悲報…アスペ女性は肥満体型が多いことが判明

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 11:23:17

    衝動的な行動が多いから食の我慢もできないのかな?
    私、アスペかな?って自分のこと思うけど、太ってる。

    • 12
    • 18/11/14 11:23:43

    >>1
    だろうね

    • 0
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 11:24:31

    そういえばデブって態度も大きいひと多いからアスペと言われたら納得ですわ

    • 12
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/11/14 11:25:43

    アスペは夢中になって自己管理能力のない人多いからね。自分の才能を伸ばしやすい天才肌と捉えるか社会不適合者と捉えるかは自分次第

    • 4
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/11/14 11:26:00

    >>1
    衝動的な行動なのはアスペルガーじゃなくてADHDのほうだけど。

    • 2
    • 18/11/14 11:26:34

    >>1
    それ摂食障害かもよ

    • 6
    • 7
    • アスペの主な症状
    • 18/11/14 11:29:19

    >>5
    会話をする時、相手の目を見て話せない
    上司や目上の人にも、なれなれしい口調で話す。あるいはかしこまりすぎることも
    集団の中にいても、周りのことに興味を示さない
    自分の考えが正しいと思い込む
    親しく触れあうことが苦手
    必要以上に大声で話したり、相手に近づきすぎて話したり距離感が掴めない
    「調子はどう?」「適当に座ってて」など曖昧な表現が理解できない。
    くやしい、悲しい、腹が立つなど負の感情がわいた時にどう表現していいかわからずパニックに陥ることも
    お世辞や皮肉、冗談などを理解できず、言葉を文字通り受け取る
    自分にしかわからない独特の言葉(表現)を使うことも
    会話のやりとりがキャッチボールでなく、ドッジボール、ノック打ちのように攻撃的で一方的なことも
    相手がうんざりした表情をしていても気づかず、喋り続けることがある

    • 3
    • 8
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:30:51

    >>1
    食へのこだわりがあまりにも強いならアスペ。なんでもよくて食べたくなるのは摂食障害やADHDだよ

    • 7
    • 18/11/14 11:32:19

    デブって多そう。自分が正しいと思い込む、こだわりが強いってアスペの特徴に当てはまるしやっぱり自閉傾向にあるんだろうと思って見てる

    • 7
    • 18/11/14 11:33:52

    アスペ女ってかなり稀だからデブはただの摂食障害が多そう

    • 4
    • 18/11/14 11:35:48

    アスペは間違い探しとかで人の顔や表情よりと手や足などを注視する傾向があるんだってさ

    • 2
    • 12
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:36:46

    わたすおばさんになってから太ったわよ

    • 0
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/11/14 11:37:13

    みんなとりあえず痩せよう

    • 3
    • 18/11/14 11:38:08

    >>12
    中年太りと一緒にしたらいけないような

    • 0
    • 15
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:38:52

    >>7
    うちの母親じゃねーか!?あっちなみに母親は思春期にガリガリでした

    • 0
    • 18/11/14 11:39:22

    そりゃさ、太ってるよりは普通に痩せていた方が精神的にも安定するだろうよ。

    • 6
    • 17
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:39:38

    >>14
    ま、まだ中年じゃないわよ!失礼ねw

    • 0
    • 18/11/14 11:40:42

    >>17
    自分でおばさんになったら、って書いてたじゃないかーこちらこそごめん

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:41:09

    >>16
    呪いの藁人形打ち込みにくる人、神主が監視してたら全員ガリガリな人が来るって言ってたよ

    • 1
    • 18/11/14 11:42:03

    >>19
    太ってるよりは「普通に痩せていた方が」精神的にも安定するだろうよ
    極端すぎなんだよ…デブか?

    • 5
    • 21
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:42:14

    >>18
    そんな怒ってないから気にしないでw

    • 0
    • 18/11/14 11:42:17

    >>19
    なるほどそうなんだー

    • 2
    • 18/11/14 11:43:14

    納得

    • 4
    • 18/11/14 11:43:29

    >>16
    デブで動きにくい&醜い姿
    普通体型で動きやすい&普通の姿なら普通体型の方が安定するよね

    • 5
    • 18/11/14 11:45:06

    >>7
    私当てはまる。
    アスペ確定だなこりゃ。

    • 1
    • 18/11/14 11:45:20

    >>19
    あー精神病とかのガリガリの場合はそうなりそう。デブのアスペはリアルで他害行動起こしまくりでもなんつーことない顔してるイメージ

    • 3
    • 27
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:46:08

    世の中デブ多いよね

    • 1
    • 28
    • カメレオン
    • 18/11/14 11:47:03

    >>27
    そんなにデブみないなーここ日本だし
    貧困層にはデブが多いとはよく聞くけども

    • 7
    • 29
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:48:01

    思春期て太ってる子多かったよね?日本人総アスペ化にそろそろなるのかな

    • 0
    • 30
    • ケンタウルス
    • 18/11/14 11:48:58

    >>29
    思春期だけ以前よりも太るのは普通かと。思春期からそのままデブだとアスペかもね

    • 2
    • 31
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:49:23

    >>28
    えっ普通に多かったけどなー特に女子に、ちなみに私はスペ110が思春期時代の平均体重

    • 0
    • 18/11/14 11:49:59

    私の叔母がそうかも。独身52歳。

    • 1
    • 18/11/14 11:50:24

    アスペ→ガチで空気読めない
    ADHD→空気は読めるけど集中力がない

    • 1
    • 34
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:51:13

    >>31
    20代はスペ115でしたー

    • 0
    • 35
    • カメレオン
    • 18/11/14 11:51:44

    >>31
    私26歳だけどそこまでぽっちゃりや肥満の女の子いなかったよ。マツコみたいなのは学年で1人いるかいないかくらいだし

    • 0
    • 36
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:52:09

    >>30
    なるほど

    • 0
    • 37
    • 甘党ですが?
    • 18/11/14 11:53:04

    私の場合は、ホルモン異常のせいで太ってると言うより普通にいっぱい食べて太ってるから、自業自得としか言い様ないな…

    • 1
    • 38
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:53:18

    >>35
    マツコレベルのことなの?wデブてスペ105からじゃない?w

    • 0
    • 39
    • カメレオン
    • 18/11/14 11:54:15

    >>38
    マツコは特例だよ。柳原みたいなぽっちゃりもそんなにいなかったし

    • 0
    • 40
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:54:18

    スペて身長-体重のことね

    • 0
    • 18/11/14 11:55:03

    >>40
    138だった

    • 0
    • 42
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 11:55:05

    悪意あるね。
    主最低

    • 1
    • 43
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:55:10

    >>39
    柳原はデブすぎだよ、肥満はスペ105だってばw

    • 1
    • 18/11/14 11:55:17

    私、思春期の頃は痩せてたけど、今デブだからアスべかな。

    • 2
    • 45
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:55:42

    >>41
    ガリガリガリさんやねw

    • 0
    • 18/11/14 11:55:44

    >>44
    間違えた。アスペ!

    • 0
    • 18/11/14 11:55:48

    スペ120よりも下だとぽっちゃりだなと思ってる

    • 5
    • 48
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:56:11

    >>44
    やばw

    • 0
    • 18/11/14 11:56:22

    >>45
    そうなんだ。見た目ガリガリじゃないのが悲しいわ

    • 0
    • 50
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:57:17

    >>49
    ちょっと大丈夫?拒食症だねw

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ