おばあちゃんと言われた

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/11/11 21:06:42

高齢出産しました。
小学生の子を連れて買い物をしていてら、通りすがりの人に、おばぁちゃんとお出かけいいね~。と言われてとてもショックでした。
悪意が無いだけに刺さりました。
若く見られるためにできることはありますでしょうか?
とりあえずパックを毎日しようと、沢山買いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/11 22:13:06

    今日明らかに祖父母(50代にみえる)が隣のベンチに腰かけて、2歳ぐらいの子をベビーカーに乗せてた。
    それでも、もしかしたら二人のお子さんか?という思いは捨てきれなかったよ。
    実際は、後からベビーカーの子のお母さんが来てお二人は祖父母だったわけだけど。

    だから何気なくでも、よくトピ文みたいに声をかけられるなと思う。

    • 10
    • 60
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 22:12:27

    うーん。パックでは若返らないよ泣

    • 6
    • 18/11/11 22:12:22

    >>55 じゃあ高齢過ぎるとか最初から言わなきゃ良いのに。
    色々なママと付き合って視野を広げたらどうでしょうか?

    • 2
    • 18/11/11 22:08:51

    >>56まぁ晩婚化してるからね。ただ感覚では初産33は遅いね。
    三人目が33才で出産とかなら分かるけど。
    33才が初産なら次は35才出産だよね。

    • 0
    • 18/11/11 22:05:49

    >>13
    高齢じゃないじゃん
    下が小1で私38才だけど、年齢的に真ん中のほうだよ
    もっと上の人もたくさんいるし、大体30~33才に一人目を産むのが一般的だと思うけどな
    その上が中一なんだけど、クラスで私が1番若いよ
    学年では私より若いママ数人いる感じ

    • 2
    • 18/11/11 22:05:29

    >>49
    もう少し柔軟に人の意見を聞き入れな。
    33歳で高齢過ぎるって……
    初産で30越えで産む人、今の時代はいくらでもいるからね。

    • 13
    • 18/11/11 22:03:37

    >>52私別に若く産みました!自慢してないよ笑だって自分でも別に早いなんて全く思ってないし
    むしろ22で産んだって出してきたあなたの方が若くして産んだってアピールしてますよー笑

    • 0
    • 18/11/11 22:03:37

    >>50意地悪だね~

    • 2
    • 18/11/11 22:03:02

    >>37 あと地方都市ってどの辺を言うのだろう?周りがみんな20代前半位で産んでる地域ってことだよね?

    • 1
    • 18/11/11 21:59:54

    >>37 私は初産が22だから、あなたもじゅうぶん年上のママだなって思うけど33が高齢過ぎるとまでは思わない。
    若く産んだ事だけが自慢にならない人生考えた方が良いよ。

    • 5
    • 18/11/11 21:57:05

    >>27個人の見解ですって言えばいいよ

    • 0
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 21:55:54

    >>37



    地方都市って田舎っていうんだよ

    • 2
    • 18/11/11 21:54:32

    >>41だからー7才が初産の時の子なら高齢だねって言っただけだよ。
    33が初産って遅いイメージ

    • 0
    • 18/11/11 21:51:48

    元気出して。

    • 0
    • 18/11/11 21:50:42

    >>31
    匿名ってどこでも人を傷つけて追い込んでいるね。

    • 3
    • 18/11/11 21:50:34

    年齢じゃなくて全ては見た目だよね?

    • 7
    • 18/11/11 21:49:37

    年の問題じゃないんじゃないかな

    • 3
    • 18/11/11 21:49:26

    >>27あなたの計算が間違えてるわけじゃないよね?
    33歳で初産でも驚くこともないけど。

    欲しくてもすぐに授からない方もいるんだから安易にそう言う発言しない方がいいよ。

    • 12
    • 18/11/11 21:48:54

    これからは中卒が圧倒的に有利になる

    なぜなら貧困で100%学歴社会自体がなくなるし、スマホ依存やら健康被害でダメ人間になる可能性が高くなる
    頭を使うとコミュ障になる可能性が高いからね
    親に何百万払わせた分が丸々マイナスになる

    • 0
    • 18/11/11 21:47:36

    >>13
    老け顔?

    • 0
    • 18/11/11 21:47:28

    >>37
    ど田舎住みだよね

    田舎住みで、若ママ多い地域社会だけど
    小学生いて40は珍しくない

    迷いなく高齢すぎるって
    書き込めるって、
    どんだけ田舎なの!?

    • 8
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/11/11 21:44:04

    私も若くないので人の事は言えませんが、
    髪はパサついてないですか?ちゃんとしているか、
    アレンジしてまとめていますか?
    あとは太り過ぎていないとか、猫背にしないとか、口角とか、
    雑誌だったら、個人的には、LEEが良いと思います。

    • 5
    • 18/11/11 21:41:12

    >>27 末っ子32で産んだよ?

    • 1
    • 18/11/11 21:40:59

    >>34それもだけどやっぱり肌 

    • 3
    • 18/11/11 21:40:08

    >>35いやそういう話じゃなくて初産が33でしょ?
    私は初産が26だから適齢だと思ってるけど。
    地方都市だよ。
    別にど田舎でもないよ笑

    • 0
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/11/11 21:39:54

    近くにいます。40歳なのに50歳に見える人。
    お化粧もきちんとした方がいいよ。

    • 4
    • 18/11/11 21:36:41

    >>31 小学生居て40が高齢「過ぎる」なら高齢が35位?じゃ33のあなたも変わらなく高齢に片足突っ込んでるよ。

    どこに住んでるの?

    そして、小学生居て40なら全然高齢じゃない。主さんが老けているんだと思うよ。
    いつも笑顔で過ごしてますか?

    • 9
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:35:29

    髪とファッションが大切そうですね。
    少し離れますが、お風呂出たらまた見にきます。
    アドバイスや厳しいお言葉ありがとうございました!

    • 1
    • 18/11/11 21:34:50

    >>23 あとは好きな女性芸能人とかいない?マネする訳ではないけど出来るだけそのイメージに近付けるようにしていくとか。30代のママタレさん辺りを参考にしてみたら? あとはちょっと細かいけど手のケアもしっかり。結構見られてるしここに年齢出るから。

    • 1
    • 18/11/11 21:34:38

    えー私38だから主さんと変わらないけど、一歳児連れてるよ。上に高校生いるのにびっくりされる。

    • 4
    • 18/11/11 21:33:07

    >>30嘘ー私七歳の子いるけど33なったばかりだよ。
    私より若い人たくさんいるし私が普通なのかと思ってた。

    • 0
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/11/11 21:31:43

    >>27
    あなたの基準がおかしいわ

    • 11
    • 29
    • ペルセウス
    • 18/11/11 21:31:29

    >>27
    33で産んだことになるよね?
    都会じゃ普通だよ

    • 26
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:30:58

    >>14
    その時は驚いて何も言えなかったんです。えっ!と思っているうちに時間が過ぎていました。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/11 21:30:00

    >>22えっ七才の子がいて40って高齢過ぎる。

    • 0
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/11/11 21:29:21

    35歳からが高齢出産みたいだよ
    主が老けてるだけじゃん、、

    • 9
    • 18/11/11 21:27:59

    今40歳なら高齢出産じゃないよね?主がただ老けてるだけでしょ。40歳で小学生のお母さんたくさんいるし。

    • 14
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:27:16

    >>20
    田舎で地域柄、若ママが多く、高齢だと思っていました。
    厳しいお言葉に逆にやる気出ました。
    老けすぎを解消したいです。

    • 0
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:24:47

    >>11
    リンネルとか好きで、言われてみればナチュラル系の服が多いです。
    派手でも若く見られるなら、何でもきる覚悟です。コンサバとかがいいのでしょうか。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/11 21:24:36

    子どもが1年生なら7歳になる。
    主が今年40でも41でも高齢出産にはならないのでは?

    • 10
    • 18/11/11 21:24:05

    私は若く見られるんだけど、この前少し離れたところにいた旦那のことを、初めて、おじいちゃんですか?て言われて、私がショックだった。

    まぁ歳離れてるし、実際おじいちゃんでもおかしくないんだけどさ。

    • 2
    • 18/11/11 21:22:55

    >>13
    待って!
    低学年の親なら、確かに年齢は高い方だけど40でおばあちゃんはないよ!
    ただ単に、主が老けすぎなだけだと思うんだけど!

    • 34
    • 18/11/11 21:22:51

    40歳で小学生の子供って
    おばあちゃんに見えないと思うけど。
    通りすがりの方は失礼だね。
    気にしなくていいよ。

    • 14
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 21:21:31

    高齢出産なの?

    • 2
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:21:28

    >>9
    釣りならどんなに良い事か。

    • 0
    • 18/11/11 21:21:07

    服装、メイク、髪型かな
    髪の毛がパサパサ白髪混じりだとほんと老けてみえる

    • 3
    • 18/11/11 21:20:49

    いえ、母です。って言っちゃダメなの?
    主さんは主さんだよ。
    お母さんが自分に自信が無いなんて、お子さんも悲しくなってしまわない?
    無理するんじゃなくて、ありのままの主さんでいいじゃない。
    もっと自信を持って!

    • 5
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:19:54

    >>7
    40歳です_| ̄|○

    • 0
    • 18/11/11 21:19:52

    今いくつなの?

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ