お金が無さすぎる時って死にたくなるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 15:33:10

    生活保護っていくらぐらい?
    審査厳しいんでしょ?

    • 4
    • 18/11/15 15:33:18

    >>92人様の税金からお金もらっといて、まだ他人から借りようとするか!と思うね、それは。
    こっちは一生懸命に働いてるのにね。

    • 3
    • 18/11/15 15:35:27

    >>96
    それいいねー!
    億欲しくないわけじゃないけど、当たり本数のほうがたくさん欲しいよね。

    最高額500万~1000万くらいにして、本数増やす。

    • 2
    • 18/11/15 15:37:36

    生活保護の人にお金貸してって言われるの、あるあるなのかな
    医療費かからないし市営も優先的に入れるしうちよりいい暮らしじゃない?と思うとモヤモヤするわ

    • 6
    • 18/11/15 15:39:02

    >>100頭いいから銀行口座振り込みじゃなくて手渡しでお金取りに行くからって言われた

    • 0
    • 18/11/15 15:40:49

    >>86 そう?貧乏やだよね、って同意の意味で書いたんだけど気にさわった?そんなの気にしてるからいつまでも貧乏から抜け出せないんじゃない?何でもポジティブにとらえた方が良いよ。

    • 0
    • 18/11/15 15:41:21

    >>97
    数年前に病気で4ヶ月お世話になったときは、母子3人で22万~24万もらってた。

    • 1
    • 18/11/15 15:41:41
    • 2
    • 18/11/15 15:42:09

    わかるよ。
    もう、お金のことを気にして暮らすの疲れる。何するにも、お金お金お金…うんざりだよ。かといって死ぬ勇気もないし…

    • 9
    • 18/11/15 15:44:56

    富士の樹海でヒノうかなって思う時もあるんだけど樹海までの交通費すら計算してため息なんだけど

    • 9
    • 18/11/15 15:48:10

    >>101その場合は、借用書を書いてもらわないとね。

    • 1
    • 18/11/15 15:49:31

    >>106
    線路に飛び込もうと考えないだけ偉いね。あれは周りが大変だ…

    • 5
    • 18/11/15 15:51:06

    貧乏過ぎると、死んだ後までの金まで考えちまうよ

    • 11
    • 18/11/15 15:51:22

    うちなんて子供に習字さえ習わせてあげられないよ。
    クリスマスケーキは子供と手作りするつもり(泣)

    • 6
    • 18/11/15 15:57:59

    宝くじ 当たる人 だとか
    お金がない だとか
    気がついたら検索してしまってる。
    起きてる時は常に心がソワソワモヤモヤしていて辛い。一生眠っていたい。

    • 7
    • 18/11/15 15:58:50

    来年度からPTA役員だけど親睦会の会費とか痛いよね…。

    • 4
    • 18/11/15 16:02:49

    うちも本当にお金ない
    子供いるし、精神病で働けないし...
    支払い何も出来ず、100万くらい借金
    この生活から抜け出せない...

    • 5
    • 18/11/15 16:05:21

    >>112
    私も今PTA役員やってるけど、親睦会なんて本部の仲良い人しかほぼ参加しないし全然行ってない。
    強制だと辛いね。行きたくもないのに参加してお金払うなんて。

    • 2
    • 18/11/15 16:10:37

    >>114
    ところが、その本部なんだ…orz
    市P連とか、いろいろあるみたいね。

    • 3
    • 18/11/15 16:10:43

    >>42
    なんかアナタズレてるね

    • 1
    • 117
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 16:10:59

    自殺の理由は鬱、病気、生活苦でしょ?借金苦もあるかな。

    • 6
    • 18/11/15 16:15:34

    >>88
    いいね。うちは給料日来ても、固定支出に色々仕分けしたら残らないよ…

    • 4
    • 18/11/15 16:16:34

    今が正にそれ。

    • 1
    • 18/11/15 16:18:12

    自営業3年目。
    うちもお金ない。
    義実家からは逆にお金貸してと言われるし。

    今日の晩御飯は油揚げとネギの寄せ鍋。
    米がないから炭水化物は小麦粉とキャベツとシラスのお好み焼き。
    子供に肉食べたいって言われたけどウインナーすら高く感じるわ。


    • 5
    • 18/11/15 16:19:07

    みんな生保ってよく知ってるね。本人が言うの?噂が広まるの?

    • 2
    • 18/11/15 16:20:07

    月末までに諸々の支払いで10万は必要なのに今のままじゃ半分も稼げない。
    自分も鬱、子どもも発達障害あって時間とられるし本当にもう死にたい

    • 5
    • 18/11/15 16:21:09

    >>121私は本人から聞いた
    恥と思ってないみたいでペラペラ喋る
    医療費無料だよ~とか交通費の事とか

    • 1
    • 18/11/15 16:25:01

    >>33
    分かる。ユニクロさえ高いと思う。
    子供はサイズアウトするから買うけど、自分のは買えない…

    • 4
    • 18/11/15 16:26:00

    義妹、45だけど生保をうけるんだって。一昨年病気をしてから(もう完治してる)長時間、働くのが困難になったらしい。家でじっとしていてもお金が入るっていいよね~。共働きな家はカツカツなのに…。とモヤモヤしてしまう。

    • 10
    • 18/11/15 16:28:39

    結婚しててなぜお金ないの?

    • 3
    • 127
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 16:31:23

    >>121
    ある程度検索したりしてんじゃないの?ママスタとか情報を得てさ。
    間違えてとらえてる人多いけど

    • 0
    • 18/11/15 16:32:10

    わかります。食費とか工夫してやり繰りしてるんだけど 突然の出費が痛い
    先月洗濯機が壊れて 買ったし中学生の息子もいろいろとお金掛かる

    • 0
    • 18/11/15 16:33:15

    >>127
    いやいや、ママ友がーとか、知り合いの生保がーとか言ってるからさ。
    自分の周りで聞いたことないけど、実はいるのかな?と思って。

    • 1
    • 18/11/15 16:39:53

    >>124いや、ユニクロって高いと思うよ!本当に貧乏な人はユニクロでは買えないよ!しまむらとかアベイルとかの方が安いもん

    皆さんどんな理由があってそんなに貧乏なんだろうか。収入が低くても、共働きで大きなローンくまなければやっていけると思うんだけど。

    • 6
    • 18/11/15 16:43:38

    今月は車検で不良箇所が出て諸経費+8万。泣きそうになっているのに、旦那がパチンコ負けてこづかいなくなったからちょうだいって言われてイライラ。

    • 10
    • 18/11/15 16:45:08

    金持ちの子ほど、金回りが良くて色んな良い話がくるんだよね。

    • 4
    • 133
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 16:45:41

    何かイライラする

    • 5
    • 18/11/15 16:45:58

    >>130
    家ローンと車ローンあるのに、業績不振で給料15万減った。ボーナスも期待できない。リーマンショック含め、2度目のどん底。

    • 2
    • 18/11/15 16:46:50

    うちは旦那の給料で毎月ギリギリでやってきたけど3ヶ月前から私が久々に働き始めて生活が潤ってきたよ。金ないのは悲しいよね

    • 3
    • 18/11/15 16:49:14

    • 0
    • 18/11/15 16:51:46

    >>128中学生って何かとお金が一番かかったな~。うちの息子はサッカーしてたからスパイクやらジャージやら部活帰りにコンビニとか。

    • 2
    • 18/11/15 17:00:20

    死んだ人いるんですけどね、睡眠薬たくさんのんで何日も起きず旦那救急車呼びクルマの中で死んだ。

    • 0
    • 18/11/15 17:04:40

    うん、死にたくなる。
    でも腹は減って食べてしまう。

    • 1
    • 18/11/15 17:04:41

    >>84
    今はどうなったの?少しは楽になった?

    • 1
    • 141
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 17:05:09

    >>41
    幼稚な空気読めない人なんだよ。

    • 0
    • 18/11/15 17:05:16

    >>15
    仕事行きたくても持病がよくならなくて行けないんだよ、、、泣
    無理して行って悪化、でも行かなきゃ稼げない
    辛いわ

    • 0
    • 18/11/15 17:05:41

    >>134なるほど。ありがとう
    給料15万減になったら我が家も3ヶ月後には首吊るしかないわ

    • 2
    • 18/11/15 17:05:59

    >>138うちの母は投身だった

    • 1
    • 18/11/15 17:07:40

    >>128
    洗濯板使って手で洗えば?

    • 1
    • 18/11/15 17:10:09

    >>145
    いや、普通に考えてないでしょ?
    昔の人と違って洗濯の頻度が違うんだから

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ