• No.68 エリダヌス

    18/11/11 15:23:42

    学生の時に人間関係学ばずに家に逃げてたら、社会人になったらどうするの?
    昔は家にいるって選択がなかったから、多少仲間はずれや、嫌な事があっても学校に行ったけどね。

  • No.72 うさぎ

    18/11/11 15:45:54

    >>68
    ちょっと普通から外れたくらいですぐこれよね
    日本って。
    普通から外れる事を極端に嫌う。
    無理してずっと過ごしてきた結果、大人になってから病む人もいるよ。
    大事なのは休んでいる間にどう過ごすか。
    他にどういう道があって、いい面も悪い面もきちんと話し合えるかどうかよ。
    長い人生、立ち止まって見つめ直す時間があったっていいじゃない。
    大人になってからより、子供のうちのほうがリスクは少ないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。