中学生の部活連絡にライン必須?【集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 07:39:46

    ライン必要!人付き合いには必須

    人付き合いにというか部活の遠征やらの連絡で必要。
    電話に出られない時でも文字として残ってるから後で確認も出来るし。
    今まで繋がり無かった人ともグループで連絡取れる。
    部活辞めたらグループ抜ければ良いだけだし。

    • 0
    • 18/11/11 23:10:01

    ライン必要!人付き合いには必須

    先生はラインで連絡はダメというけど急な時間変更ばかりでラインもってない子は連絡ミスで時間間違えたり大変そう。
    遊びに行くときもラインない子は連絡めんどくさいしいっかて感じで誘われなかったりしてるからなんだかなぁと思う。

    • 1
    • 18/11/11 22:41:15

    ライン必要!人付き合いには必須

    現時点では必要。
    連絡網廃止されてるし。

    • 0
    • 18/11/11 22:38:59

    ライン必要!人付き合いには必須

    人数多いから大会関係の連絡がスムーズに行く。
    分からないことが気軽に聞ける。
    メールだとキャリアや個人の設定の違いのせいかこの人からこの人に送れない、とか問題が出てくるからラインなら確実だし助かる。
    転勤族だし卒業してここを離れたら仲良い人以外や他学年の人はブロックすりゃいいだけw

    • 1
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/11/11 22:25:32

    ライン必要!人付き合いには必須

    子供用の部活連絡網があるけど、自宅の電話は留守番電話だったり親の携帯だったりで、連絡つかない子が多いせいで、連絡がまともに最後まで流れない。
    なのに顧問は、しょっちゅう連絡網回す。
    結局、ラインある子達はラインでやり取りして連絡取り合うけど、連絡手段ない子には連絡つかない場合が多い。
    連絡手段ないんだから、家電に出てくれたり、留守番電話聞いてくれればいいんだけど。

    • 0
    • 17
    • らしんばん
    • 18/11/11 22:00:06

    ライン必要!人付き合いには必須

    人付き合いというよりは連絡事項の伝達手段としてだけど

    • 1
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/11/11 21:49:45

    ライン必要!人付き合いには必須

    部活の試合が急遽中止になり、時間変更で練習になったりする。
    連絡網は今の時代親の携帯。親は仕事中だったから気が付かなかったけど、子ども同士LINEで繫がってたから助かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ