カテゴリ
急上昇
あなたは紙の手帳を活用していますか?
18/11/14 17:10:46
なんかこの件さー、個人的には裏がある気がするんだよね 今まで韓国寄りの売国寄りだった朝日とNHKが手のひら返したように反日グループを率先して制裁?してるじゃん。 日本国民の意思を反映して、さも自分達は日本の代表です!国民の味方です!みたいな体裁装ってるけど、違和感しか感じない。 今までどんだけやらかしてきたのか忘れたのかと。 信用できないと言うか。 相手が世界的に評価されてる人気グループだから、あえて事を大きくして、世界からの日本の評価を落としにかけてるんじゃないかと。 原爆は韓国だけじゃなく米国的にも「必要な事だった」って認識で、前大統領のオバマですら原爆映像見ながら拍手してたし。 未だに靖国参拝すら問題にする国だよ。 どちらかと言えば、広島原爆は世界的に見たら「正義」的な認識の国が多い。 それを象徴したTシャツを着た彼らを否定する事は、日本以外の国から見たら、「慰安婦を持ち出していまだに騒ぎ立てる韓国」と同じくらい「日本はまだ原爆で騒いでるのか。自分達の責任なのに」みたいな評価なんじゃないかと。 勿論、原爆=一般市民が犠牲になった事であって、それを評価象徴すべき事じゃない!って認識の外国人も多いけど、比率的には日本人が思ってるよりずっと低い。 だから都合良く、そこを逆手にとって、表向き国民の体裁を装った朝日とNHKが事を大きくして、世界からの日本の評価を下げようとしてる気がするのは私だけ?
18/11/14 17:23:12
>>26 謝罪のことは大々的に取り上げてては?って思ったよ。ネット中が騒いでるときは全く報道しなかったのに。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 16:44:36
560698
2
26/01/03 16:44:22
244168
3
26/01/03 16:38:11
121
4
26/01/03 16:39:05
40
5
26/01/03 16:27:35
11
26/01/03 16:39:36
26/01/03 16:42:35
26/01/03 16:43:31
26/01/03 16:29:41
26/01/03 16:40:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 みずがめ
18/11/14 17:10:46
なんかこの件さー、個人的には裏がある気がするんだよね
今まで韓国寄りの売国寄りだった朝日とNHKが手のひら返したように反日グループを率先して制裁?してるじゃん。
日本国民の意思を反映して、さも自分達は日本の代表です!国民の味方です!みたいな体裁装ってるけど、違和感しか感じない。
今までどんだけやらかしてきたのか忘れたのかと。
信用できないと言うか。
相手が世界的に評価されてる人気グループだから、あえて事を大きくして、世界からの日本の評価を落としにかけてるんじゃないかと。
原爆は韓国だけじゃなく米国的にも「必要な事だった」って認識で、前大統領のオバマですら原爆映像見ながら拍手してたし。
未だに靖国参拝すら問題にする国だよ。
どちらかと言えば、広島原爆は世界的に見たら「正義」的な認識の国が多い。
それを象徴したTシャツを着た彼らを否定する事は、日本以外の国から見たら、「慰安婦を持ち出していまだに騒ぎ立てる韓国」と同じくらい「日本はまだ原爆で騒いでるのか。自分達の責任なのに」みたいな評価なんじゃないかと。
勿論、原爆=一般市民が犠牲になった事であって、それを評価象徴すべき事じゃない!って認識の外国人も多いけど、比率的には日本人が思ってるよりずっと低い。
だから都合良く、そこを逆手にとって、表向き国民の体裁を装った朝日とNHKが事を大きくして、世界からの日本の評価を下げようとしてる気がするのは私だけ?
No.32 ぼうえんきょう
18/11/14 17:23:12
>>26
謝罪のことは大々的に取り上げてては?って思ったよ。ネット中が騒いでるときは全く報道しなかったのに。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません