子供が登校拒んだら、無理に行かせず休ませて

• ニュース全般
    • 160
    • みなみじゅうじ
      18/11/12 08:41:57

不登校する子ってある種、親を信頼してるしちゃんと意思を伝えられるって事だと思う。
    私は今にして思うと自分は発達障害だと思うけど、保育園から社会人になってもずっといじめられた。
    うまく会話も出来ないから友達出来ないし、授業や行事なんかでも皆が当たり前のように出来ることが何していいかわからず動けなかった。それもあっていじめられたんだと思うけど。
    たいがい女子からのいじめだったけど、中学に入ってから男子に苛められたときは辛かったな。今にして思うと主犯は二人位だけど、クラス全体からバイ菌扱いされてた。
    それでも毎日通った。親に行きたくないなんて言い出せないし、自分自身も学校に行かないと言う普通から反れる事が出来なかった。
    とにかく無表情でいたから不気味だったと思う。帰ってから泣こうって心で思ってた。
    姪が今不登校。姪は人懐こくて友達も大勢居て楽しんでたのに、どうしてかわからない。
    うちの子が園時代嫌がっても無理矢理連れていったのを今は後悔してるけど。一日休ませても次の日も休むって言うから。
    長い人生少しくらい休んだって構わないんだけど、どうしても将来引きこもりになるのではと言うのが怖かった。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません