母親を独り占めしたかった。私おかしいよね?

  • なんでも
    • 14
    • ヤク
      18/11/12 12:46:56

    分かるよー!
    親って結局、手がかかる子の方が可愛いんだよね。
    私は弟が居るんだけど不登校児で問題だらけの子だった。
    いつも「アンタはしっかりしてる。弟は弱い」って弟ばかり気にかけてて、私は保護対象ではなかった。
    だから同志や理解者って位置付けになれるよう頑張ったよ。

    そんなに頑張ったのに、何も頑張らず親の愛情を受ける妹や弟って憎いし、解ってくれない母親に対して苛立って投げやりになるよね。
    私は母親に言ったことあるけど、「長子はそういうもの。私もそうだった。あなたの器が小さい。弟に妬いてるの?」と言われて縁切り宣言までした事ある。

    結局弟はやりたい放題して母親も少し懲りて、弟は音信不通になったから少し救われたけど、弟がまた母を頼るようになったら私もまた母を嫌になるかも。
    長々自分語りごめんね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ