四人育児しんどい

  • なんでも
    • 172
    • こぐま
      18/11/10 01:11:33

    ほんとに無理だったら両親や役所に相談。
    上2人は一人で習い事いけない?遠いのかな。うちの周りはチャリや歩きで一人で行ってる子ばかりだよ。あと上の子たちに洗濯物畳みやお風呂掃除、お米の炊飯とか簡単な家事を教えて手伝ってもらえたら少しは楽になるんじゃない?うちは男の子だけど毎日一つお手伝いをする決まりにしてやってるよ。それが当たり前になってるから子供も自らやるよ。親も助かるし子供のためにもなるし。一人で完璧にやろうとしなくていいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ