サイズアウトした子供服や靴どうしてる?

  • なんでも
  • はちぶんぎ
  • 18/11/14 15:47:25

あまり着ていないのにサイズアウトして要らなくなった服どうしてますか?

知り合いにあげていたのですが、迷惑だったらどうしようとか、お返しを頂いて恐縮したり

メルカリに出したらやりとりや配送が面倒だったり

リサイクルショップへ持って行くと買い取りで長い列を並んだり査定で待たされて萎える

とグダグダしているうちに、また服と靴がたまってしまいました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 17:40:33

    みなさんありがとうございます!
    優柔不断でグダグダしてたので参考になります。
    親戚や友人でうちよりサイズが小さい子がいなくて、なかなか気軽にあげれませんでした
    もう一度仕分けして、まったく綺麗な物は頑張ってリサイクルもっていこうかな
    支援団体寄付も調べてみよう
    メルカリなど利用できたら効率良くていいんですけどね
    少しペン跡がついてしまったりしてどうするか悩んでた物は思い切って捨てて、今月中に全部なくなるように頑張ります!

    • 0
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/11/14 17:27:03

    その他

    靴は結構すり減ったりするから人様にあげれないし捨てる。 ブランド子供服は売れるからとっておいてる。そのうちオークション出す。

    • 0
    • 18/11/14 17:05:35

    その他

    ボロいのは捨ててキレイな物は小学校のバザーに出している。

    • 0
    • 18/11/14 16:55:21

    メルカリやヤフオクで売る

    うちはこれ。
    捨てるのはもったいないから。
    ボロのはすてるけど。
    主さんみたいな考え方なら捨てれば解決

    • 0
    • 18/11/14 16:53:21

    知り合いにあげてる

    要らないのは捨ててもリサイクルショップ持ってっても、メルカリに出してもなんでもいいよ!てあげてる。
    一応着てくれてるみたいで、たまにあげた服で子供連れて顔だしてくれる。

    • 1
    • 18/11/14 16:49:21

    捨てる

    捨てないと大量になって大変

    • 0
    • 18/11/14 16:42:40

    リサイクルショップに持って行く

    メルカリとかの方が高く売れるらしいけど、梱包や手続きが面倒臭いから。

    • 0
    • 18/11/14 16:42:03

    捨てる

    すごくキレイなブランド物(ファミリアとか)なら、たまに売る。でも最近売れないなぁ。
    ぐたぐた考えてものが増えるのが嫌だから、パッと捨てるほうが多い。

    • 2
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 16:38:51

    捨てる

    まだ自分の子供に着せて恥ずかしくないような美品、デザインなら欲しいという人に着てもらうけど、ほぼ捨てます。

    • 0
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 16:34:59

    メルカリって手数料とか送料とか引いたら大して残らないから、出すのが億劫になってダンボールに入れたまま何もせず大量に置いてある
    DDの服とか需要あるかなぁ

    • 0
    • 18/11/14 16:33:57

    捨てる

    ブランド的なものは妹に送る

    • 0
    • 18/11/14 16:30:41

    知り合いにあげてる

    親戚におさがりで
    でも他からもおさがりあるみたいだし迷惑だったらなーとは思う
    メルカリとかフリマアプリ、ブランドものじゃなくても売れる?
    ユニクロが大半だしあとはショッピングモールに入ってるテナントのお店のくらいがせいぜいなんだけど…
    デパートで買うのは年1回くらい

    • 0
    • 18/11/14 16:30:11

    知り合いにあげてる

    親友が三姉妹だから娘のブランド物だけはあげてる。
    義姉はなんでも喜んでくれるから、息子のはなんでも甥っ子にあけてる。
    遊びに来た時に欲しいのだけ持ってきなーってスタンスで。捨てるのもお金掛かる地域だから、無理強いはしないようにしてるつもり。

    • 0
    • 18/11/14 16:24:55

    メルカリやヤフオクで売る

    メルカリとラクマで売る。
    配送はそんなに面倒じゃないかな。
    まとめて発送しちゃう。

    やり取りは、定型文作ってるから
    それ送るだけ。

    • 0
    • 18/11/14 16:22:39

    知り合いにあげてる

    ほとんど捨ててたけど、子供の友達(うちの子より小柄)が遊びに来たときに「捨てるならちょうだい!」言ってきたからあげた。

    • 0
    • 18/11/14 16:17:45

    捨てる

    邪魔だし、ブランド服をあげるにしても型遅れで申し訳ないから捨ててる。売るにもやっすいから売りに行くのもめんど臭い。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • みなみのうお
    • 18/11/14 16:12:05

    捨てる

    私もあげる人いないし、安いのはまだ着れる服でも捨てちゃう
    ブランドの服は年に一度くらいはブックオフに持って行く

    • 0
    • 18/11/14 16:09:37

    メルカリやヤフオクで売る

    ブランドものとかはメルカリ

    • 0
    • 18/11/14 16:08:52

    メルカリやヤフオクで売る

    一択かと思ってたからびっくり

    • 0
    • 18/11/14 16:02:44

    リサイクルショップに持って行く

    スーパーの敷地内にあるから買い物ついでに。
    子沢山の友達がなんでも欲しがるから、会う予定があればあげたりする。

    • 0
    • 18/11/14 16:01:54

    知り合いにあげてる

    いとこにあげてる

    他人にはあげない

    • 0
    • 18/11/14 16:00:22

    捨てる

    すごーく綺麗なら知り合いにあげる。
    そこそこ着てたやつは捨てる。

    • 0
    • 18/11/14 15:56:07

    捨てる

    あげるような知り合いもいないし、ブランド服とかブーツとか勿体ないなーって思うけど、残してても仕方ないし捨ててる

    • 2
    • 18/11/14 15:55:12

    知り合いにあげてる

    姪っ子達にお下がり。
    会うたびに全身お下がりのことある。

    • 1
    • 9
    • かんむり
    • 18/11/14 15:54:09

    捨てる

    最近靴以外は安物しか買わないで捨てるようにしたわ。
    ストレスフリーで良い。

    • 0
    • 18/11/14 15:53:10

    リサイクルショップに持って行く

    前までフリマサイトに出してたけど売れるまでの保管で家が物だらけになって…最近は手っ取り早くリサイクルに出してスッキリさせてる

    • 1
    • 18/11/14 15:52:02

    その他

    知り合いに上げてたけど、居なくなってからは綺麗なものはメルカリ、そうじゃないのは雑巾。

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 15:51:44

    その他

    ブランド物は宅配買取してもらって査定額はそのまま小児科医療センターへ寄付する手続きしてる。
    ノーブランドや靴は発展途上国への支援物資を集めてる団体に送ってる。

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/11/14 15:51:32

    捨てる

    最近は捨ててる。

    前は友達や妹にあげてたけど、量が多くて渡すのも面倒になって。。

    メルカリやオークは、手間な気がして、、

    • 0
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 15:50:59

    リサイクルショップに持って行く

    本当はメルカリとかしたいけどめんどくさくて結局ブックオフ

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/11/14 15:48:52

    捨てる

    古紙古着回収に出してる。

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:48:51

    知り合いにあげてる

    いとこに1個下のしたや半年違いがいるからあげちゃう

    • 0
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/14 15:48:42

    リサイクルショップに持って行く

    待ってる間に色々見たいし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ