うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 08:22:59

    >>880
    イニシャル出す人ってろくなやついない

    • 8
    • 19/02/21 08:22:33

    悪口 無視

    • 4
    • 19/02/21 08:22:13

    挨拶すらも出来ないような社会人としてもおかしい人

    • 12
    • 19/02/21 08:21:27

    はあ

    • 0
    • 19/02/21 08:21:24

    Hさんは、ヤバい

    • 2
    • 19/02/21 08:20:59

    >>878
    上等だよwスケバンかw

    • 1
    • 19/02/21 08:18:54

    >>876
    嫌われてるんじゃない?上等だよって感じだね

    • 0
    • 19/02/21 08:18:30

    >>876
    あなたに興味ないんだから仕方ない

    • 0
    • 19/02/21 08:16:52

    みんなで話してて、私が話してる時だけ無反応とか他のことをやりだし聞かない人。
    あなたには興味ありません~みたいな。

    • 16
    • 19/02/21 01:46:25

    >>873
    靴隠しって的なイジメ

    • 0
    • 19/02/21 01:41:51

    >>873
    まさに親子して。
    加害者ってなかった事にしようとするし
    被害者に問題があった、みたいな誤魔化し方をしてくるよね。

    • 15
    • 19/02/21 01:38:34

    息子が小4の時にクラス内でノートにしねって書かれたり、上靴が隠されたりのいじめがあって、懇談でその話になったんだけど、被害者のお母さんの前で加害者のお母さんが〇〇ちゃんの自作自演じゃないのぉ~?って言ったの聞いて、ゾッとした。

    • 24
    • 19/02/21 01:10:48

    >>868
    相手を不快にさせるのが目的なのはたぶん合ってると思う。

    • 0
    • 19/02/21 01:06:22

    >>867
    最初はナチュラル過ぎて気がつくまでに時間がかかった。
    でも周りからあの人は結構キツイ所あるからね…や付き合う人を選ぶから…って話を聞くから(私はその人の事を周りに相談した事はない)やっぱり私の被害妄想じゃないんだって少し安心した。

    • 2
    • 19/02/21 01:04:11

    ママスタにきてから、性格悪い人ばかりだと思ってます。否定コメントの悪意がすごい。

    • 10
    • 19/02/21 00:59:53

    >>864 >>865ありがとう。
    私たぶんこの人にすごく嫌われてて他にもエピソードがたくさんある(笑)

    • 0
    • 19/02/21 00:59:06

    >>867
    意識してるに決まってるじゃん。
    しかもその人を不快にさせる目的。

    • 1
    • 19/02/21 00:58:08

    >>863
    あるよねー。意識的なのか無意識なのか分からないほどナチュラルに意地が悪い。

    • 3
    • 19/02/21 00:56:16

    嫌われるような事をしといて嫌われたと文句言うやつ、面倒臭いわー

    • 7
    • 19/02/21 00:54:40

    >>863
    なんか経験あるよ、その感じ。なんでこんなのとつるんでるの?的なニュアンスでしょ。
    昔、言われた事ある。

    • 4
    • 19/02/21 00:54:04

    >>863
    うざっ!
    同じ事してやりたい

    • 1
    • 19/02/21 00:51:41

    私がママ友数人で話してた時に向こうからやって来て、あ、〇〇さーん!●●さーん!…みんなこんにちは!何してるのー?と1人1人の名前を呼びながらこっちにやって来たけど私の名前だけ呼ばなかった。
    そして珍しいメンバーで集まるんだねーと一言。

    • 14
    • 19/02/21 00:49:15

    >>856
    でも、片方だけが嫌い、という事はないからねぇ。

    • 1
    • 861
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 00:47:11

    >>860
    私はそう見られたら嬉しいけどなぁ

    • 3
    • 19/02/21 00:41:41

    悩みないでしょと言った○山

    • 1
    • 859

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 00:40:26

    ひとりのとき話すとそうでもないのに、二人一緒になると、これ以上ないくらい意地悪な二人組ママ。結託、ヒソヒソ話、仲間はずれありとあらゆる嫌がらせをする。お互い一緒にいれば無敵と思ってる学生みたいな二人。

    • 21
    • 19/02/07 12:47:11

    >>847
    すっごいわっかる!!こういう人、学生の頃から絶対いるよね。水面下でさりげなーくハブる奴。
    ほんとに性格悪っと思う。
    私もその弾かれた立場になったこともあるし。集団が苦手で自ら聞き役になってる時もあるけど。
    大人になっても、親になったのに、こういうくだらないことする人とは絶対合わない。
    そういう人は同じ類の人とつるむんだろうし、847さんや私のように気づいて冷ややかに見てる人もいると思う。

    • 12
    • 856
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 12:26:38

    >>847
    いるいる。
    ランチ以外でも、行事や集まりでそんな態度するママがいる。
    でもやり方が上手なので、周りは良いママと思っているようです。

    • 14
    • 19/02/07 12:24:33

    私。

    嫌いな人をおとしめるため、妄想の噂を流すの得意です。

    • 5
    • 854
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 12:23:34

    張り付いた笑顔でみんなに愛想振りまいてて、でもその人が嫌ってるママが来た時にさらに貼り付けた笑顔になって、嫌ってるママのことを褒めちぎり始めたのを見た。

    いつも目だけが笑ってない張り付いた笑顔だったんだけど、その時ばかりは背筋が凍るかと思ったほど目が鋭くなったなー。
    口元はニコニコだったけど。

    • 10
    • 853
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 12:20:18

    親子のふれあい広場に行った時、そこは基本的に営業時間と対象年齢的に専業主婦のママが多いんだけど、小さい子供預けて働いてるママの事を、そんなに働きたいならずっと働いてればいいんじゃない?って感じ。って嫌味っぽく悪く言ってるママがいて、なにこの人って思った。普通思ってても口に出さないよね。
    小さい施設だから話し声とか他の人にもまる聞こえ。その場に産休中のママもいるかもしれないのに。他の日も誰かの子育てについて悪口言ってて、偏見の多い要注意人物として把握した

    • 5
    • 19/02/07 12:09:16

    >>847
    5人とか7人の奇数でテーブル席に座ったら1人だけ前が空席でポツンになりがちなのに、その状態を全く気にもかけないで空気にする人は無神経。
    近くの人だけで輪を作って盛り上がったり、端の人は何を言ってるか聞こえなかったりする。
    こういう場で誰も孤独にしないように自然に気配りできる人は優しいなと思う。

    • 17
    • 19/02/07 09:24:10

    役員4,5人で話しててその人だけ1人の目を一度も見ない。シカト。意地悪い人。

    • 19
    • 19/02/07 09:04:06

    お金がある人ほど、お金がないって言う。
    グループみんなで旦那の仕事を知っているから、いい暮らしをしてる人のお金ないよねー発言が、ほんと耳障り。

    • 2
    • 19/02/07 08:59:54

    >>846こっちが大人になって、相手ママに聞こえるようにすいませーん(こちらからが謝る必要はなくても)って言うかな。そしたら、気づいてくれるかしらね

    • 0
    • 19/02/07 08:52:50

    自分が仲いいママ以外は損得で付き合う人。他のママ友は荷物持ちや車出しに使う。でもバカだからこの間車出してくれるママ友が来れなくなった時に、えー荷物運べないじゃん!って言って皆シーンってなった。お前も運転出来るだろって。もう付き合いません。

    • 18
    • 19/02/07 07:56:00

    複数でランチしてる時、嫌いな人を空気扱いして、
    話しも全く振らないしその人の目も見ない。
    その人がたまに発言したら、みんなで聞いてるのに
    すぐ隣の人に違う話しなどをもちかける。
    今までただの無神経なのかと思ってたけど、たぶんわざとだ。
    ほかの人もその態度に気づいたから。
    大人なのに仲間はずれとか呆れる。

    • 39
    • 19/02/06 19:25:48

    >>836ちょっと違うけど。子供が二歳ぐらいの時に公園に行ったら、長い滑り台の半分ぐらいのところから1才ちょっとぐらいの子供を何度もそこから滑らせてる母親がいた。
    うちの子が自分も滑る~って言って階段から上がって待ってたのをその母親は見たのに一向にどかない。
    子供を滑らせてはまたそのままシューって途中まで運びの繰り返し。

    しびれを切らした我が子が滑って、危ないって思ったら我が子は途中でキュッって止まった。
    それを見ても決して退かなかった。
    我が子をだっこして違う遊具に興味を持たせた。
    大人げないけどその母親の隣を通りすぎるときに意地悪なお母さんで子供可哀想って言った私も性格悪いな(笑)

    • 7
    • 19/02/06 19:13:14

    同じクラスのママさんとライン交換してみんなによろしくねとラインしてるみたいで返事返す?と他の人に聞いたらいいんじゃない?と言われてスルーしてたらその人はふつうに返信してた(笑)

    • 5
    • 19/02/06 18:51:22

    子供が道路を飛び出したのに
    頭を下げない親

    • 12
    • 19/02/06 18:50:00

    自分の子が悪い事をやって先生に叱られたことを、先生の叱り方が気に食わない!からの「うちの子は悪くない」主張に話を持って行ったHさん。

    • 8
    • 19/02/06 18:48:04

    同じサッカーチームの親Aが自分の子が言う事聞かないから叩いたのを見た話をママ友が他のママさんに話してたから
    Aさん子供叩くんだってねと言うとそうなんだ?ととぼけられた。

    • 3
    • 19/02/06 18:01:14

    自分の都合、損得でしか動かない。
    まわりは迷惑してるのに、すぐ被害者ぶって悪口を言いふらす。
    本当に無理。

    • 11
    • 19/02/04 01:54:42

    すごく個人情報的な話を散々言いふらしたあとに、この話は外では絶対言わないでねって念を押す人。そもそも自分が周りに言わなければ済む話なのに。

    • 20
    • 839
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/04 01:10:22

    友達が走っていってしまったので
    子どもと追いかけてママが来るまで待ってようねって話しながら待ってたのに
    一言もなく話しかけられず終わったとき

    • 0
    • 19/02/04 01:06:49

    >>824 普通に話に入ってこいよ(笑)真ん中で地蔵になられたら左右も話しづらいわ!

    • 0
    • 19/02/04 01:04:01

    >>822
    私もこの見て今から怯えてます…

    • 0
    • 19/02/04 01:00:28

    ずーっと乗り物変わってくれない。しかもお金入ってないから全く動かないのに、子供はずっと乗ってる。変わって欲しくて、ずっと動いていない乗り物の前で子どもと並んでいたのに、そしてそれを遠くから黙ーって見てる母親には本気でムカついた。

    • 10
    • 19/02/04 00:40:50

    ここだけの話で話したのにいきなりこの前言ってたよねとその話を知らない人の前でその話を話し出すやつ

    • 8
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ