みなさんは、旦那に献立を合わせてるの?

  • なんでも
  • がか
  • 18/11/15 08:21:31

旦那は和食あっさり派。子供は食べない時期。和食なんか絶対食べず、オムライスとか、カレーとか子供が好きなメニューしか食べない。
だから子供に合わせて料理すると、旦那からクレーム。
また、家族のことを考える旦那なら、いいけどそうじゃない。低収入モラハラ。間違った亭主関白のくそな旦那の場合みんなならどっちに献立合わす?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 08:51:17

    フィリピンさん??

    • 0
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 08:38:12

    主は日本人?

    • 1
    • 18/11/15 08:37:21

    やはり旦那に合わせてみます。ありがとう。
    和食をあげていったら、いつかは食べてくれるかな?
    確かにオムライスや、カレーしか食べないおとなになられるのも困る。
    私気強いからね!やり返すから、旦那小さい。
    旦那ははじめ私をおとなしい人だと思ってたみたいで、低収入なのに、ごはんはこんな味でないととか、母親と比べておまえはだめなやつと罵られて、ブチキレてからは静かですが、たまに偉そうなとこがちらつきます。
    理由なく突き飛ばされたこともあるよ。突き飛ばしかえしましたがね。

    • 0
    • 18/11/15 08:35:23

    3才なら旦那に合わせる
    それと子供も食べられる物も少し付け合わせる

    • 1
    • 18/11/15 08:35:11

    そんなクソ旦那なら離婚考えるわ。
    うちの旦那は文句ひとつ言わず何でも食べます。

    • 0
    • 18/11/15 08:33:38

    3歳なら大人にあわせる。
    で、何か一品ちまっと子ども向きのものを出す。

    • 0
    • 18/11/15 08:33:35

    旦那、というか大人に合わせる。

    • 1
    • 18/11/15 08:32:13

    またトピ立てたの?
    旦那さんに合わせてあげなよ?

    • 0
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 08:31:04

    >>4
    3歳かよ(笑)
    なら旦那優先でしょ。3歳のはちょっとなんだし別に作れば。

    • 1
    • 18/11/15 08:30:51

    >>1その時は子供のメニューに合わせますか?みたいなのだったねw

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/11/15 08:28:59

    うちの子は和食が好きだし、
    私も小さな頃から和食中心で食べさせてきたから、子供の好きなメニューは、
    旦那や私と同じだよ。
    ふきの煮物とかひじきとかレンコン、里芋、
    山菜そばも好きだよ。魚食べるし、
    味噌汁は毎晩でも食べたがる。

    オムライスも月1程度のお昼、
    カレーも月1あれば良い方。

    読む限り、主の子はこの先も和食を食べそうにないし、主の方が旦那さんより強そうだよ。

    • 0
    • 18/11/15 08:27:51

    旦那に合わせる。居ないときは子供の好きなもの。うちは逆で旦那は肉カレー揚げ物とか好き、子供は煮物焼き魚とか好き。

    • 0
    • 7
    • (=゚ω゚=)白麦寧(=^ェ^=)
    • 18/11/15 08:25:51

    子どもだけ別にする。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 08:24:27

    モラハラよ!
    私は気が強いからさいきん小さいけど。

    • 0
    • 18/11/15 08:23:56

    子供は3才

    • 0
    • 3
    • おおぐま
    • 18/11/15 08:23:48

    本当にモラハラ男なら、妻はこんな強い態度に出れんよ笑

    • 1
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/15 08:23:41

    子供何歳

    • 0
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/11/15 08:22:29

    数日前にもこんなトピあったな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ