TBS【第60回日本レコード大賞】12月30日

  • TV・エンタメ
  • おおかみ
  • 18/11/16 00:09:38

午後5時30分から11時までの5時間半の生放送

 今回は記念すべき60回にあたり、放送を拡大してお送りする。
今回の各賞発表のなかでも「最優秀歌唱賞」のMISIAは、民放での歌唱は初となる。今後も順次、放送内容や企画・コーナーが発表されていく。

>>1 各賞受賞者&曲

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3893件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/02 18:05:09

    視聴率(12/30)

    第60回輝く!日本レコード大賞

    第1部
    17:30-19:00
    14.8%

    第2部
    19:00-23:00
    16.7%

    • 0
    • 18/12/31 23:18:45

    >>3865
    自分たちが賞を取れるような活動できたのか?
    って事よ。

    • 0
    • 18/12/31 23:12:25

    漫画家の小林よしのりも ペテン、ペテン、空前の大ペテンってレコ大を猛批判してるよ。やらかしたね、TBS

    • 1
    • 18/12/31 18:46:19

    >>3889
    歌が酷かった生歌で酷いなら音源垂れ流しの方がまだマシかも
    まぁどちらもナシだけどね

    • 1
    • 18/12/31 18:32:57

    同じアイドルならBishの方が良かったな

    • 1
    • 18/12/31 18:24:41

    >>3869
    今年乃木坂にとらせたせいで頑張っても叩かれる欅坂が可哀想
    絶対欅坂と言われてた新人賞も誰も知らないような人にとられたのに

    • 2
    • 18/12/31 18:00:41

    >>3885
    ちゃんとゴミで出されたらまだマシ。
    不法投棄とかもあるよ。

    • 0
    • 18/12/31 17:41:52

    大賞納得いかない!

    • 13
    • 18/12/31 17:15:28

    欲しいのは握手券だから不要な大量のCDはプラスチックゴミになるだけだよね。
    問題にして欲しいわ。

    • 3
    • 18/12/31 17:03:17

    MISIAが全身全霊で気持ちを込めてのびのび歌ってるのが気持ちいい凄すぎる。
    好きになりそう。

    で、乃木坂って…。
    ってか、授賞した時すでにマイクつけてるから分かってたんじゃない。
    マイク持ったままの歌手って、乃木坂だけじゃん。
    わざとらしい。

    MISIAが「歌手にしてくれてありがとう」ってすごく感謝していて、ずっと頑張ってきたのが分かる。
    歌唱力があってずっと頑張ってきた人に失礼だ。

    • 22
    • 18/12/31 16:49:41

    今、録画見てるけど、MISIA凄すぎる

    • 7
    • 18/12/31 16:04:27

    秋○康 、うざい

    • 6
    • 18/12/31 15:57:00

    乃木坂が人気あるのも、可愛いのもわかる
    でも大賞ではないよ
    DA PUMPは色んな世代の人が魅了されたよね

    • 21
    • 18/12/31 15:47:38

    ISSA、しっかりした大人になったなぁ~

    • 14
    • 18/12/31 15:11:01

    >>3874
    別に大した事書いてなかった。
    本人から聞きましたとか書いてるのかと思ったや。
    あの人達がなんか書いたって、ISSAがカバーだからレコ大取れないと思ってたってことにはならないよね?

    • 0
    • 18/12/31 14:58:50

    乃木坂、ピンクレディーを見習ってね。

    • 3
    • 3877

    ぴよぴよ

    • 18/12/31 14:46:08

    お か ね
    ま く ら

    • 4
    • 18/12/31 13:45:29

    >>3865
    でもその不正を本当に嫌だと思うなら、自ら事務所を辞めるよね。
    知っていて賞をもらったわけでしょ?
    なんだかなって感じ。
    あんな風貌で、テレビでは礼儀正しそうなイメージを押し出して気持ち悪いわ。
    それなら生意気にしててくれてたほうがまだ何とも思わない。
    あー、気持ち悪い団体。

    • 8
    • 3874
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/31 13:44:54

    >>3856遠回しにそう書いてあるだけだよ。直球で書くわけない
    牧野あんな、w-inds.のTwitter見てきたら?もちろん大人の対応してみんな文句は言わずに祝福してるよ。

    • 2
    • 18/12/31 13:44:30

    >>3871 特別賞は大賞よりも大きい賞だと、私は思ってる!

    • 4
    • 3872
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 13:39:28

    DA PUMPとMISIAメドレー観られたから満足だ!!ISSAの歌唱力も衰えてないし。乃木坂が大賞なのは納得出来ないが…まぁ仕方ない。DA PUMP一発で終わらず次からも良い曲楽しい曲歌って欲しい。KENZOの涙もらい泣きしたわー頑張ってきたんだよね。地方巡りとか地道に頑張ってきたのにね。大賞取らせてあげたかった。もうEXILE系列とAKB系列はいらない。

    • 19
    • 18/12/31 13:36:32

    カバーだめならノミネートもするなよね

    • 13
    • 18/12/31 13:27:31

    録画見てるよぉー

    • 0
    • 18/12/31 12:58:19

    AKBと乃木坂それぞれ2年連続で大賞取ったし来年からは欅坂が取る番になるのかな

    • 12
    • 18/12/31 12:54:05

    >>3865
    そうかな?ファンしか買わないようなおまけつきCDでの売り上げに口パクパフォーマンスで大賞に選ばれて、キャーッとか言って泣いて喜んじゃうくらいだから叩かれても仕方ないかと。黒い運営のおかげで売れてる風になれてるんだから、可哀想とは思わないな。

    • 13
    • 18/12/31 12:42:05

    >>3844
    周りが「え?DA PUMPじゃないの?」みたいな雰囲気で泣けるってすごい

    • 18
    • 18/12/31 12:29:59

    カバーがどうこうとか頭がかたい
    秀樹も天国でお怒り

    • 19
    • 18/12/31 12:26:26

    三代目の時もそうなんだけど別に本人達がどうしても賞取りたいから事務所にお金出して下さいって頼んだわけでは無いと思う。むしろ事務所の上層部が勝手にやった事。だから本人達が叩かれるのは可哀想だと思う。ま、表舞台に立ってるのは本人達だから本人達が言われるのは仕方ないとも思うけど。今回は明らかにDA PUMPにした方が世間的にも良かったはずなのに乃木坂にしたのはお金プラスなんか凄い黒い色々なしがらみがあるんだろうなと思った。そんな事は視聴者には関係ないんだけどね。

    • 8
    • 18/12/31 12:19:47

    くそなやり方の番組なんてもう見ないに限るな!視聴率とりたいが為に騙された気が!

    • 13
    • 18/12/31 12:06:07

    小林よしのりも今回のはペテンだと言ってるね。
    最近の小林よしのりは苦手だったけど今回は支持したい。

    • 14
    • 18/12/31 11:54:12

    昨日見れなかったからここ覗いたらやっぱ見なくて良かった。来年以降も見ることはない。数年前のエグザイルの買収事件からレコ大見る目変わった。

    • 7
    • 18/12/31 11:48:36

    本当にクソだったわ。

    • 21
    • 18/12/31 11:41:14

    とりあえず、昨日のMISIA録画しとけば良かった

    • 6
    • 18/12/31 11:23:03

    >>3849
    今回は、ソニーミュージックが買ったって噂
    土屋太鳳もソニーミュージック所属

    • 11
    • 18/12/31 11:21:24

    平成と共にこんなクソ番組終了したら良かったのに。

    • 19
    • 18/12/31 11:14:17

    >>3853
    そうなんだ?
    私は今日になってもDA PUMPが大賞とれなくて残念な気持ちがまだ残ってるよー。
    本当に残念!!

    • 15
    • 18/12/31 11:13:11

    >>3853
    口の軽い友人達だね

    • 3
    • 18/12/31 11:10:51

    乃木坂の歌なんて一曲も知らないんだけど

    • 26
    • 3854
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/31 11:05:53

    あとTwitterではISSAの先輩で同じ事務所にもいたことある安室奈美恵がひとつも功労賞に選ばれなかった。
    辞退したのかはわからないけど、レコード大賞に貢献してきたのに。亡くなった人は功労賞に選ばれてるんだから引退は関係ないしね。
    安室奈美恵がさらっと扱われてるのに違和感感じてる人たくさんいた。
    浜崎あゆみもレコード大賞三冠達成してるのにVTRに一度出ただけで、あとはすぐにAKB48の歴史に触れられた。納得行かない
    細川たかしが三冠とか持ち上げるなら浜崎あゆみも出せよ。

    • 15
    • 3853
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/31 11:01:16

    >>3839カバー曲だから取れないってISSAたちもわかってたよ。ISSAと付き合いある友人達のTwitter見たらみんなそんなこと書いてるし。

    • 1
    • 18/12/31 10:47:34

    >>3845
    泣きも演技(中学生の文化祭レベルの嘘泣き)、歌も最後だけは口パクダメよになるから、泣いとかないと歌がクソなのバレるからとりあえず泣けるや泣いとけよの指示ね。

    • 5
    • 18/12/31 10:45:45

    DA PUMP側はお金積まずに努力でいったのに
    乃木坂ブス46人はぬくぬくと枕と会食を重ね…
    泣いてんじゃねーよ
    辱め

    • 32
    • 18/12/31 10:38:36

    乃木坂大嫌い。

    • 16
    • 18/12/31 10:25:35

    やはり金か、あの秋元康って本当になんでも金で解決させる
    握手券も秋元康の豪遊代金でAKB グループの子にほとんどいかないでしょ?

    • 14
    • 18/12/31 10:19:15

    >>3836
    私はここで教えてもらって、苦情いれましたよ

    • 7
    • 18/12/31 10:18:20

    乃木坂、あんな歌で大賞とってよく泣けるなって思った。
    あんな歌で大賞とっても嬉しくないよね。
    いつも口パクだし。
    昨日はかぶせだったけどね。

    • 15
    • 18/12/31 10:16:51

    >>3580
    かぶせじゃなかった?

    • 6
    • 3845
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/31 10:04:58

    今録画見たけど、本当にMISIAの後によく大賞とかいって出てきて歌えたね。しかも涙流して。
    乃木坂が悪いんじゃないのは百も承知。
    今回の件は彼女たちにとってマイナスでしかない。
    残念ながら、DA PUMPの株げに貢献した形になったね。

    • 24
    • 18/12/31 10:03:28

    乃木坂の子たちもよく泣けるよなー。メンバーの中にもヤバいうちらじゃないって…て思った子いるはず。

    • 17
1件~50件 (全 3893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ