中1 テストで100点満点中40点以下しか取れない

  • 中学生以上
    • 36
      18/11/29 21:46:09

    >>32
    同じ考えで、大学付属、さらには指定校推薦もありだったけど、専門に進学した。
    確かに専門は新卒採用は悪くないけど、長い目でみたらやっぱり大学に行くべきだと思う。
    とくにそれなりのレベルの大学に行けるなら。
    今は学校内で専門知識も強化できるし、成績が良いなら希望のゼミにも入れる。
    ゼミは少人数で内容も濃いことを学べたりもする。
    一昔前だったから専門でも良かったけど、今こそ大学だと思うけど?
    ダブルスクールで学ぶ大学生も多いし、深くと思うなら大学に行きつつ夜間に専門なんてこともできるんだから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ