夏休みの練習がない部活ってありませんか?

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/11/09 18:12:47

上の子が来年中学生になります。
入学予定の中学では部活が必須です。
でも部活って夏休みも練習とかありますよね?
うちは毎年夏休みは3~5日間ほど旅行をしていて下の子がそれを楽しみにしてます。
なので上の子には夏休みの練習がない部活に入ってもらいたいんですが、夏休みの練習がない部活ってどんなのがありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 20:40:45

    下の子に合わせる意味がわからない。
    教員やってる知り合いも家族の時間とかで休む子が多いって言ってたけど、怒ったりはしないって。その代わりと言ってはなんだけど欠席しない子を上手い下手関係なくレギュラーにしてるって言ってた。

    • 0
    • 18/11/10 20:42:27

    家族旅行の為に上の子はやりたい部活に入れないって事?

    • 0
    • 18/11/10 20:42:27

    勉強中心の私立中学に進学したら?
    田舎の公立中学みたいに毎日部活ないよ。

    • 0
    • 18/11/10 20:45:38

    旅行行く時だけ、休めばいい話し

    • 0
    • 18/11/10 20:45:39

    主のみ読んだ。
    上のお子さんが可哀想。
    そして主は最低な考えの母親だね。
    娘優先、息子蔑ろにするって。
    なんか、自分の事じゃないのにムカついた。

    • 0
1件~5件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ