上の子が可愛くなくてつらい

  • 乳児・幼児
    • 23
    • モナリ
      18/11/09 18:06:46

    >>6
    私は姉の立場だったから娘さんの気持ちが痛いほど分かるわ。
    おむつなんてもう一度閉じて娘の要求に応じてあげたら?「赤ちゃん、オムツが気持ち悪いけど後でいいっか」って上の子に伝えて意識させる。
    授乳中だから静かにって何?子供なんてうるさいもんなんだし上の子を自由にさせてあげて。下の子は泣かせておけばいいんだよ。こちらも「赤ちゃん、お腹空いてるけどお姉ちゃんが先ね」と意識させる。
    そのうち上の子に変化が出てくるよ。
    うちの上の子は高校生だけど「妹のことで我慢させられたことはないから、可愛がってもらえない妹を不憫に思って可愛がってたな~」って言っていたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ