田舎の子供会脱会

  • 小学生
    • 12
    • 匿名
      18/11/13 13:15:17

    うちは辞めたいと会長に言ったら、「お子さんの将来の為にも考え直した方がいい」と言われました。
    遠回しに「村八分になるよ」と言われたようで怖かったです。
    それから、一応会員で会費も払っていますが行事には一切行っていません。
    親は役員強制なので子どもが参加しなくても役員やりました。

    小学校入学と同時に入会で、秋祭りは子どもも親も強制参加です。
    役員をやった時に、この地区に入学してくる児童の名簿を学校が本人の同意も得ずに子ども会に流していました。だから、入会届けも出してないのに個人的に手紙が来たんだと思いました。これは完全に学校側の条例違反なので、学校に指摘したのですが完全無視されました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ