不調の1歳児を世話する自分に代わり風呂掃除をしてくれた夫。お礼を伝えたら、え?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/23 12:34:49

    >>166冗談だと解釈できるあなたは幸せ者だね

    • 2
    • 18/11/23 12:18:11

    冗談で言ったんでしょ笑
    普段から仲良し夫婦ならこれぐらい言われたら笑いながら土下座するわ。
    みんな夫婦仲わるいんだね。

    • 0
    • 18/11/23 12:11:57

    こんなのと結婚する意味はあったのかね。
    1歳児いて保育園に預けてまで仕事してるんでしょ?
    無料どころか稼いでくる家政婦兼産んで育てるオナホじゃん。

    • 2
    • 18/11/23 12:06:55

    思いやりのないやつだな。職場でも同じ態度とってたら最悪だね。

    • 3
    • 18/11/23 12:00:32

    この投稿者の書き方も味があって気に入ったわ(笑)この手の旦那持つ嫁って、殆どヒステリックで投稿する時もムカつくー!ムキー!って憤慨してるのに、この人は戦争です。って例えてて冷静なとことか、いいね(笑)

    • 6
    • 18/11/23 10:45:48

    ごめんなさいじゃなくありがとうが正解だよね。
    謝罪することでもないし。

    今度旦那が風邪で休んだ時に同じこと言うかも。
    ありがとうじゃなくごめんなさいでしょって。

    • 4
    • 18/11/23 10:08:38

    男女分断工作員のヤラセW

    • 0
    • 18/11/19 16:46:15

    旦那が風邪引いたら「風邪ひいてごめんなさい」っていわせる

    • 4
    • 159

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 00:38:32

    カビキラー頭に振りかけたらヨロシ

    • 10
    • 18/11/19 00:37:33

    1歳ならしばらく在宅とかは無理なんだろうか
    なんだか色々気になる夫婦

    • 0
    • 18/11/19 00:35:14

    戦争する元気もないや。
    殿様気分の旦那との
    共働きってギスギスしてるね…汗
    離婚するために闘う

    • 3
    • 18/11/19 00:34:48

    こんな発言しちゃう夫なら
    こんなのが初めてじゃないし今までにも、は?ってこと普通に言う人なんだと思う。
    要はそんな人だと分かって結婚してるんじゃない?て感じ

    • 5
    • 18/11/19 00:32:36

    >>144
    それいいかもね!笑

    • 2
    • 18/11/19 00:31:13

    お前も風呂入るだろうが!!
    何様だよ!
    うちの旦那みたいでめっちゃ腹立った!笑

    • 7
    • 18/11/19 00:09:23

    真顔で
    は?し ね よ
    って言っちゃうわw

    • 13
    • 18/11/19 00:09:22

    胸糞悪いな。

    • 9
    • 150
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/19 00:08:06

    みんな面白いなー

    • 0
    • 18/11/19 00:05:59

    お礼を言って貰えただけ良しとしろよ。
    本当はお礼を言う必要ないんだし。

    • 15
    • 18/11/19 00:02:52

    >>147
    その前に保険額上げとかなきゃ!

    • 3
    • 18/11/18 22:06:39

    うっわ強烈…
    仕事中に謎の自然発火とかで燃えて亡くなってくれたら良いのにね

    • 20
    • 18/11/18 21:21:34

    良かった。ママスタのことだから、投稿者が叩かれてるんじゃ‥と思っちゃったわ。
    本当旦那クズ

    • 20
    • 18/11/18 21:09:07

    この旦那、独裁者じゃん。
    将軍様かよ。
    インフルかかっても絶対家に入れない、看病しない。
    心を入れ替えない限り全てが無理。

    • 12
    • 18/11/18 11:08:08

    義実家に行った時や周りに人がいるときに、「抱っこさせてごめんなさい!」「物を持たせてごめんなさい!」「運転させてしまってごめんなさい!」と言いまくる。ありがとうじゃなくごめんなさいと謝罪するよう言われてますのでー!って。

    • 28
    • 18/11/18 10:33:30

    こういうのサラっと口から出ちゃうのがモラハラ夫か予備軍なんだろな。
    例えパートであっても共働きの夫婦なら家事子育てはイーブンとまではいかなくても、女の仕事じゃなくてフォローし合う位の気持ちじゃないから、普段やってくれてることをイレギュラーなことで出来なかったらたたまち出来てない!やってやった!になってしまうんだろな。

    • 19
    • 18/11/18 09:42:13

    夫婦間で、どういう役割分担があったのかわからないけど、あからさまやってやったよ!って感じでドヤ顔でアピられても、それはそれで腹が立つけどな(笑)
    でもこれは、お母さんが体調不良なわけじゃないから、家事ができるって旦那は思ったのかもね。
    ただ家族なんだし、何でこういう時に協力できないかな?って思うよねー。

    • 6
    • 18/11/18 09:28:40

    >>118
    毎日必ずなのが2つなだけで休みの日、洗濯や玄関掃除、食器洗い、子供の事全般やる旦那だよ。

    • 0
    • 18/11/18 08:54:57

    >>136
    普段からやってても「やってやってる」って意識の人もいるからね。

    • 4
    • 18/11/18 08:51:11

    いい話かと思ったら何これ。ムカツクわー。

    • 21
    • 18/11/18 08:14:31

    何このゴミみたいな男

    • 19
    • 18/11/18 08:11:21

    旦那も育てるんだよ。
    妊娠中から色々やってもらってさ。
    産まれたら、できたとしても大変アピールしてさ。仕事休めても、たまには旦那にお迎え頼んでみるとかね。

    • 1
    • 18/11/18 08:06:54

    普段から家事やらせないとこういうことになる。
    そもそも子供の病欠で休むのが旦那だっていいわけよ。
    男は最初が肝心だからね~。
    ママスタでも旦那に家事やらせてない人達(特に年代が上の人)いるけど、自分で自分の首絞めてるんだよ。

    • 6
    • 18/11/18 08:01:58

    嫁に平気でそんな事いう男、他でも人間関係うまくいかなさそう。
    出世の見込みなし。
    よって離婚を考えた方がよろし。

    • 14
    • 18/11/18 07:43:30

    クソ野郎だな。なにがごめんなさいなの?あんた体調崩さないのか!!こんな思いやりのないやつ無理

    • 14
    • 18/11/18 04:05:37

    なにこの旦那。死刑。

    • 22
    • 18/11/18 03:34:26

    え?ありがとうって言った人にそうやって返せってお義母さんに習ったの?って姑ごとディスるわ

    • 28
    • 131
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 03:27:27

    うちお礼なんて言わないよ。
    私がやっても言われないし私がやらなきゃいけないという決まりもないから。

    子供がやってくれた時は「よく出来ました!」とか誉めたりはするけど。

    • 1
    • 18/11/18 03:16:15

    やっぱり、結婚って不幸の始まりだわ。

    • 5
    • 129
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 03:02:26

    戦争の話しも聞きたいわー

    • 7
    • 18/11/18 02:23:44

    >>86確かに。

    • 0
    • 18/11/18 02:21:58

    え?なんで?を100回ぐらい言ってやる

    • 13
    • 18/11/18 02:16:09

    >>121
    バカ
    そんなん言ったらケンカどころでは済まないよ

    • 0
    • 18/11/17 17:19:07

    >>116
    買い物とゴミ出し
    猫と人のトイレ掃除お風呂掃除
    旦那担当
    猫の世話は基本旦那
    私は膝に乗せたり抱くのを担当

    • 0
    • 18/11/17 16:52:37

    うわ。くそだね。
    うちのお隣さんちの旦那もひどい。
    朝食から肉のおかずと魚のおかず両方出せって言うとか。
    奥さんも働いてるのに家事ひとつもしないって。うちじゃありえないなあ

    • 6
    • 18/11/17 16:44:06

    体調が悪くてグズってる子供の看病が出来たらお風呂掃除なんかしなくて済むのにねぇ
    って嫌味で返すわ
    これしたら大体文句言わずに家事してくれるからうちの旦那はまだ扱いやすいけど他人の旦那の糞エピソードはイラつくなぁ

    • 4
    • 18/11/17 16:40:39

    こんなんいわれたら鼻で笑って旦那のガラスの灰皿投げつけそう。

    • 5
    • 121
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/17 16:33:33

    >>105
    あなたはどんな状況でも切り返す事が出来そう(笑)

    • 0
    • 18/11/17 16:16:43

    >>115本当に息子にはちゃんと躾しておかなくちゃと改めて思った
    妻を思いやれる男になるよう頑張る

    • 8
    • 18/11/17 16:08:39

    >>115
    義母に言いなよ

    • 0
    • 18/11/17 15:34:46

    >>116
    ゴミ捨てと風呂洗い程度で家事してると勘違いしてる夫婦…。

    • 5
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ