カンニング竹山 安易に原爆Tシャツ着たBTSの「無神経ぶり」を批判

• ニュース全般
  • テーブルさん
  • 18/11/14 01:45:57

【ざっくり言うと】
・12日放送の「ビビット」は、BTSの「原爆Tシャツ」問題を特集した
・「ファッションで格好いいからって着るわけにはいかない」とカンニング竹山
・BTSに対し「世界的に活動しているんだったら気を使わないと」と批判した

カンニング竹山 BTS原爆Tシャツ騒動は「外野で反韓、反日やんややんや言っても解決しない」

2018年11月12日 11時20分
東スポWeb

TBS系「ビビット」は12日、韓国の7人組ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」の原爆Tシャツ問題を特集した。

お笑い芸人のカンニング竹山(47)は日韓で大騒動になっていることについて「国ごとのポジショントークというか、立場上の違いだと思うんですよね。韓国の人からすると自分の立場があり、日本側は日本側の立場がある。それをまたネット上とかで例えば、韓国から言うと反日、日本で言うと反韓。そういう人たちが逆にワイワイ言っているような気がする」と分析した。

一方、安易に原爆Tシャツを着たBTSの無神経ぶりを批判。

「もちろん、こういうTシャツは絶対、ダメですけどね。世界的に活動しているんだったら気を使わないと。世界的にいろいろ活動している芸能の人たちが、原爆のことだけじゃなくて、例えばナチのこととか、そういうことをファッションで格好いいからって着るわけにはいかないわけじゃないですか。もっと考えたほうがよかった」とクギを刺した。

騒動について公式コメントを出していないことにも苦言を呈し「外野で反韓、反日とやんややんや言っても解決しないから。一回、公式ツイッターでもブログでも『すみませんでした』って、それで終わると思うんですよね」との見方を示した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15582489/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています