 8
    • マメコ
    • SH900i

    • 05/10/21 19:58:08

    あたしもある。子供があまりにワガママ言ったりぐずったりしたら、『宅急便で送っちゃうよ』とか、『着払いでばあちゃんち行く?』とか、『冷凍保存するよ』とか言ってる&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 7
    • N2102V

    • 05/10/21 19:55:09

    全然非常識じゃないと思うけど。非常識っていわないんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • えっ!
    • P901i

    • 05/10/21 19:54:25

    私よく 言う事きかないとごみ箱に捨てるよと言ってるよ、周りに迷惑かけるのは嫌だから!

    • 0
    • No.
    • 5
    • お店
    • V903SH

    • 05/10/21 19:54:00

    とかで人がいなかったり,旦那と一緒だと一人でプラプラしちゃう時ある(>_<)で,遠くで子供がママァ-って呼ぶ…非常識極まりないですm(__)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/10/21 19:53:19

    脅すのは非常識とはまた違うような(・_・;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • ふむ
    • KDDI-SA32

    • 05/10/21 19:52:11

    非常識だとは思わない頑張ってね☆大丈夫大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 2
    • いくらなんでも
    • P901iS

    • 05/10/21 19:51:00

    脅さなくても…恐すぎ

    • 0
    • No.
    • 1
    • はぁ
    • P900i

    • 05/10/21 19:49:09

    日記に書いてくださいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ