義実家とは仲良し? へのコメント(No.26

  • No.26

    18/11/11 09:17:15

    旦那さんも主さんもまだお若いですか?
    どちらも子離れ親離れできていないのかなと思いました。
    自宅で早産した時に義母さんが救急車に同乗してくれなかったのは、最低と思いましたし、主さんのご両親が怒るのは当然と思います。
    でも、うちの親ならわざわざ旦那の親に言いません。そんなことをしたら娘が旦那の親から嫌われるし、関係が悪くなるのが目に見えているから。
    旦那さんが主さんのご実家に住んでいたことのお礼がないと、主さんの親がわざわざ義父母に言うのも違うと思います。
    主さんのご両親の気持ちは当然だと思うし、娘から色々聞けば一言言いたい気持ちも分かります。
    でも、当たり前のことでも一々言われれば、義母も面白くないし可愛くない嫁となってしまいますよ。
    私が結婚した時に親から言われたのは、可愛がられる嫁になりなさい。違う環境で育ったのだから色々ぶつかることはある。でもその時は旦那側を優先しなさい。親だから色々聞いてしまえば娘可愛さに相手を憎く思ってしまうから、親に相談する時は最後の最後と言われました。
    だから私も旦那もお互いの親のことを一切愚痴りません。親にも言いません。
    お祝いの額、内容何も言いません。子供へは自分たちがしてあげればいいので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30

    18/11/11 09:43:57

    >>26 まだ20代前半です。義母が旦那に告げ口して私の悪口などLINEで書かれていたので親が怒るのは当然だと思いますし、話し合いをした場で両親も怒りが勝って我慢出来なかったんだと思います。嫁の悪口を散々書いて顔を出さんなど言われ、出すわけないと思ってしまいます。喧嘩以降、私の悪口など言われなくなりましたが義母も変わり者なんじゃないかと思います。ちなみに旦那も自分で母親のことを癖あるからどうにもならないと言われました、、

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。