意地悪なお局様の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1750件) 前の50件 | 次の50件
    • 691
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/04 13:56:26

    実は仕事が出来るわけじゃなくて、他の人達の小さなミスを目敏く見つけて大袈裟に注意することで、あたかも仕事が出来る人っぽい雰囲気を纏ってるだけ。

    • 18
    • 19/10/04 13:56:37

    >>690
    すんごいわかる!根にもつタイプ(勝手に逆ギレして)

    • 2
    • 19/10/04 13:58:59

    普段自分たちはガハハハー!!バッチンバッチン(←手を叩く音)ってうるさいくせに、他のグループが楽しそうに盛り上がってると「うるさいなぁ。自分達の職場だとでも思ってるのかな」とか影で言う。

    • 8
    • 19/10/04 13:59:59

    ヤバくなると、ヒステリー気味に騒ぐ

    • 10
    • 19/10/04 14:03:55

    >>691これわかる!!人の小さなミスを大事にするんだよね!で、それをいつまでもネチネチ怒ってる。

    • 6
    • 19/10/04 14:10:49

    可愛い子美人な子が苦手

    • 7
    • 697
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/04 14:11:36

    >>695
    うん。ちなみに、うちのお局は本人も結構細々したミスをしてるんだけど、指摘すると言い返してきたり機嫌悪くなったりで面倒臭いから、みんなお局のミスに気づいても黙ってフォローしてる。だから益々自分を有能だと錯覚してるわ。あーもう腹立つ。

    • 7
    • 19/10/04 14:12:46

    新人に、出来るようになったことより出来てないことを探して指摘する。

    • 15
    • 19/10/04 14:14:45

    新人の頃に男性社員からチヤホヤされていたか、いじめられたか、どっちかの人が厄介なお局になりそう。

    • 2
    • 19/10/04 14:32:07

    A型お局
    細かい、小さなミスも許さない、同僚に後輩の陰口を言う


    B型お局
    仕事の指示が下手で分かりにくい、飲みやランチに突然誘ってくる(断ると表情が怖い)


    O型お局
    派閥、仲間意識が強いので敵にまわすと激しく攻撃してくる(陰口言わずに直接呼び出す)


    AB型お局
    本人の前では当たり障りのない態度だが実はこっそり上司や取り引き先などに悪口を言いふらしている


    (まとめ)
    A型お局とAB型お局は、嫌いな後輩とは極力視線を合わせず陰口を言う。


    B型お局とO型お局は、嫌いな後輩にはガン見で攻撃してくる。


    • 2
    • 19/10/04 14:37:00

    カナ打ち

    • 0
    • 19/10/04 14:45:43

    黒髪ロン毛を垂れ流したまま。
    制服に着圧ソックス。

    • 7
    • 19/10/04 15:18:40

    挨拶ができない

    • 7
    • 19/10/04 17:36:01

    職場に意地悪というか、八方美人な陰湿な30代もいる
    後輩にもいい顔、上にもいい顔
    一番嫌い

    • 12
    • 19/10/04 21:14:19

    >>704分かるわそれ

    • 4
    • 19/10/05 12:43:08

    ダサい

    • 1
    • 19/10/05 12:44:36

    目付き悪い。への字口。

    • 15
    • 19/10/05 12:45:09

    新人が入ってくる度に、入社順の再確認をわざとらしく繰り返す。で、自分が古株だと言う事を刷り込もうとする。

    • 11
    • 19/10/05 12:49:51

    顔に出てる。意地悪そうな顔そのもの
    しかし社長や上司がいる前では仏のような顔で気持ち悪いくらい部下を優しく気遣う
    吐き気する本当に

    • 14
    • 19/10/05 13:02:17

    >>704私もそういう奴が一番嫌いだわ

    • 1
    • 19/10/05 13:12:19

    自分のミスなのに私のせいにしてきてビックリした。

    • 12
    • 19/10/05 13:19:53

    上司には気に入られている。八方美人。
    自分より立場の弱い人にはボロカス言う。そこに上司がいたら絶対に言わない。
    人の使い分けが器用にできる。

    • 7
    • 19/10/05 13:29:35

    責任は取りたくないけど先輩面したい

    • 8
    • 19/10/05 13:31:36

    たまたまだろうけど
    どこ行っても意地悪な人は小梨か独身が多かった。
    でもたまに子供がいるのにすごい意地悪な人いて、話聞けば不仲だったとかある

    • 7
    • 19/10/05 13:39:34

    自称サバサバ、中身はネチネチ系

    • 20
    • 19/10/05 13:55:43

    皆んなにいい顔するから嫌われる

    • 2
    • 19/10/05 13:57:13

    ワンレン
    酒豪
    若い男性には優しい

    • 3
    • 19/10/05 14:01:08

    >>708
    「古株」って…自慢になるのかな?w

    • 0
    • 19/10/05 14:15:16

    私の時は~
    前は~

    って昔話を始める。
    ババアかよ。

    • 8
    • 19/10/10 00:08:41

    >>715その通りです

    • 0
    • 19/10/16 14:23:48

    仕事が出来ても目をつけられ仕事が出来なくても目をつけられる。

    • 13
    • 19/10/19 09:41:26

    >>711
    私もあるー密告したくなるわ。

    • 2
    • 19/10/20 17:19:29

    挨拶が雑。こっちがしっかり挨拶しても、フンって顔で首を少し下げるだけとか。

    • 9
    • 724

    ぴよぴよ

    • 19/10/20 22:46:55

    >>715分かるわー

    • 0
    • 19/10/21 01:21:55

    パチンコ屋が好きなオバさん

    • 2
    • 19/11/11 23:07:20

    群れたがり、幼稚

    • 10
    • 19/11/14 23:25:28

    目立つ人が気に入らない

    • 16
    • 19/11/14 23:33:58

    タバコが手放せない

    • 7
    • 19/11/20 14:32:34

    笑っていても目が笑ってない

    • 10
    • 19/11/23 00:17:27

    いつでも自己中。

    • 7
    • 19/11/27 01:33:02

    人を選ぶ、流される

    • 10
    • 19/11/28 12:26:02

    人を見下す

    • 13
    • 19/11/28 12:27:05

    驚くほど狭い世界観

    • 15
    • 19/11/28 18:25:00

    しつこく罵れ他人の失敗、笑ってごまかせ自分の失敗。

    • 11
    • 19/11/29 08:23:37

    頭悪い

    • 5
    • 19/12/08 12:28:15

    常に粗捜し。

    • 10
    • 19/12/08 12:34:10

    自分より下に見てる人には挨拶すらしない感じだけど、自分にとって利用できる人には猫なで声でご挨拶!

    • 15
    • 19/12/08 12:34:31

    ブス眼鏡

    • 2
    • 19/12/08 12:34:57

    私生活が不幸。

    • 8
1件~50件 (全 1750件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ